音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

続・家で暇を持て余す

今日も家にいるのにTVを見ずに過ごしています。
とは言え、パソコンで動画は見ていたりします。
午前はradikoで「伊集院光とらじおと」をリスニング。


昨日のブログで、昨日、今日とTVが見られないと書いていましたが、
それは娘がTVのチャンネルを独占しすぎるというもので(^_^;)
 
夫婦で見たい番組を見ていたら「ムカムカする」と
娘がお風呂の中で妻に言ったら妻の逆鱗に触れ
 
 
「お父さんが家にいる間はTVは見ない!!!」
 
 
となりました。
何でおれを巻き添え?(^_^;)


てなことで、昨日は娘が寝てから録画していた、
「朝まで!ドキュメント72時間 2017」
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/210/1199203/index.html

と、新潟では遅れ放送の、
「元祖!大食い王決定戦~怪物ルーキー出現!最強王座強奪戦~」の
前半部分を妻と見る。
http://www.tv-tokyo.co.jp/oogui/archive/oogui2017_10/


ドキュメント72時間」は毎回録画して見ているので
振り返りは飛ばして、後日談の部分を見る。
やっぱり初期の頃より出て来る”市井の人”の
迫力が少ないのがちょっと寂しい。
  
迫力が少ないのは、「大食い王決定戦」もそう。
 
昔は”タレント”が多かったよね~。
それでも見るのは好きだから、これからもチェックしていきます。