音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

こういうご奉公も今回で最後にしたい

6時起床。身だしなみを整えて7時過ぎ、チェックアウト。
眩しいほどの朝日が、妙な緊張感でいっぱいになっている
おれの体に突き刺さる。逆に萎えるよなぁ…。
 
今日は、“仕事のようなボランティアのような用事”のキャラバン行動で、
うち等の活動を世間にもっとアピールしようと、
午前中は新潟県庁、新潟市役所、うちの会社の新潟本社、
午後は新潟市内にある、うちの会社の事務所を要請して回り、
更に仕上げとして、夕方、古町十字路で
ビラ配りと街頭宣伝をやる事にしている。
 
あぁ…やる事がいっぱい…。
 
実はこんな事を春と秋、年二回やっている。
早い話が、半年に一度のお祭りみたいなものでもあるんだが…。
 
あぁ、この世界に思いっきりハマッてしまったなぁ…。
 
こんなつもりじゃなかったのに。
でも、こんな事を先頭切ってやるのも今回が最後だから、
いい思い出かもなぁ。
 
マイクで宣伝中、酔っぱらったオヤジに「うるせーぞ!!」と言われて
絡まれそうになってビビる事もあったりして(汗)
 
17時半、解散。
 
あぁ…終わった。しばらくゆっくり出来る…。