音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もの凄い緊張感

別れて、圏央道入間ICから高速に乗る。 疲れたから『湯ったり苑』に行きたい。目標は21時に新潟だ。 群馬県内に入って沼田の辺りから小雪がちらつくけど、とりあえず道は順調。 そのまま関越トンネルに突入。 ラジオじゃ雪が降っているって言っていたけど……

何のもてなしも出来ず…

疲れのピークだ…。たまらず武蔵村山に戻る。 今回は、何だか連れ回しただけで、何のおもてなしも出来なかったなぁ。 ちょっと反省。 本当は、この後まったりする空間が欲しいんだけど…。

電気街は昔の事?

国際フォーラムのカフェで腹ごしらえをしてから、秋葉原へ向かう。 ワンダーTシャツフェスティバルに行くんだけど…地図を車の中に置いてきてしまった。 やばい。ヤマギワソフトの裏手としか分からない。 そこら辺をフラフラしてれば、いつかは見つかるかな…

人体の不思議展

落ち合い、そのまま車で丸の内へ。 行こうよって誘いのあった『人体の不思議展』を見に、東京国際フォーラムへ。 途中、迷いながらも何とか駐車場へ辿り着く。 都内の道は分かんねぇ(^-^; 早速、会場内へ。1月半ばで終わるはずが、 あまりの人気に2月いっ…

急いでいても…

すぐに車に乗り込んで、武蔵村山へ向かう。 新大宮バイパスから西大宮バイパス経由で、国道16号を走るのが一番早いはず。 途中、消雪剤で真っ白になっている車を洗うため、ガソリンスタンドへ寄る。 洗っている間、おれも歯磨きなどして一応身だしなみを整え…

乗り換え命

東急多摩川線から東横線を経由して渋谷。 そこからJRに乗り換えて、山手線から埼京線を経由して武蔵浦和。 何故か全ての列車の乗り換え時間が5分以内だったせいか、 9時過ぎに武蔵浦和に辿り着く。 待たないと、こんな時間でここまで来られるんだねぇ。 遠…

恩を仇で

7時過ぎ目が覚める。頭は痛いけど、思った程2日酔いじゃない。 体調が良くなれば、車は何とか運転出来そう。 準備をして7時半過ぎコッソリと先に外に出る。 そう言えば…2次会の金も、昨日のタクシー代も払ってないんだよな…。 この場で謝ります。 ごめん…

世話になりっぱなし

終電がある時間でとりあえずお開き。 おれのような遠征組は、ML主催者のGさんの家におじゃまさせて頂く事に。 タクシーに揺られて、田園調布へ。RCで結構、新しめの外観。 ええ家やなぁ…。 さすがだ。リビングに通されると、そこには犬が(!)吠えなくて良…

心の中の東京

6時間かけて浦和に着。思いがけず、こんなに時間が掛かってしまった。 渋谷まで行ってレコード屋巡りをしようと思っていたのに そんな時間もなく、埼京線で新宿へ。西口へ出る。 解散するまで加入していたMLのオフ会の飲み会で、 『新宿NSビル』へ向かう…

手に汗握る

塩沢を越えたあたりで燃料計に、ふと目をやると、 いつの間にか一番下の目盛りになっていた(!) これじゃ、前橋まで持たない。 途中のSAで給油をしたいけど、 ガソリンスタンドがある塩沢SAは、今過ぎたばかり。 次の赤城高原SAまで持ちそうになさそう。 …

今週も旅

7時前起床。休みの日でも習慣からか、こんな時間に目が覚める。 今週はいつもよりも早く帰っているはずなのに、もの凄い疲れを感じる。 この週末の休みで疲れを取りたいけど、今週も旅へ。 今回は東京で色々な友達と会うのだ。 出掛ける準備をして、11時…

新しい力

午後からは好き好きに分かれて滑る。 おれは14時過ぎにアップ。 15時過ぎに宿を出て、津南町で本隊と分かれる。 今年に入って、初めて休日に休日らしい事をしているせいか、 疲れているんだろうけど、疲れていない。 何だか体に新しい力がみなぎった感じ…

あの感動は無くなってしまった

11時過ぎ、次郎小屋で毎度の『大名かつどん』 運ばれてきた器を見たら、今年から値下げしたらしく、 カツの大きさが小さく、ボリュームに欠ける。 今まではカツがはみ出るくらいの盛りだったのに。 感動が無い。 味もさることながら、あの盛りが売りだった…

今日もスキー日和

7時45分過ぎ、みんなが布団を取り込みだして、初めて目が覚める。 うわ…この旅で、こんなに爆睡したの初めてかも。 それだけ疲れていたんだなぁ。 8時に朝飯を食べる。 朝から色んなおかずが出てご馳走だなぁ。 思わずご飯をお代わりしてしまう。野沢菜…

衝撃的

18時過ぎ、酒盛り開始〜。 夕飯を食べた後、部屋に移って、更に酒盛りが続く。 ワインやら焼酎やらをチャンポンしながら、 今回一緒に参加したOさんとコイバナ。 おれが、「もう出会いもネタ切れですよ」的な話をすると、 Oさんから衝撃的な事を聞かされ…

スキー日和

7時起床。窓を開けると雲一つ無い晴れ。 テレビを点けて天気予報を確認すると、長野も晴れらしい。 車に荷物を積み込み、 集合場所の津南町のとある施設へ。 高速を越後川口ICで降りて、117号を長野方面へひた走る。 この間、サンボマスターの曲を聞き…

明日の準備その2

住処に帰って早速、スキー板にワックス掛け。 しっかりと効くように2度掛け。 バックに荷物も積み込んで明日の準備は万端。 晴れてくれると良いけど。

自分の感覚を信じろ

夕飯。隣の棟にある、 滋賀県弥彦から出張ってきていると言うチャンポン屋へ。 和風チャンポン。 何の事はない、しょうゆ味のタンメンな訳だが、 味もチェーン店らしい、インパクトが無い無難な味。 酢を入れると美味しくなると店員から進められ入れてみるが…

明日の準備

帰る足で、『ICI石井スポーツとやの店』 明日、明後日と長野の野沢温泉へスキーに行くので 足りないものを買いに行く。 ワックスやらストックやらを買った後で ゴーグルもついでに…と思ったけど、欲しいものは総じて高い。 良い物は高いよね…。

リラックスタイム

11時過ぎ、新和、サロン『髪ing』へ。 刈り上げて立っていた部分を抑えるように整髪してもらう。 サイドが重たい感じになっていたのがスッキリ。 出た足で昼飯、南万代町、欧風カレー食堂『jizi』 日替わりカレー(キノコとソーセージ)Aセットランチ。

サンボマスター

新しいアルバムが出たので、ついでにファーストアルバムも買ったんだけど、 なかなか聞く時間が出来ずに、今日まで来た。 仕事場のパソコンに突っ込み、ながら視聴。 『サンボマスターは君に語りかける』のジャケットが、まず、カッコイイ。 ジャケットから…

やっぱりかわいい

夕方、定期検診で歯医者へ。ここに来るのも半年ぶりだ。 少しぎこちなさを感じながら待っていると、呼ばれて中に通される。 半年ぶりに見る、おれ担当の歯科衛生士Sさんは、 肩ぐらいまでだった髪が伸びていて、可憐さが増したよう。 やっぱり可愛い〜。 華…

酔えば酔う程に…

残ったメンバーで新年会も兼ねた飲み会へ。新潟駅前「肴いちば」 魚を売りにしているんだろうけど…思ったよりも普通。 新潟ブランドの日本酒を揃えているのは、いい。 2時間半ほど飲んで、2次会。「須坂屋そば」へ。 ここで“へぎそば”を食べながら飲み直す…

それはそれで

昼から“仕事のようなボランティアのような用事”の本題。 要請行動へ。面倒くさい事は面倒くさい事なんだけど、 普段行かないような部署に行くから、それはそれでって事で。 その後、エライ人からの話を聞いたりしながら17時過ぎにハネる。

こんな時ぐらいしか行く事はない?

7時ラジカセのタイマーで起床。眠い〜。今日は休みだけど、休みじゃない。 “仕事のようなボランティアのような用事”で上部機関へ。 その前に、事務所へ行って昨日の雑務整理。 とりあえず論文の叩き台を係長へ引き継ぐ。今回の論文は2人で作る事になった。…

リフレッシュ

一旦住処に戻って一息付いてから、21時、いつもの整体マッサージ屋へ。 首から肩、背中、腰、全てにおいてパンパンになっている。 「ちょっと仕事しすぎじゃないの?」 「色んな仕事が集中してしまって…これはしょうがないんです。 単純な仕事だったら他の…

また週末が潰れた

7時、ラジカセのタイマーで起床。 7時半までに事務所に集合だが、疲れで体が言う事を聞かない。 15分ほど遅れて事務所着。 コンビニで買ってきた朝飯もそこそこに、会場準備。 今日は、北陸地区の代表者が集まっての会議。 9時から17時前までみっちり…