音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーホール

バキバキの身体が一向に治らないので仕事がハネてから整体へ。1ヶ月振り。 お昼休みに予約の電話を入れるとおばちゃんが 飛び跳ねる勢いで電話に出ているのが分かる(笑) 店に向かっている途中で携帯が鳴る。Aさんからだ。 「今、駅前の『よさこい』で飲…

マッサージ屋へ

帰りがてら『Dekky401』の中にあるマッサージ屋へ。 薬も良いけどやっぱり直揉みだなぁ。もの凄い効く〜。 それにしても…仕事量はハードじゃないのに 何でこんなに頭痛がするほど肩が凝るんだ。 係長はストレスじゃないの?と言うけど、何のストレスだ。 あ…

肩こり

2〜3日前から頭の右半分、特に後頭部がジンジンする。 はじめは風邪かなぁと思っていたけど、 熱も無く、身体もだるくなく風邪が原因じゃ無さそう。 肩と首がガチガチにコッているのは自覚しているが…多分肩こりのせいだろう。 1ヶ月近く、マッサージ屋に…

本格的に風邪か

部屋に暖房を入れるのは早すぎるからドテラを着込み、 ネットをしたりビデオを見たり本を読んだりと、ダラダラ。 その合間に昼寝も。 夜になっても症状は変わらない。 焼酎のお湯割りを何杯か飲んで21時過ぎに寝る。 途中、携帯が鳴ったみたいだけど…。

タイミングが…

7時過ぎ起床。 寝ぼけまなこでテレビのリモコンを手繰りながらスイッチを入れる。 お気に入りの『晴れたらイイね!』 何だか体が寒気がする。軽く風邪を引いたかもしれない。 今日は何処にも出掛けず養生する事にする。 と…思っていたところで、携帯電話が…

合コン

妙高まで出かけているところで、 途中Mちゃんから電話があったのを思い出し、電話をする。 「今から合コンがあるんだけど来られない?人が一人足りなくて」 「おれ、今まで遊びに出掛けていたから、お金無いよ」 「お金はおれが持っているから大丈夫。後払…

寮でさらに飲む

住処に戻ると、Oさんたちが食堂で飲んでいた。 おれもそれに加わる。ここでは音楽談義。 改めてここでおれのDJでパーティをやろうと持ち上がる。 係長にもハッパを掛けられているし、イッチョやるか。12月に目掛けて。 まず場所探しから。ホント、小箱…

カラオケ

21時過ぎまで飲み、次は駅前のカラオケ屋へ移動。 久し振りだな〜カラオケ。 でも、この前スナックで歌ったから2ヶ月振りくらいか。 みんな好きな曲を歌いまくる。 昔バンドをやっていた係長が70年代の洋楽ロックを歌う。 女の子達はラブラブなラブソン…

係飲み会

仕事がハネた後、係の飲み会。今年初めて。 課の飲み会はこれまで何回かあったけど、 係じゃこれまで飲み会をしていなかった。意外だ。 新潟駅南『味処 九右衛門』 適当に雑談していたところで、何故か話の流れがおれの恋愛相談に。 酒を飲むと気持ちを解放…

融通が利かないと言うか…

先月、再発行手続きをした郵貯+クレジット付きカードが、 いつまで経っても郵送されて来ない。 「1ヶ月程で届くと言っていたんだけどなぁ…。」と思い、 昼休みに再発行をお願いした職場近くの郵便局で問い合わせてもらう。 問い合わせてもらうと、一回送っ…

出張で長野

昨日、今日と出張で長野県に行って来ました。 天気は良かったけど…風が強くて寒い。 主に回った上田市から小布施町までの周りの風景は、紅葉五分ぐらい。 11月の連休頃にこの辺りを回れば、丁度見頃だろうか。 帰り道に立ち寄った小布施町で昼飯に食べた、…

再セットアップ

朝から再セットアップの作業。 1回再セットアップを失敗してやり直してから、 ソフトのインストール、細々とした設定をしていたら 24時過ぎまで掛かってしまった。まるまる16時間パソコン触りっぱなし。 目が痛てぇ…。 前のHotmailのアドレスを控えてお…

またか…

夕方、住処に戻るとパソコンが立ち上げっぱなしだったのに気付く。 フレッツだから良いんだけど…と思ってパソコンを触ると、 どういう訳だか正常に稼働しない。感染した訳じゃないみたいだけど…。 原因が分からない。タイマーで電源が落ちた時におかしくなっ…

パクリはやめれ

しばらくして外に出ると、今度は三越の前でよさこいソーランまで始まっている。 盛り上がれば何でもありなのか〜。 おれは、よさこいソーランに関しては本場以外は認めていないので 苦々しく見ながら通り過ぎる。そもそも踊る格好が嫌いなんだよなー。 ヤン…

ちょっとしたサプライズ

賑やかのは良いけど、人が多いのは苦手だ。 逃げるようにNEXT21にある『スターバックス・コーヒー』へ。 「ちょっと小休止」と思って中に入ると、 いきなりジャズの生演奏をしていてビビッた(^^; ボーカルの女性が気持ちよさそうに歌っている。 2周年…

ポタリング

学校町の通りを自転車で走っていると、 商店街の通りから歩行者天国になっていて、 フリーマーケットやら出店が出ていた。 いいなぁ、こう言う和やかな雰囲気。 小さい商店街だから手作り感があっていい。 幸せな気持ちで通ったあと古町通りへ行くと、ここも…

取り上げられる割には

昼飯、信濃町『揚子江飯店』肉炒飯。 前々からいろんなところで紹介されている中華料理店。 いつかは行こうと思って、今回来てみた。 炒飯はご飯のみの炒飯じゃなくて、 野菜炒めが半分被さるように乗っかっている。 これだけでちょっとしたサプライズ。 肝…

眠い

昨日の飲み疲れが凄い。頭は痛くないけど、もの凄い倦怠感。 何をしても疲れるので何処にも出掛けず、 本を読んでは昼寝の繰り返し。 でも、いくら寝ても眠い。

2次会

このまま帰るのも…な感じだったので、 残りたそうなメンバーで近くのカクテルバーへ。 1次会で飲んだ熱燗が回って、会話の記憶が途切れ途切れ。 恋愛を中心によもやま話をしていたのはぼんやり覚えている。 変な事を話していなければ良いけど。 出会いが無…

新人歓迎会

仕事がハネた後、新しく来た研修生の歓迎会。新潟駅南『よさこい』 17:30に飲み会開始・・・が、 仕事に押されて飲み会開始時間に事務所から出る有様。 遅れたなと思って予約したスペースに行くと幹事のOさんしかいない。 「みんなまだなんです・・・…

珍しいメンバーで飲み

仕事がハネてから、隣の課のAさんに誘われて飲み。 今回のメンバーは同じ事務所のAさんとU君。 仕事上じゃ全く接点が無いのに、なぜこのメンバー…。 まぁ、たまには違う職種の人と飲むのもまた、新鮮だ。 駅南けやき通り『Spicy Market』タイ料理居酒屋。…

人の気持ちは複雑だ

住処に戻り、うつらうつらしながら読書。銀色夏生著『遠い島々、海とサボテン つれづれノート 4』読了。 今回の内容は、写真が入った詩集を出すに当たって半年間、 取材旅行した時の事が書かれている。 おにいさんのセッセ、子供のあーぼうも一緒だ。 「こん…

『藍色夏恋』

9時過ぎ、シャワーを浴びて着替えて、『ワーナーマイカルシネマズ新潟』へ。9時50分に上映の『藍色夏恋』を見る。 台湾映画で高校生である主人公の恋に恋する心情を綴った青春映画。 詳しくは公式HPに譲るとして、おれの感想としては…。 こう言った気…

高ぶり?

朝、5時過ぎ起床。何でこんな早い時間に目が覚めるんだ。 昨日早く寝すぎたってのもあるけど…。一応睡眠時間は取れている。 7時、『晴れたらイイねッ!』をぼんやりしながら見る。 時間帯が土曜日から日曜日に移動した。 やるせなすの石井ちゃんじゃない方…

めざましどようび

今日から、『めざましどようび』がスタート。 見た印象はマニア受けしそうな感じ。 マッキー、アミーゴ、相川アナを使っているところで、 これはどう見ても朝じゃないだろう。 お天気お姉さんの小林さんの甘えた声は何とかならんのか! 『恋のから騒ぎ』の頃…

かねがね金がねぇ

朝から何処にも出掛けず、部屋でネットを繋ぎながら読書。 ファイル交換中・・・。 月の前半遊びすぎたので出掛けるのは控えめに。 来週、飲み会が2つもあるし、 ここから締めて行かないと、給料日前に大変な金穴に…。 このままだと11日からの連休は水で…

きょうの出来事

Corneliusが、リニューアルした『きょうの出来事』の オープニング音楽を担当している事をHPで知る。 メディアプレイヤーで見た感じだと“ふわっ”と引き込まれる感じ。 生で見てみたい。

ようやくやりがいが見つかった?

晴れていたと思ったら、いきなりバケツをひっくり返したような雨が降りだす。 これが短時間に繰り返しあった。 その光景を雨が全く影響が無い部屋の中から眺める。 穏やかな日。 最近の仕事は穴の空いているところに、合う型をはめ込んで行くような感じがし…

送別会

仕事がハネてから、万代。 今日は9月いっぱいで替わった委託の方の送別会。 うちの係に在籍していたので、うちの係が幹事。 とは言いつつ、みんな忙しそうにしているので、おれが勝手に全部仕切ってしまった。 こう言うのはパッパと決めた方が良いんだよ…。…

依存症?

体が凝ってしょうがないと言っているのに、朝起きるとパソコンの電源を入れてしまう。 これはもう、日課になってしまっている。 おれの側からパソコンを無くさないと、この日課は直らない。