音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家で作るお好み焼き

・タネ(小麦粉5:山芋2:だし汁3) # だし汁は、かつお風味の〜♪を戻したもの # タネの固さ具合は、お玉ですくってトロトロ〜と落ちるぐらい ・キャベツ2/3をみじん切り ・玉ネギ、長ネギのみじん切り ・トッピング類 # コーン、エビ、イカ、ホタテ、…

最近の出来事

GW真っ只中ですが皆さんいかがですか? おれは暦通りだけども。あ、5月1日は休みますよ。 メーデーがあるんで。 呑むぞ! 違うか(^^ゞ 週末はKちゃんも2連休だったので、 久しぶりに二人で住処の掃除を念入りに。 その後、万代のBPにある眼鏡屋へ、 レ…

新潟商業前「にしやま」

シメにラーメンを食いたく、味噌野菜ラーメン。 野菜がこれでもかっという程に積まれたラーメン。 野菜の出汁が出た甘めのスープも旨い。 腹持ちが良いわ、これで悪酔いはしないはず。 ・・・一人でふらっと入ったら、 何故か総務課長と総務係長がいた(!)…

公的な飲み会はコレで終わりか

午後、事務所内の調整会議があり、夜は事務所全体の飲み会。 白山駅前「とん八」何でこんな所で。 総勢40人近い賑やかな飲み会。 席を動きながら色んな人と話をしつつ うちの課に入った、幹部候補である新採の子とも話。 学閥があるから、そこの大学の出じ…

おれを持ち上げすぎ

うちと隣の課の合同顔合わせ会で、新潟駅前『天狗』 2次会で『須坂屋そば』 呑んだ席で隣の課の課長に、 「hiro-c君はこのフロアのムードメイカーだ!」 なんて言われちょっと困惑。 おれはそんな人間じゃないって〜。

Perfume - GAME

GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (851件) を見るシングルカットされている楽曲はもちろん良いんだけ…

新歓ボウリング

仕事がハネた後、新入社員歓迎って事で、 新潟市内にある近隣事務所が集って、『ラウンド1』で ボウリングをしてきました。 ちっとも上手くならないボウリングではあるけど、 2ゲーム目で、何年かぶりに144ピンをマーク! 久々に「やったなぁ」って、ま…

自治会総会

4月より、今入っている宿舎の班長の順番がおれに回ってきまして、 何にも分かっちゃいないけど、早速、自治会の総会があるってことで 参加してきました。 いるんだろうなぁと思っていたけど、 やっぱりいましたクレームオヤジ(-_-; そんな事、この場で行っ…

気が緩むと体にガタ

朝起きると、何となく倦怠感。 昨日、寒い中で花見をしていたから、風邪を引いたかな…? はたまた、4月に入って仕事が一段落して忙しくなくなったから、気が緩んだか。 朝飯の後、念のためパブロンを飲んで出勤。 午前中、バタバタ仕事を片付けて、 午後か…

花見

新潟市内の花見の名所の一つ、鳥屋野潟公園へ。 寒かったなぁ。 あんまりの寒さに、Kちゃんお手製の弁当を食べたら 直ぐに帰ってきました(w

自転車今期初出し

自分の自転車のギヤのワイヤーが伸び気味で、 中段のギアが抜けるので、昼飯に出掛けるがてら 学校町『アダック新潟』で、自転車を見てもらう。 「チェーン錆びてるね」 と、ありがたい指摘を貰いつつ(^_^;ものの数秒で作業完了。 まぁ、チェーン交換はまた…

家事は気分転換

Kちゃんが仕事へ出掛け、NHKの朝ドラ『瞳』を見終わった後、 洗濯物の干し方始め。 終わった後、自分の車のタイヤ交換。 思った以上に気候が暖かく、トレーナー1枚でも汗だく。 1時間程で完了。 IPodで『ストリーム』の「コラムの花道」「ニュース逆さめ…