音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

風邪の予感

お腹ぐるぐるは治ったけど、今度は喉が痛い。 こりゃ、風邪か…? しかし…お腹ぐるぐるの時に採血があったんだけど、 その結果から、脂肪肝の疑いがあると、先生から言われた。 独身時代、外食多かったからねぇ。 牛丼、カツ丼、ラーメン、B級グルメ万歳! …

胃腸がぐるぐる

1週間ずっとこんな感じでした。 併せてずっと下痢。 お腹にガスが直ぐ溜まるのかずっとぐるぐるいっていて、 トイレの往復がハンパない。 かといってモノは殆ど出ないんだけども。 朝から汚い話で済みません(-"-;A ...アセアセ しかもお腹が張っているから、飯…

やったぁ

マイミクで当たっているの見て、良いなぁと思っていたら、 家にも届いていました。 早速風呂上がりに飲みます〜。

初JPopMIX

第2回 Perfume Night in Niigataaaaaaaaaa!!!!!で DJしたものの短縮&再構築MIX http://soundcloud.com/akinou/01-akinou-mix-vol-44 当然のことながら、Perfume多めです。 ▼TRACK LIST▼ 01.CAPTAIN FUNK / TWIST&SHOUT / Bustin Loose EP 02.Perfume / シ…

そんな週末

何だか寝付けず、みなとみらいの夜景を見ながら缶チューハイを寝酒に一杯。 家族サービスで今、横浜にいます。 明日は(今日か)、アンパンマンこどもミュージアムに行って来ます。 家族サービスで過ごす、誕生日。 いぁ、アンパンマンこどもミュージアムは…

かなり久しぶりに人前でDJをします。

久々の更新ですが、イベントのお知らせ。 ■第2回 Perfume Night in Niigataaaaaaaaaa!!!!! <日時> 12月3日(土) PM7:00〜 <場所>チェルシーホテル 新潟市古町通6番町962 古町モール6、THREEC左隣 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0…

新たな発見

万代に戻り、SUBWAYで一休み。 初めて入ったけどソースの選択、トッピングの増量または 嫌いな物を入れないようにする事が出来るんだね。 バンズも選べるし、トーストするしないも選べるし。 おれ、マヨネーズとマスタードがダメでハンバーガーショップは モ…

万代〜古町散策

午後から、万代〜古町へお出かけ。 一番のメインは、来月横浜のアンパンマンミュージアムに行くので、 下調べで、三越でやっている横浜中華街展。 行っては見たが、あんまり規模も大きくなく…。 逆に物産展ってこんなのだっけ?てな印象。 あ、でも、三越っ…

今月は、うち等の入籍記念日です

毎年、奥さんの両親を呼んで、ささやかにお祝いをしているんだけど、 今年は、子供のおもちゃ類で部屋が手狭、 お義父さんが手術したばかりで、無理出来ないって事で、 うち等で仕出しを買い込み、奥さんの実家へお邪魔することに。 黒崎のはじめ寿司で寿司…

仕事を忘れて飲むのはいいな

今日は職場の、“仕事のようなボランティアのような用事”の 大会&飲み会でした。 大会では、仕事で抱える悩みや“用事”の進め方について みんなと色々話が出来て良かったし、色々考えさせられたな〜。 少なくとも、このことに関しては、 おれより真剣な人が多…

薬が効きすぎて

眠い、眠い、眠い〜〜〜! 土曜日に娘が掛かり付けの耳鼻咽喉科で 受診して処方してもらった 鼻炎止めやら、 抗生物質やら、 痛み止めやら、 今まで処方してもらった薬の量じゃ、一番じゃないのかってくらいの量を 毎日食後に飲んでいるけど、薬のせいなのか…

ネクストステージ

12月にイベントでDJをすることになりました。 これまで、手元にはVINYLの機材しかないんですが、 会場は機材持ち込みのようなので、 今時、あんな重いターンテーブルを持ち込むのもなぁと思い、 また、家のDJ環境を変えたいなぁってのもあって、 TRAKTOR KON…

ぶーしゃからかぶー!

岡村ちゃんツイッターはやらないって TVブロスのいとうせいこうとの対談でいってたのに、この描写w

この地で需要があるのかな…心配

Perfumeの下積み時代を支えてきた一人、 「申し訳ないと」主催、日本語CLUB DJミッツィー申し訳さんがオーナーを務めるCLUB惑星が、 新潟に引っ越しするとのこと。 # 事の顛末は、タマフルHPで。 新装開店のお祝い、お祭りの演出もあるんだろうけど、 連日凄…

夏休み最終日

奥さんは仕事。 娘も保育園に預けたので完全フリー! 昨日まで、かなり久々でクロスバイクに乗って 遠出しようかなぁと思っていたけど、 朝、ゴミ出しした時に小雨に降られて、行く気が萎える。 うーん…。 車で近場の温泉に行って、マッサージに変更しようか…

SoundCloudにデーターをアップするテスト

http://soundcloud.com/akinou/01-akinou-mix-vol-26 6年くらい前に作ったDJ MIXです。

雑誌ぴあが休刊になるとのこと

★雑誌不振で「ぴあ」も休刊 「青春の道しるべだった」と惜しむ声 http://www.j-cast.com/2011/07/21102131.html 就職して武蔵浦和に住み始めた20年前、 「TokyoWalker」も「東京1週間」も無い頃。 もちろんネットもなく、街の情報、エンタメ情報を得るの…

バッタリビックリ

奥さんの誕生日が近いので、 仕事帰りにプレゼントを買いに新潟伊勢丹へ。 伊勢丹へ向かう道中、 前の事務所で一緒だったIさんにバッタリ! お友達がいたので一言二言で別れたけど、 ビックリしたなぁ〜。 プライベートで職場の人と会うと、ドキドキする。 …

忘れずに

明日は、音楽と髭達の臨時駐車場の駐車券発売日。 忘れずにURLを張っておこう。 http://ameblo.jp/kyodo-hokuriku/entry-10937482151.html 今年は、参加アーティストが自分的にパッとしないけど、 あの空間が好きで、毎年行ってるんで 今年も行きます(⌒-⌒)

ワールドプレミア!!!

Perfumeのポリリズムが、 ピクサー製作の「カーズ2」の挿入歌に使われていることは 皆さんご承知のことですが、 #え、知らない?(泣) ワールドプレミアがハリウッドで開かれるんですが、 我らがPerfumeも招待されているとのこと! http://blog.amuse.co.j…

「音楽と髭達」第1弾アーティスト発表だが…

正直微妙(-"-;A ... NICO Touches the Wallsは気になるけども、だ。 http://higetachi2011.com/index2.html でも、あの空間で音楽を体感するのは気持ちいいんで 会場には行きます。

さるさる日記が終わるらしい。

http://type99.net/2011/05/sarusaru-must-die.html おれのブログの書き始めは、さるさる日記でした。 単純に日記(文章)を書くだけだったら、 一番適したサービスだったけどブログパーツやデザイン、画像の貼り付けなど 自分の好きなようにしたいと思った…

娘と過ごす1日

今日は、連休の中の平日だけど、有休を取って体休めに。 連休前に余計な対応があって、気持ちが疲れたので…。 昨年度、そっちの事務所で不十分だった地元対応を 引き継ぎもなしにこっちに振るんじゃねぇ! とりあえず相手と現地立ち会いをして、 議事録も送…

白根グレープガーデン

かなり久々の日記になってしまった。 ツイッターには書くけど、ブログまで手が回らん(汗) GW初日、前々から行こうと決めていた、 白根グレープガーデンに行ってきました。 ここは観光農園となっていて、果物の食べ放題が売りです。 今の季節はイチゴの食べ…

一生餅のお祝い

今日は、娘が1歳になったことから、 「一生餅」のお祝いでした。 気がつけばもう、1歳になっていた訳で、 怖々とお風呂に入れていたのが、懐かしく思います(笑) おれの親も富山からはるばる来てくれて、賑やかに。 今回、住処じゃ狭いから奥さんの実家を…

先入観なしに

Perfumeと対バンするONE OK ROCKの楽曲を YouTubeの再生回数の多い順に聴いてみた。 カッコイイじゃないですか! 曲のノリだとモッシュどころか ダイブも起こりそうな感じだけどどうでしょ? ライブ行きたいなぁ。

ささやかな感動

おれが子供を抱っこして、駐車場に向かっていると、 前の方からおばあちゃんが歩いてきた。 「赤ちゃんを抱っこさせて!」 唐突に言われてビックリしつつも、子供をおばあちゃんに渡すと、 「私、82歳なんだけど、 この歳になって赤ちゃんを抱っこ出来ると…

体験入園

4月から子供を保育園に預けるんだけど、 その体験入園に行ってきました。 奥さんのママ友を紹介してもらったり、 在園生の出し物があったりと賑やか。 その後、組に分かれて入園時に用意するものの説明へ。 うち等がほとんど最後になって、園を出る。

初、家族旅行

奥さんの育児休暇が3月半ばで終わるって事で、 ご苦労様のねぎらいと家族のリフレッシュを兼ねて 今日、明日と温泉に行ってきます。 場所は、咲花温泉。 今までの自分の仕事と関係ない場所を選んでみました。 やっぱり休みの日は仕事を忘れたい。 段々行き…

今更ながら

昨日、万代へ買い物に出掛けてきました。 あちこちでセールをしている割には、人出が少ないような…。 新潟伊勢丹の物産展もいつもはギュウギュウって感じだったのが そうでもなかったし。 んで、買い物というのは、 今更ながら、冬用のトレッキングシューズ…