音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にツラい

仕事がハネてから歯医者。 親知らずを抜いたところがようやく塞がって来たので、歯の型取り。 これで被せる歯の形を決めるのだ。 型取りするのにグニグニした固める液体?を 口の中に何回も突っ込まれる。 息が殆ど出来ない。 苦しい〜。 喉元に機材を置くな…

気分転換

自分がターンテーブルで遊びだした頃に録音したテープを 懐かしさから引っ張り出して聞いていたら、 繋ぎがあまりにもひどい。ひどすぎる。 ピッチが合っていないのに無理矢理繋いでいる。 たまらず同じ曲順でミックスし直し。 構成もへったくれも無いけど、…

物珍しさで…

向こうのシマで歓談していたOさんをこっちのシマに召還する。 独身時代のOさんは、「Oさんは上部機関にいた時は、アイドル的な存在でね〜」と言う事らしい。 ふ〜ん・・・。 おれは詳しい事は分からないけど、そうなんだ。 女性技官がほとんどいなかった…

打ち上げ&送り出し会

仕事がハネた後、うちの課のOさんの産休休みサヨナラ懇親会。昨日の打ち上げも兼ねて。 新潟駅南けやき通りのダイニング居酒屋(店名失念) 新メンバーでの飲み会もまだ少なく、まだまだ様子見と言うか、 自分の持ち味を出し切れない。大人の中の子供のおれ…

一気に疲れが…

夜、上部機関の人も交えて懇親会。 勧められるままに日本酒を先行して飲んでいたら腰が立たなくなる。 一気に酔いが回ってしまった。 20時半過ぎハネる。 そのまま住処に帰り、クールダウン。

近くに来たから寄ってしまう

駅南で昼飯を食べたついでに事務所へ、気に掛かっている仕事をやる。 「ヒアリングの前の週だから人が出てるかな〜」と思ったら、来ていたのはNさんのみ。 そっか…前日あんな時間までやってれば、今日はみんな休むか(^^; 18時過ぎ、ある程度目処が経った…

オーバーホール

12時過ぎ、ユニセックスサロン『髪ing』へ。今回は前回と違う人。 仕上がりが前回と甘いようなそうじゃないような…。微妙だな。 カットする人を指定出来るみたいだから、 次からは前にカットしてもらった人にしよう。

気になる1枚

通販して届いたは良いけど、まだ聴けてない。週末、仕事をしながら聴いてみようと思う。 松本伊代にまで発注されていた事にびっくり。きみになりたい。アーティスト: オムニバス,中谷美紀,ピチカート・ファイヴ,井上睦都実,観月ありさ,岩本千春,吉岡忍,宮村…

怒濤の1週間

疲れた…ただ、疲れた。でも、これが来週いっぱい続く。 土日も仕事だ。

疲れが取れない

7時過ぎ、起床。だる〜。疲れが全然取れない。かと言って二度寝する気分でも無い。 昼前に風呂にお湯をはり、湯船に浸かる。体の疲れを一気に出す。

初体験その2

15時、万代にあるスポーツパブ『ミラン』へ。 今日はここで、職場のサッカー好きの有志で アルビレックス新潟対セレッソ大阪の試合を観戦する事にしている。 今日はアウェーでしかも「スカパー!」でしか、試合の放映が無いのだ。 このスポーツパブに行くの…

初体験

昼飯。新潟駅前『らーめん濱来た』らーめんライス。 最近出来た、新潟“家系ラーメン”『味濱家』の新店舗。チェックはしていた。 スープは和風とんこつ。カツオの出汁が利いている。 悪く無いけど、これで600円は高くないか。 とんこつラーメンは手軽さが…

溜め込むと後で苦労

7時過ぎ、起床。眠くてしょうがない。 二度寝をしたいところだけど、今日はやらなくちゃいけない事が色々とあるから 無理矢理体を起こして出掛ける準備。 9時過ぎバスに乗り、事務所へ。 昨日出来なかった仕事をやる。週明けにやると細かい事を忘れてしま…

明日に備えて

早く寝る。明日は昼から飲み続ける予定。

この時期にこんな事をやっている場合じゃ無いんだけど…

仕事のようなボランティアのような用事で1日休み。キャラバン行動で各自治体を回る。 とは言っても、おれは着いていくだけだけど。 毎日が仕事で午前様の、この時期、一週間の疲れがピークで頭がボーっとしている。 無理して取った休暇もこんな事にしか使わ…

テレビを見る日

5時半起床。こんな時間に起きたくもないのに、外が明るいから目が覚めてしまう。おれはニワトリか。 明るいのは、窓の光を遮っているのが障子戸1枚のせいだからだ。カーテン付けようかなぁ…。 こんな事去年も言っていたような気がする。 外を見ると、どん…

キル・ビルVol.2

昼飯、東出来島『讃岐うどん・こびきや』冷たい納豆ぶっかけうどん中盛り。 ユナイテッド・シネマ新潟で『キル・ビルVol.2』 前回と比べて派手なシーンは少なく、丁寧なドラマ中心。 かと言って内容がつまらないって事じゃなく、静と動のメリハリが利いてい…

HP更新

自己紹介のコンテンツを弄くったのと、 『海外盤CD輸入禁止に反対する』サイトにリンクを張りました。 CDやレコードのほとんどを外資系のショップや通販で買っているおれとしては、 今まで手軽に買えていた物が買えなくなる、ましてやモノ自体が買えなくなる…

気は進まないけど…

夜、とりあえず飲み会のメンバーは揃ったとFさんにメイル。 日はいつにしようかなぁ…。今月はどんなに頑張っても平日に時間は取れそうにないけど…。

だらける暇もなく

GWも終わり、今日から仕事再開。今年はあんまりゆっくり出来なかったなぁ。 でも、うちの職場ではまだGWの人がいる。仕事が暇な人は良いね〜。こちとら今日も仕事だ。 ま、それはともかく…うちの寮の寮母さんも今日、明日と休み。夕飯はいいけど、朝飯が…

新潟へ

朝飯を食って、8時過ぎ家を出る。家へ贈答品でもらった缶ビールがオレのお土産。 親父は瓶ビールしか飲まないから、その恩恵に預かれる訳だが…。 帰りはさすがに途中で高速道路に乗ろうと考えていたけど、 渋滞にはまる事無く順調に進んでいるから、成り行…

もう行かない

夕方、両親と上の姉貴、甥っ子、おれで外食。回転寿司、天正寺『海天すし』へ。 みんなで外食と言えば、ほとんどここだ。親父がファン。 おれは半年ぶりで来たけど、旨いは旨いんだけど何か前と感じが違う。 店の雰囲気がトゲトゲしいと言うか余裕が無い。接…

小さな安らぎ

突風と叩き付ける雨の音で目が覚める、午前5時。 強い風が吹く度に家が揺れる。こんなところで「実家に帰って来たなぁ」と実感する。 7時過ぎ、モゾモゾとベッドから出て、お袋が仕事に行く前に作っておいてくれた朝飯を食べる。 雨が土砂降りで何処にも出…

時が経てば

夕方、風呂を沸かし、親父が一番風呂。後から親父の背中を流す。毎度の事。 親父の背中をアカスリで擦りながら、「小さくなったなぁ…」と実感。それに無数のキズ。 そろそろ親父を安心させなきゃなぁとしみじみ思う。 夕飯、お袋も仕事から帰って来たので久…

里帰り

7時すぎ起床。慌ただしく用意をして8時過ぎ、実家へ出発。 今回は時間もあるからオール下道で。 GWで所々で行楽渋滞に捕まる。 まず柏崎の米山周辺。この辺りは観光スポットが集中している。 混んでいる国道8号を裏道でパスしてかわす。 パスしてから国…

飲み過ぎた

7時過ぎ起床。体が重い。飲み疲れだ。しかも下痢も併発。 夕方までに直るんだろうか。

飲み

メーデーを解散した後、みんなで駅前に移動。打ち上げ。 新潟駅前『安兵衛』総勢20人近くの大宴会。 飲む量、食べる量が半端じゃない。酒はもう、チャンポンだ。 3時間ほど飲んで、次の店に移動。いつもの『須坂屋そば』 へぎそばの大盛りを食べながら、…

メーデー

9時、西堀にある西大畑公園へ。メーデーに参加する。 仕事のようなボランティアのような用事をやりつつも、メーデーに参加するのは実は初めて。 「どんな事をするのかな」と思っていたら、壇上でやっている事そっちのけで酒盛り、各種署名集め&協力が主。 …

久々に面白かった

夜中、突然目が覚める。時間を見ると3時過ぎ。 寝直そうと思い目をつぶるが眠れない。2日の出会いに気持ちが高ぶっているのか…。 何とはなしにTVを点けると『朝まで生テレビ』をやっていた。 # イラク情勢について 出演者を見るとよしりんに勝谷誠彦氏、橋…