音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2006-07-15から1日間の記事一覧

新潟JAZZ STREET1日目

『NEXT21』6階、新潟市民プラザへ。「新潟JAZZ STREET」を鑑賞。 今回の新潟行きの本題はこれ。 今日、明日と古町周辺を中心に20数カ所で JAZZの生演奏が観られるイベントがあり、これを見に来た。 新潟市民プラザでは、ビックバンド4組が出演。 時間的に…

雨の日は憂鬱2

土砂降りの中、再び歩き始める。 雨足は弱まる気配もなく、 履いているスニーカーはもう、中までぐしょぐしょ。 これだったらサンダルで来れば良かったな。

大勝軒

13時過ぎ、サロンを出て古町へ向かう。 途中、昼飯『東池袋大勝軒新潟』初めて。つけ麺大盛。 前に目を付けていて、気になっていた。 メニューは醤油味のみ。つけ麺は熱盛りも選べる。つけ麺は、普通盛りだと直ぐに無くなり食いでないので 大盛りを頼んだ…

上手く行かない事は続く

準備をして住処を出るも、 10時前の新幹線に乗ろうとしたら、新幹線が出た後だった。 おかしいなぁ…。しょうがないので、その次の10時半前の新幹線で新潟へ。 ここから予定がずれはじめる。 11時20分過ぎ、新潟駅着。 まず始めに髪を切りたいので、…

久々に掃除

朝飯の後レンジ周り、シンクを大掃除。 換気扇まで掃除して油汚れを念入りに落とす。2時間程でピカピカ。 やっぱり…こういう掃除はマメにやった方が苦労はしないな。

雨の日は憂鬱

今日から新潟市へ2泊3日。やる事、遊ぶことを色々と考えながつつ、 ラピュタパンを食べながら外を見る。 もの凄い雨だ。 こんな日は極力、外を歩き回るのを避けたいが…。