音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新潟JAZZ STREET1日目

『NEXT21』6階、新潟市民プラザへ。「新潟JAZZ STREET」を鑑賞。
今回の新潟行きの本題はこれ。
今日、明日と古町周辺を中心に20数カ所で
JAZZの生演奏が観られるイベントがあり、これを見に来た。
 
新潟市民プラザでは、ビックバンド4組が出演。
時間的に、敬和学園高校の演奏を観たんだけど、
メンバーのほとんどが女の子のせいか『SWING GIRLS』のよう。
途中のMCで部長が「『SWING GIRLS』を意識しています(笑)」と
洒落のように言っていたのが微笑ましい。
 
次に、喫茶店『マキ』へ移動。
ここではギターメインのクインテットに、
ボーカルが加わってのパフォーマンス。甘く、そして大人の雰囲気満点。
ウイスキーをやりながら最後まで観ていたかったけど、
Kちゃんと待ち合わせしているので、
酒は飲まず、1時間ほど観てバスで新潟駅へ向かう。