音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[お出かけPerfumeの代々木LIVEのために…

Kちゃんが、「Pafumeが着ている衣装と似たような服を着てLIVEに行きたい!」 ってことで、万代へ買い物しに行ってきました。 BP、ラブラと回り、ラブラに「Dream Fighter」で あ〜ちゃんが着ている衣装に似たのがあったので購入。 おれも折角万代に来たから…

Perfume BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 47人 クリック: 403回この商品を含むブログ (151件) を見る会場前まで行きながら、チケットを家に忘れてきて体感出来なかった、…

ソバ無し広島風お好み焼き

今回はおれが食べたいのもあって、夕飯にホットプレートで焼き物。 広島風お好み焼きはキャベツをモリモリと食べられるから、 ヘルシーで良いのだ。 タネは、山芋、小麦粉、玉子、ほんだしを戻しただし汁で緩めに。 キャベツはひと玉を心を取って後、全て千…

ようやくタイヤ交換

昼飯後、ようやく自分の車を夏タイヤに履き替える。 ここでも汗びっしょり。 変にデカめの車を乗るもんじゃないね。 しかし…タイヤがかなりツルツルだな。 攻めて走っているわけじゃないし、 タクシーのタイヤはもっとツルツルだしなぁと思いつつも、 夏のボ…

久しぶりにちゃんとした掃除

今日はKちゃんは仕事だけど、おれは休み。 ひさしぶりに何にも予定が無いから、掃除でもするかと。 今までも“コロコロ”で部分的に掃除はしていたけど 今回は掃除機も出してしっかりと。 掃除機が小さいせいか、一部屋を軽く掛けただけで 直ぐに掃除機の中が…

花見…から変更して懇親会

事務所全体の花見の予定が天気も芳しくないって事で、飲み会に変更。 新潟駅前「焼肉ロッヂ」 誰だよ〜年寄りもいるのにこんな店にしたの(^_^; おれといえば、最近肉を食っていなかったんで、これも良しかと。 4月からガラッとメンバーが替わったんで、探り…

術後良好

皮膚科で昨日の状況を確認。 「膿が大分出ましたね」 患部にあてたガーゼが真っ赤だったそう。 昨日程じゃないにしても、今日も少し膿が出るかもしれないけど、 シャワーを浴びてもいいと先生から許可が出た。 やった〜!汗を流せるのが嬉しい。 下着を替え…

手術

昼過ぎから、生み出しの手術開始。 まず患部に麻酔注射を打ち込むんだけど、 先生が四苦八苦している。 「固くなってるなぁ」 膿の状態が進んでいるのか、 普通の患部の状態じゃないらしい。 ナンダカンダしながら、20分程で手術は終了。 終わってから診察…

膿が疼く

3月末までの年度末進行の仕事も一応一区切りつき、 2〜3ヶ月前から痛いけどほったらかしにしていた背中の膿を診てもらいに いつもの掛かり付けの皮膚科へ。 実はでもないんだけど、今、別の皮膚の病気で 2週おきにこの皮膚科に通っているんだけど、 いつ…

五郎 小新店

週末は家事の手を休めるって事で、 夜は外食にする事が多いのです。 今回は久々に小新の『五郎』へ。 竹筒で入った冷酒旨ぇ。 〆張旨ぇ! 今が旬のホタルイカが入っていたので、注文。 天ぷらしかなかったのが残念だけど、コレはコレで旨い。 ワタの苦さとし…