音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呑み

17時半過ぎ、高崎のビックカメラ近くの割烹居酒屋で一杯。 誰もが慣れない顔なので手探りでの会話。 最後の方は酒も入って会話も滑らかに。20時過ぎハネる。 みんなで新幹線で湯沢に帰る。今日は2次会は無し。

高崎へ

午後から三国峠を挟んで群馬県側にある、出張所との調整会議。 県はまたげど隣り合わせの出張所どうし、 何かと調整する事もあるでしょう…てな事で集まったわけだけど、 昨日のごとくメインは懇親を深める事(^^; 工事に関わる通行規制の話、フジロック関係の…

余計な妄想

17時過ぎ、懇親会開始。始めはうちの出張所チームで、 仕事の事そっちのけでアホ話。 みんな酒が回ってきたところで、 うち等のテーブルの反対側に座っている、 隣の出張所の女性の係長の話に。 おれと同じ、4月に新任でやって来たTさんだ。 おれは面識は…

近いのに遠いところ

午後から、うちの事務所の南魚沼地域にある 3つの出張所の調整会議で、旧六日町へ。 年度も替わってメンバーも新しくなったし、 仕事で絡む事もあるでしょう…てな事で集まったわけだけど…。 早い話が現場サイドの顔合わせである。 メインは、会議後の懇親会…

肉じゃが、餃子

毎回思うが、一人で食うには量が多いな〜。 せっかく痩せたのにこれじゃ太るよ! あぁ…冷蔵庫。

Mozilla Firefoxを入れてみました

今話題になっているブラウザ、『Mozilla Firefox』を入れてみました。 今、おれがメインで使っている『Opera』と比べると、 表示スピードが遅い。 拡張機能を入れないとモノにならないって言うのも 「何だかなぁ…」って、感じだけど、 逆に拡張機能をどんど…

ちょっと気になる

温泉街をクロスバイクで流していると、 ターンテーブルがあるショットバーを発見。 へぇ〜、湯沢でもこんな店あるんだねぇ。 来週末、レゲエのパーティがあるそうだ。 なるほどね〜と、流れで店のお知らせを読んでいると、 自分のターンテーブルで使っている…

このボリュームは暴力的

昼飯、湯沢温泉街『とんかつ人参亭』とんんかつ定食。 たまにはメジャーなところで食べようと行ってみた。 この店は量が多い事でも有名だが…。 まずご飯がドンブリ級の茶碗に一杯。 お汁も、普通のお汁茶碗よりも二回りくらい大きいので出てくる。 これだけ…

豆腐と豚肉の炒め

久々に作ってみました。 ニンニクの芽の炒め方があまくて、所々固い。 味も豆腐に味付けする塩が少し多かったかも。 酒の肴には丁度良い加減。

疲れすぎ

19時過ぎ、体に疲れを感じながら自分の車で 湯沢の住処に向かう。あぁ…眠い。 思ってみれば、今日は2〜3時間しか寝てないのだ。 疲れが出てもおかしくない。 段々と居眠り運転気味になって来る。 マメにコンビニにピットインして眠気を覚ましてはいるけ…

今日も新潟へ

7時半出勤。今日は“仕事のようなボランティアのような用事”で、 新潟に行かなくちゃいけない。 とりあえず早めに片付けなくちゃいけない仕事を、 就業時間前から前倒しで処理。 しかし…夜中に起きてずっと寝ないでいて、 仕事場には早く出勤して就業前に仕…

朝からこんなの見せられて

夜中、目が覚める。時間を見ると2時半。 トイレに行ってから寝直そうとするが…眠れない。 あぁ…久し振りにプレッシャーで目が覚めてしまったか、 しょうがないので、撮り溜めたHDDチェック。 「音箱登龍門」中ノ森BANDなど 「タモリ倶楽部・WEB花見!サイバ…

打ち上げ

19時より今日の打ち上げ。新潟駅前『だんまや水産』 2時間程呑んで、いつものごとく『須坂屋そば』へ移動して、 へぎそばで締め。 うぅ〜、飲み過ぎてしまった…。 ふらふらになって、22時過ぎの新幹線の終電で、湯沢に帰る。

新潟へ

6時起床。昨日、風を浴びまくったせいか、何となく体が重い。 まぁ、疲れかもしれないけど。 この1週間、自分の車で新潟まで何往復しているんだ。 3時間以上のドライヴはもう、普通の感覚になりつつある。 7時過ぎ、久々にスーツを着て越後湯沢駅。 下り…

さしあたって珍しい物なんて無いですよ

最近この日記の名前『なまなかな日々』で 検索を掛けて来る人がいるようですが、 何が狙いでしょうか…? 今のところ、この名前をネットで晒しているのは 私ぐらいみたいなので、 こんなつたない日記ですけど、 また来ようと思って頂けるのであれば ブックマ…

最近はこんな感じの音が好き

THANK YOU FOR THE MUSICアーティスト: bonobos,佐々木康之,蔡忠浩,朝本浩文出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2005/05/11メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (151件) を見るCDTVの月間ソングにもなっているけど…スペースシャワーTVで 聞いた…

身だしなみはとりあえずしっかりと

新潟市新和『髪ing』で散髪。 前回行った時から気付いていたけど、 4月になってから人員整理をしたのか、 フレッシュな女の子が店に出ている。 まぁ…それは良いんだけど、この2人が適度に可愛いから参る。 ワックスで髪をスタイリングしてもらっている時に…

これ以上のバラエティ番組はなかなか無いかも

浅草橋ヤング洋品店 魂の在庫一掃大セール DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/07/08メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (26件) を見るAmazon.co.jpの先行予約で20%なので早速注文。 バラエティ番組での対決…

湯豆腐+水餃子、しらすおろし

餃子も入れるから〜と、鍋に塩を入れてみたんだけど、 加減を間違えたのか塩っぱくなって、久々に失敗。 塩は入れなくても良かったかも。

まだ残っている

7時過ぎ起床。凄い二日酔い。 4時間寝ただけじゃ、酒なんか抜けるはずがない(笑)

鬼の居ぬ間に?

現場で立会確認した帰りの車の中で業務委託のNさんと、 何となく「呑みに行こうか」と言う話になり、 どうせならみんなで行こうと、係長全員声掛けでプチ飲み会。 越後湯沢駅前『のの』 所長は今週研修でいないので、 ひょんな事から係長呑み会なったんだが……

おでん、餃子

餃子はハネ付き〜(^-^) 小麦粉が適度に付いた餃子を蒸し焼きにすると、 こう言う事になるようです。 おでんの焼き豆腐…。 老舗の店よろしく、細長く切って煮たのは良いけど、 取り上げる時に崩れちゃった(^-^;

こういうご奉公も今回で最後にしたい

6時起床。身だしなみを整えて7時過ぎ、チェックアウト。 眩しいほどの朝日が、妙な緊張感でいっぱいになっている おれの体に突き刺さる。逆に萎えるよなぁ…。

新潟へ

就業時間なったと同時に住処に戻り、 荷物を積み込んで新潟へ出発。 明日、朝イチで“仕事のようなボランティアのような用事”の キャラバン行動があるので、自主的に前泊乗り込みとする。 8時半迄に地本に行くとなると、 6時には住処を出なければ行けない。…

豚バラ、里芋、豆腐の味噌仕立て鍋と葱叉焼

葱叉焼はごま油がアクセント。

ソース焼きそば、鶏肉の竜田揚げ

今日は超手抜き。鶏肉の竜田揚げはお総菜で買いました。 焼きそばのソースは「おたふくソース」

やっと届いた

enigmatic LIA / LIA コミケ関係の通販でしか扱っていないって事で、 そこのHPから入手した訳だが…。 ハッピーハードコアの音を追い求めるのに この世界にまで足を踏み入れるようになろうとは。 だって、一緒について来た特典の袋がこれですよ〜。 こっちは…

声が好き

おれは、ケツメイシが好きです。>何を唐突に(笑) 名前は知らないけど、ボーカル担当の人の歌声が好きで。 この人の歌声を聞くと切なくなるのです。 んで、GWに実家で「スペースシャワーTV」を何とはなしに見ていたら、 聞き覚えのある声が聞こえて来た…けど…

チケットを確保出来るのか?

KEMURIの全国ツアーが決定!新潟にも来るみたいだけど、 会場が「JUNKBOX mini」ここのライヴハウスは狭いぞ〜。 もの凄く盛り上がる事は必死だと思うけど、 チケットが確保出来るか微妙。でも、絶対行きたい! ■おれメモ KEMURI TOUR "oxygen" 日時:7月2…

花とアリス

花とアリス 特別版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/10/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (351件) を見るこの前レンタルで借りた、もう一本。 岩井俊二は、相変わらず映像と音楽の合わ…