音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野外でバーベキュ

雨がザンザン降りの中、お友達と外でBBQでした。 といっても、こんな天気なので お友達の実家のガレージを急遽借りての実施^^ んで、何といってもビックリしたのが、 このバーベキューセット、本格的でしょ?アメリカンでしょ? これを海外直販で勢いで買…

トライアングル

トライアングル(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 52人 クリック: 291回この商品を含むブログ (508件) を見る一旦聴き始めると、そのつもりはないのに 最後まで通し…

引っ越しは無くなりました

Kちゃんの職場が、今うち等が住んでいる宿舎より遠くなるということで、 ご両親が心配してやっぱり止めよう…てな事に。 まぁ、それならそれで良いんだけども…。

剣岳点の記

Kちゃんと、ワーナマイカルシネマズ新潟で。 映像から飛び込んでくる、山の圧倒感が素晴らしい。 これを観るだけでも、映画館に足を運ぶ価値はあると思う。 話自体は…まぁ、土木に従事する人なら そこそこ楽しめるんではないかな。 あと、浅野忠信の妻役の…

シンポジウム

“仕事のようなボランティアのような用事”で企画したシンポジウムがあり、 丸1日、会場での対応。 みんなで1年近く、このシンポのために準備を進めてきた。 首長、大学教授、民間、自治体の方々を集めての催し。 そんなシンポに、何故かおれが司会の大役を …

今季初、職場合同呑み会

年度が替わって、初めて隣の課との合同飲み会。 新潟駅前「天晴れ」初めて。 沖縄料理風なメニューがあり、なかなか面白かったけど、 一番面白かったのが、ビールのピッチャーがヤカンだった事。 確かにコレだと注ぎやすいわ。 まぁ、話の話題は、隣の課長の…