音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返り。趣味編。

今年は趣味での出逢いがより多い年となりました。 ほとんどPefume絡みなんだけどね(*^^*) このお陰で厳しい日常でも気持ちを切らさずに 過ごす事が出来ました。 来年も引き続き追い続けて行きますよ〜。 あと、来年はもっとアウトドアな事をやりたいなぁ。 …

今年を振り返り。家庭編。

私的な事だと、今年は家買ったのが一番デカイ出来事。 給料下がってるのに良かったのかね…とは思うけど、 家のローンを払うのもアパートの家賃払うのも 値段は同じ位じゃないかと考えれば 無理して良かったのかなと今は思うようにしています(^_^; ポンコツの…

今日は仕事納めでした

会社は1月3日まで休みだけど、 4日は有休を取ったので年末年始9連休です。 今年を振り返ってみて…仕事は 超距離通勤が3年目に突入なんだけど、 仕事量は年々落ちて来て 仕事をやる分には、大分やりやすくなってきたなと。 コレで来年度(4月以降)は …

本当はこうしたかったMIX

さて、イベントでは本当はこんな感じで行きたかったのを MIXしてみました。 興味のある方はどうぞ〜 https://soundcloud.com/akinou/01-akinou-mix-vol-50

Perfumeオフ

土曜日は、Perufme新潟コミュのオフ会でした。 始めは何にも問題なく、参加出来るはずが、 家庭の事情で、出の時間が遅れたり、途中で家に帰ったりして、 自分の中じゃ消化不良。 しかも、DJするのにヘッドフォンを家に忘れて ドイツさんに借りるという…。 …

明日、万代のCLUBでDJします。

かなり久しぶりのブログ更新ですが、イベントの告知です。CLUBのHPより引用 ■2012.12.8.Sat Perfume Night ♪Perfume & ystk ONLY DJ MIX OPEN 22:30〜ALL NIGHT HP予約 2,000yen-1drink / 当日 2,000yen ●Niigata Perfume Night DJ’s : Akinou, けろ, シンジ…

サブカルトップチームって言い方…

観に行こうと思いつつ行く機会を逸して、 新潟では公開が終了した映画 「桐島、部活やめるってよ」 http://kirishima-movie.com/index.html この前、タマフルのシネマハスラーでハスリングもチェックして 俄然観に行くべきだったなと思っていたところで、 識…

明日、万代のCLUBでDJします

かなり久しぶりの更新ですが、 イベントのお知らせ。 ■2012.9.21.Fri K-POP NITE x Cafe de Perfume ♪K-POP x Perfume DJ MIX, SHOWCASE OPEN 22:00〜ALL NIGHT HP予約 2,000yen-1drink / 当日 2,000yen ●K-POP floor DJ : USUTA, WAKAKO, NOVcco and more!!…

ラーメンスタンプラリー1軒目(どさん子 荒川店)

栄えあるスタンプラリー一軒目は、 仕事の帰り道にたまに寄っていた『どさん子 荒川店』 夜遅い時間になっても店が開いているんで、 便利なお店です。 遅い時間なのに何時行っても混んでいるので どうしてかと思っていたら、 この店FCの中でも全国一の繁盛…

家の用事

家で昼ご飯を食べてから、娘を妻の実家に預けて毎週ルーチンの掃除。 今回は、この家に来てからまだ1回もやってない窓掃除をメインに。 蒸し暑い中、窓掃除用のワイパーで1枚1枚やるが、 水だけでやっているので拭き残りが目立つ…。 外が暑すぎて、またや…

古町へ

午前、古町で新潟キラキラパレード・住吉行列を見物。 お目当ては、キラキラパレードのご当地着ぐるみだったが、 娘が愚図りだし住吉行列だけ見て、人情横町へ移動。 妻お目当てのお菓子屋「コムツーミーア」でクッキーをいくつか。 http://kommzumir.web.fc…

まだまだ集めたい

この前あった職場の送別&歓迎会で、 薪ストーブ用の木を集めてるんですーってな話をしていたら、 同僚の方から 「実家の隣が木の処理で難儀しているから、 良かったら持っていきます?」 「是非!」 てコトで、今日の仕事の帰り道に貰ってきました。 今回は…

薪の原木集め

mixiのコミュのご厚意により、 薪ストーブ用の原木集めに行ってきました。 河川の伐採木の回収は参加したけど、 倒木からの回収は初めて。 幹の径は、平均でおおよそ50cmはあろうか。 こんな大きな原木を頂けるなんて感謝です。 車で積めるだけ積んで、2…

最近のお気に入り

来週、アルバムが出ます。 凄く評価されていいアーティストだけど、 まだ、知る人ぞ知る存在なのがもどかしい。 生歌はもっとイイよ!

GW明けの出来事

今週はPerfume、日本武道館4Daysもありましたが、 仕事で行けず、黙々と仕事をしておりました。 この時期、平日は休みにくい…。 Perfumeコミュのネタバレトピを巡回しながら 雰囲気を楽しんでいます。 で、土曜日もあるんだから行けばいいじゃないって事で…

初物づくし

妻が美容院に行くので 娘の面倒を見ながら、家の草取り。 細かいモノは良いかと思いながら取っていたけど、 気になると全部取りたくなりだして、 思った以上に時間が掛かる。 昼頃、妻が美容院から戻ってきた。 髪が、かしゆかから、トライアングルの頃の、…

恒例のイベント

娘が3月に2歳になったので、 カメラ屋へ誕生日の写真を撮りに行きました。 去年、保育園の入園記念で写真を撮ったんだけど、 何となく毎年のイベントにしようかと。 娘は無料で衣装が借りられるので、 ドレスを借りて、ヘアメイクもしてバッチリ!…も、 主…

ようやく落ち着ける

年度末のシメやら、東京からの会計のチェックが入るから その準備やらでまぁ、忙しかった。怒濤の2ヶ月間が終わった。 ゴールデンウィークは1日、2日とも有給を取ったので、9連休です。 旅行には行かないけど(^_^;

PerfumeLIVE@新潟朱鷺メッセ観戦記

久々の日記です。 ツイッターにも少しつぶやいているけど、 健忘録として、この日、1日の出来事を書いてみます。 午前は、娘が鼻水と咳が良く出ているってことで 掛かり付けの耳鼻科へ。大体このパターンだと 中耳炎になっている可能性が多いんだけど、 今…

脂肪肝治療スタート

先月、原因不明の腹痛で血液検査やら腹のレントゲン、エコーを撮ったんだけど、 今日、その結果が出まして、腹痛は治ったんだけど、自分が脂肪肝だというのが 確実に判明。 「コレはかなり重傷でしてね…。」 と、いう事で、脂肪肝の治療をしていく事になりま…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします 今シーズンの年末年始は、近々今のところから引っ越すこともあり、 掃除は最低限しかせず、おせちも近所のスーパーから 買ってきたもので済ませるってことで、非常に動きがない。 これから年始の挨拶で富山に行ってくるし(^▽^;) …