音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな発見

万代に戻り、SUBWAYで一休み。 初めて入ったけどソースの選択、トッピングの増量または 嫌いな物を入れないようにする事が出来るんだね。 バンズも選べるし、トーストするしないも選べるし。 おれ、マヨネーズとマスタードがダメでハンバーガーショップは モ…

万代〜古町散策

午後から、万代〜古町へお出かけ。 一番のメインは、来月横浜のアンパンマンミュージアムに行くので、 下調べで、三越でやっている横浜中華街展。 行っては見たが、あんまり規模も大きくなく…。 逆に物産展ってこんなのだっけ?てな印象。 あ、でも、三越っ…

今月は、うち等の入籍記念日です

毎年、奥さんの両親を呼んで、ささやかにお祝いをしているんだけど、 今年は、子供のおもちゃ類で部屋が手狭、 お義父さんが手術したばかりで、無理出来ないって事で、 うち等で仕出しを買い込み、奥さんの実家へお邪魔することに。 黒崎のはじめ寿司で寿司…

仕事を忘れて飲むのはいいな

今日は職場の、“仕事のようなボランティアのような用事”の 大会&飲み会でした。 大会では、仕事で抱える悩みや“用事”の進め方について みんなと色々話が出来て良かったし、色々考えさせられたな〜。 少なくとも、このことに関しては、 おれより真剣な人が多…

薬が効きすぎて

眠い、眠い、眠い〜〜〜! 土曜日に娘が掛かり付けの耳鼻咽喉科で 受診して処方してもらった 鼻炎止めやら、 抗生物質やら、 痛み止めやら、 今まで処方してもらった薬の量じゃ、一番じゃないのかってくらいの量を 毎日食後に飲んでいるけど、薬のせいなのか…