音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

リフレッシュ

一旦住処に戻って一息付いてから、21時、いつもの整体マッサージ屋へ。
首から肩、背中、腰、全てにおいてパンパンになっている。
 
「ちょっと仕事しすぎじゃないの?」
「色んな仕事が集中してしまって…これはしょうがないんです。
 単純な仕事だったら他の人にも任せられるんですけどね〜」
 
足ツボマッサージが痛すぎる。特に左足の土踏まずと踵の間が。
こするように指圧されると、しこりがあるのが分かる。
 
「前は、ここが痛いと腸が悪いって言っていましたよね?」
「でも貴方の場合、そう言う傾向には無いから、これは体の歪みからくるものね。」
「長い時間同じ姿勢なもんで…」
 
終わった後、簡単に世話話をして帰る。
今日は大人しくテレビを見ながら寝る。
 
あぁ…睡眠時間が欲しい…。