音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新しいDJツール

久々の更新。

今回は、CDJがメルカリに売れたところまでで終わっていましたが、新しいDJツールを購入したのでその紹介をします。
私の新しい相棒、GODJです。

f:id:hiro-c:20180401101209j:plain 
 
ミキサー、エフェクター、ボイスサンプルやパーカッション、楽器の音を出せるPAD、PADに割り当てられた音源を自動再生できるシーケンサー、更にスピーカーまで内蔵されているという正にオールインワンなDJツールです。
趣味程度のDJなのでこれくらいのDJツールで十分だということに気づきました(^_^)
 
あと、自分的に嬉しいのは録音機能が付いているところが高評価。これまで録音するのにパソコンを立ち上げていたけど、それも要らなくなる。
 
とりあえず暇さえあれば触っているので、何となくマシンの癖が分かってきてスムーズにMIXが出来るようになって来ました。

バッテリー内臓なので電源が無くてもDJ出来ます。DJだけなら10時間は持つとのこと。
なので、出先の時間つぶしにDJやってみたり。これは車検待ちの時w
 
f:id:hiro-c:20180401101335j:plain
 
自分なりに少し格好つけたくて、スタンドに立たせてみたり。
ダイソータブレットスタンドがいい感じです(^_^)
 
f:id:hiro-c:20180401101410j:plain f:id:hiro-c:20180401101429j:plain
 
実戦投入は未定ですが、普通に遊んでいるだけでも楽しいツール。
DJの楽しさを思い出した感じです。