音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Quietdrive / When All That's Left Is You

アメリカ発の、いわゆるEMO系バンドです。 地元のFMで、流れていたのを聞いて買ってみました。 FMからの情報では、PUFFYのアメリカツアーの前座で出た事もあるとか。 で、音なのですが疾走感のある中にも切なさがあって、たまりません。 ボーカルの声もいい…

池波正太郎劇場

この週末に読了。 目新しい内容は特にないので、池波ファンはあえて買う必要もないと思うけど、 初心者は、自身の小説やエッセイの端々に出てくる、 「人間はふだん悪い奴でもセッパ詰まると善い事をする。 またふだん善い奴でもセッパ詰まると悪い事をする…

走りダメしようと思っても

仕事がハネてから、『ディスポート南魚沼』 ランニングマシン、6.1キロ、40分。 冬向けのトレーニングウェアを、上下着て。 今週は今日しか運動出来なさそうなので、 出来るだけ走り込もうと思ったけど、 金曜日ぶりの運動なので思うように行かず。 でも、…

呑んで、呑んで、呑んで

新潟から戻ってきました。 この週末もあっちこっち行って、酒飲んで〜、な、感じで。 今日は、亀田のジョイフルに行って 結婚披露宴のウェルカムボードを作る材料を買ってきました。 木の枝や木の実、ドライフラワーを組み合わせて作る。まぁ、手作りです。 …

今日から新潟市へ2泊3日でプチ旅行です。 と、言っても『新潟総踊り』に出るわけじゃないけど。ぷ。 http://www.soh-odori.net/html/index.html えー、また、“仕事のようなボランティアのような用事”の役員をやる事になったので、 その顔合わせやら打合せ…

最近読んだ本

政治家が書いた本としては、結構読みやすい。 第2章、第6章、第7章に氏の熱っぽさ、情熱をおれは感じたなぁ。 他の候補者も、こういう本を書けばいいのに。 特に麻生太郎氏の、こういう本を読みたい。美しい国へ (文春新書)作者: 安倍晋三出版社/メーカー…

ランニングMIX

流れがいいのか悪いのか…テンポ早めに繋いでます。 最後の曲はおまけです。まぁ、30分で一区切りなんだけど、 クラブで踊っていて、クタクタで疲れたから休もうと思ったのに 好きな曲が流れて、この曲が終わるまでは休めねぇ!なんて効果を ランニングでも…

張っていた気が抜けて

18時過ぎ、直江津駅着。Kちゃんとここでお別れ。 夜道の一般国道253号をひた走る。スラロームが多いので気が抜けない。 20時過ぎ、一般国道17号にようやく出る。 「やっと出たぁ…」と思ったら、頭がじんじんしてくる。 気が緩んだせいか、疲れが出てきたみ…

観光は余裕がある時にしよう

14時過ぎ、店を出て、直江津へ向かう。 途中、時間があるので、滑川市にある『ホタルイカミュージアム』に寄り道。 ちなみに最近、秋篠宮殿下が訪れた海洋深層水体験施設『タラソピア』は隣にあります。 人は入っているけど、静かな館内。疲れが出たのか、段…

旨い回転寿司

掛尾『回るすし玉』 Kちゃんが富山の味覚を味わいたいと言うので、 とりあえずは魚でしょうって事で、ここに連れてきた。 富山は回転寿司のレベルが高い方だと思うけど、 ここはチェーン店じゃないのに、いつも駐車場に車がいっぱいなのを覚えていたので、…

昔の富山を思う

2人で「決めて良かったね」と言いながら、地下の連絡通路へ。 立派になったねぇ… 一昔前だと薄暗くて真っ暗な通路だったのが、今はアイボリー色を基調とした明るい色の通路。 何でもイメージは大事だな。 連絡通を抜けて、ステーションデパートへ向かう。 …

様子見のつもりが決めちゃった

富山ならではのお土産を求めに、富山駅へ。 『ステーションデパート』のお土産売り場を見るのが手っ取り早い。 駅北口の駐車場に車を止め、駅に向かってテクテク歩きながら、 「駅の真ん前に結婚式場があるから、とりあえず見ていく?」って事になり 『オー…

手厚い持て成し

9時過ぎ、帰り支度。 お袋が「Kちゃんは電車で来た」って言うのに、 呉羽梨(幸水)やら葡萄やら、重いお土産を山ほど持たせようとする。 荷物になるって事で、とりあえず半分に減らして持って行く事に。 手厚い持て成しだなぁ。ふふ。

生活時間を考える

5時過ぎ起床。親父達がもう起きて、バタバタしているので目が覚める。腹減った〜。時間を見ると6時半。いつもならもう飯を食べている。 休みの日とは言え、起きてくるのが遅い事よ…。 何で、休みの日でも同じ時間に起きられないのだ。 一緒に暮らすようにな…

Kちゃん初お披露目

15時前、直江津駅でKちゃんをピックアップして、実家へ向かう。 途中、『親不知ピアパーク』で小休止。 18時過ぎ、実家着。 玄関に入ると、もうみんな集まっていた。 甥っ子姪っ子達6人もいる。 簡単な挨拶の後、荷物を置いて、早速、宴会開始。 フクラギ(…

これだけは止められず

11時過ぎ、住処を出発。昼飯を食べに六日町経由で直江津。 昼飯、南魚沼市『喜八』ネギ味噌ラーメン中辛。 運動していてもラーメンは食べる…だからダイエットが進まないんだって!(w

こんな時こそ

6時半過ぎ、ご飯を炊いて朝飯。餃子、ワカメのみそ汁。 「ズムサタ」を見た後、『大源太キャニオン』まで往復サイクリング。 気分の高ぶりを押さえるため、少し疲れておく。

静かな高ぶり

4時半、起床。目覚めるのが早すぎる。 今日、実家の富山へ帰ると言っても、住処を出るのは昼前だ。 今日は姉貴達を含めたひろ家全員に、Kちゃん初お披露目。 気付いていないようで、自分のテンションが高ぶっている。

一つの山場 

明日はKちゃんを連れて、実家行きだなぁ…。 どうなる事やら。

昨日の酒を絞り出す

6時半起床。まだ眠い…体が重い…。 昨日の飲み会の酒が体に残っていて、微妙に二日酔い。 朝飯、加ト吉の冷凍うどんを湯がいて、ざるうどん。 仕事がハネた後、『ディスポート南魚沼』 ・ルームランナー30分。4.8km走。 ・エアロバイク、脈拍120でコントロ…