音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年も今日で終わりです。 1年間この拙い日記にお付き合い頂いた皆様 本当にありがとうございました。 来年もこんな調子でやっていきますので よろしくお願いしますm(__)m

実家に帰省中

です。 28日から実家の富山に帰っていますが、 自分の部屋にテレビしかない、半軟禁状態の部屋で過ごしています。 # VHSのビデオデッキがあるんだけども、壊れてしまいました。 # 突っ込んだエロビデオが出てこねー!(笑) # 14年も前の機械だから、もう寿…

今日は御用納め

でも、庁舎内の掃除を始める訳でもなく、 いつもと変わらない日常。 こう、仕事がバタバタしていると そんな気分もならなかったり…。 御用納めの日に丸々、仕事しているんだもんなぁ。 昔は、午後から仕事じゃなかったよ。

DJ再び

DJとして下記のパーティに参加します。 お近くの方は是非来て下さい! ■ "Hardcore Rave" ■ 2006 . 1 . 8 . SUN @ velfarre 2nd floor ■ Time : 12:00〜19:00 ■ Door : 3000yen / 1drink,with flyer : 2500yen / 1drink ■ DJs Uraken Tekka OKMR Angel Akin…

明日こそは…

相変わらずの雪の中、湯沢に戻る。帰って、晩酌。 明日は晴れの予報。スキーに行ければなぁ。 23時過ぎ、寝る。

明日は…

インターネットでスキー場の天気予報を確認。 明日、雪が晴れれば野沢温泉へ スキーをしに行きたいんだけども。 1時前に就寝。

乗るんじゃなかった

地吹雪の中、車に乗り込み湯沢へ帰る。 今日は休みは午前しか取らなかったので、 13時までに出張所に着かなくちゃいけないんだけども…。 高速道路を使えば間に合う。 小千谷ICから乗り込むが…この時点で渋滞気味。 ノロノロでも動けばいいかと思っていたと…

名物メニュー

終わった後、食堂で名物の『コンボイプレート』を食べる。 一つの皿にカレー、かき揚げ、牛スジの煮込みが乗ったジャンクフード。 「これは凄いなー」と思って思っていたのに、 丼に温泉玉子、かき揚げ、あと何かが乗った(失念) 『コンボイ丼』という新メ…

運転免許更新

午前、免許更新で長岡の免許センターへ。 実は、更新の窓口は六日町にもある。 そこを何でわざわざ1時間もかけて 長岡へ行くのかと思われる人もいるかと思うけど、 最寄りの窓口で更新できるのは優良運転者のみなのだそう。 違反している人はダメなんだと。 …

幻のフリーペーパー

『新潟美少女図鑑』の最新号が先週辺りから 配布されているようです。 相変わらずクオリティが高いよなぁ。 出ている女の子達は、みんな可愛くて綺麗です。 新潟は美人が多い! こうやって本を読んでいると改めて思うなぁ。 今まで色んな土地で暮らしたけど…

作りすぎた…

自炊は一応やっています…が、いつも似たようなモノばかりです。 なので最近は写真も撮っていなかったんだけど、 今回は初めて作りましたって事で。 クリームシチューです。 沢山作りすぎたので、当分の飯はこればかりになりますな(^o^; 野菜は、バターで炒め…

籠もって聞くなら

今日の湯沢は朝からドカ雪です。 外に出掛ける気も起きません。 そんなときは落ち着いた曲を聞きたくなるもので…。 今度、NEWアルバムも出る、タテタカコの名を広めた1枚。 映画「誰も知らない」の挿入歌『宝石』を 歌っている人と言ったら分かりやすいです…

やっぱり、みんなもそう思っていたんだ

ナショナルのファンヒーターのCMって怖くないですか? 夜中テレビを見ていて、いきなりこのCMが流れると “ドキッ”としてしまいます。夢に出そう(笑) そんな事を思っていたら12月14日付の『やじうまWatch』に まとめサイトが紹介されていました。 http://ww…

腰が…

天気が晴れているので、仕事がハネた後 宿舎のみんなで雪かき。 どうしてこんなに積もったかねぇ。 約1時間半程の作業。 雪に埋もれていたNくんの車も、無事救出(笑) しかし…夢中でやっていたのはいいけど、 ずっとスノーダンプを屈んで押していたので腰…

更に雪

昨日から雪が、更に1mも積もってしまった。 湯沢は町中でもう、2m越えです(汗) 車も姿が分からないくらいに積もってしまったので、 歩きで出勤(^^; 歩きは歩きでまた辛く、雪がザンザン降りなので 10分くらいの道のりなのに、 思いっきり雪まみれになって…

こういう映像は珍しいかな?

locofrankのCDを買う前にDVDの方を先にGET。 今までのLIVE映像とPVが入っているんだけど、LIVE映像が凄い。 普通に客が、ダイブやモッシュをしている映像が入っています(笑) こういうのって、メジャーシーンじゃあんまり無いよね。locofrank / A POSTSCRIP…

これを待っていた

買ってきたRAMボードを早速付けてみる事に。 その前に中の掃除…と。 「精密機械だから…」と、 恐る恐るコネクタに差し込んでいたら、なかなか入っていかない。 「グッ」と力を入れるとハマッた。結構強い力で押し込むんだな。 パソコンを立ち上げてメモリ容…

なんなんだこの雪は

越後湯沢駅から出ると雪が降り、思いっ切り雪が積もっている。 新潟市じゃ晴れていたのにねぇ。 おれの車を見ると、「よく積もったねぇ」ってくらいにこんもり(苦笑) 雪下ろしをして住処に入る。

ボーナスサンデー

5時過ぎ起床。暖房を焚きすぎで汗びっしょり。 早く出ても店は開いていないので、 適当な時間までチェックアウト時間を粘ろうかと思ったけど、 空腹には勝てず、『サンデーモーニング』の 「ご意見番」のコーナーを見終わってから、チェックアウト。 新潟駅…

1年程前に作ったDJ・MIX

30分程のMIX。一発撮りで細工は何にも無しです。。。 ジャンルはHAPPYHARDCOREがベースです。 良かったら聞いてみて下さいm(_ _)m http://www1.ocn.ne.jp/~flyaway/mix/akinou_mix17.mp3 ▼TRACK LIST▼ 1 NOW ROMANTIC(Album Extended varsion) / KOJI1200 …

やっぱり湯船に限る

あまりにも肩がパンパンなので 就業時間終わって直ぐに、たまらず温泉へ。 山の湯。 じわぁ…と、来るなぁ…。 何となく行くのが億劫になって、 シャワーですませるようになって2ヶ月。 やっぱり疲れを取るなら温泉だ。

ちょっとドキドキ

この日記は特に宣伝もしている訳じゃないので、 1日のカウンター数も30〜50前後で推移していまして、 これくらいの読者で、いい感じなのかなぁと思っていたり。 なので、昨日のカウンター数がいきなり300近い数だと ビックリしてしまうのですw(゜o゜)w…

また始めようかな

mixiの音楽関連のコミュを覗くと 結構、自作の曲やらMIXをUPしている人が多いのね。 実はおれも1年ほど前まで、 自分のHPにUPしていた時期もあったのです。 レスポンスが無かったんで、 上げるのをやめちゃったんだけども(苦笑) またやろうかな〜。 今度はど…

妄想

午後、長岡の事務所で打合せをした帰りの車でNさんと、 総務課のコピー機前ですれ違った噂の美女の話。 隣の経理課にいるのだが…。 「綺麗可愛いって感じですね」 「背も高くって」 「ありゃ、学生時代は人気あったんだろうなぁ」 「でも、おれの好みじゃな…

これだけのために

朝、雪がチラチラとしていたけど、 昼になるにつれて晴れてきたので思い切って新潟市へ。 ちょっとある用事を思い出したので。 小出に入るあたりでもう晴れ間。 いやんなっちゃう。 今回は完全に“山雪”だなぁ…。 14時過ぎ新潟市着。 ラジカセでFM KENTOの受…

やっぱり定番も好きだなぁ

1曲目の、ABBAの『ブーレーヴー』のシンセリフをサンプリングした 『Hung Up』からやられっぱなし。歌っている声も良いんだよね。 クイーンオブポップと言っているのは、言い過ぎじゃない。Confessions on a Dance Floorアーティスト: Madonna出版社/メーカ…

しっとり

新潟を中心に活動しているポップデュオ、funny cooのデビュー曲。 秋から冬になると、こんな落ち着いた曲が聞きたくなる。 公式ホームページではPVがフルで見られます。 http://homepage3.nifty.com/funnycoo/ Love Songアーティスト: funny coo,加藤いずみ,…

こんな日は…

朝から雪、ゆき、ユキ…。深々と降っています。 芝原では40センチも積もっているみたいで。 こんな日は出掛けずに住処でぬくぬくとしていたい。 でも、買い出しぐらいは行かなくちゃな。 久し振りに酒を飲みながら、ネットサーフィン&ターンテーブルで遊ぶ…

店の姿勢として

仕事がハネてから、レンタルショップへ。久々。 古いけど押さえておきたいってCDがあったので、 借りてきて盤面をみたら、あらビックリ。 読み取り面が思いっ切り割れてやんがんの。 こんな状態でも貸し出しているんだから、 データーを読み込めるんかなと思…

何となく最近押さえたいもの

何げに良いですよ。スネオヘアープロデュース。No.1アーティスト: U.N.O.BAND出版社/メーカー: ERJ発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (45件) を見る 最近よくラジオで聞きます。その1。supernova / カルマアーティスト: B…