音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結構するのね

寒さのせいもあるけど、散歩をしていても何だか調子が出ない。 まだ疲れが取れていないのかも。 『ラフォーレ原宿・新潟』内にある、HMVをぶらついてから、 その隣にある、ヱビスジーンズを扱っているショップを覗く。 値段はいくらかなぁと思って見ていたら…

これもおれの定番

古町『ちず屋』ちず屋うどんセット。 うどんにかやく飯と小鉢が付くんだけど、いつもはしないのに、 偶に気を利かして野菜にマヨネーズで和え物をしたものを出す時がある。 そう言うコトしなくて良いですから! いつもの大根とかの煮物で良いですから! 波田…

これだけは日課に近くなっている

昼飯を食べに行くがてら散歩。行き先は古町とだけ決めて、 行った事が無い道を色々寄り道しながら。 国道116号から、新潟商業横の白山駅に向かう道を通り、 新潟市保険衛生センターのあるT字路を曲がり、鏡淵小学校の前を通る。 市役所前を通りながら、白山…

DJ MIX(保存用)

HIRO_MIX VOL.18 01.NEOPHYTE / LOVING YOU(X-RATED VERSION) 02.DJ KAOS+DJ IMPACT / DON'T CRY 03.STYLES & BREEZE / FUTURE SHINING 04.DJ SHIMAMURA / TALES OF FANTASIA 05.DJ WEBLEY & THE SPIDERS FROM URANUS / PROACTIVITY 06.VISA / GO! 07.FADE /…

張りつめすぎたのか?

住処に戻り、撮り溜めた番組を見たり、久し振りにターンテーブルで遊んだり。 先週末も休んでいるはずなのに、エライ久し振りに休暇を取った感覚。 今日も焼酎ロックで晩酌。

毎週のように来ているような

昼飯、南万代町、欧風カレー食堂『jizi』 チキンカレーAセットランチ。スープとサラダのどちらかを選べる。 オレはいつもスープ。 何だか毎週来ているような感じもするけど、 ここのカレーは、おれの感覚に合っているんだよなぁ。 甘くてほんのり辛く、…

人が係わる事は本当に面倒くさい

8時過ぎ起床。こんな時間まで寝ていたのは久し振りだ。 よっぽど疲れていたのかも。 久し振りに飲んだ酒で2日酔い気味。 適当にいつもの巡回ルートでネットを見てから、事務所へ。 でも、仕事じゃぁ、ない。 “仕事のようなボランティアのような用事”のメイ…

80キロ越え

凄い汗をかいたおかげか、ダイエット効果もあったみたいで、 住処に戻ってシャワーを浴びた後体重計に乗ると、80キロを切っていた(!) うわ〜80キロを切ったのって何年ぶりだろう。 埼玉から新潟に来た時に1回ダイエットした時があって そのときの最…

KEMURI最高!!

とりあえずこれで予習してから…。CIRCLES(紙)アーティスト: KEMURI,伊藤ふみお,コバヤシケン,モリムラリョウスケ出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2004/09/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る 新潟伊勢丹…

amazonよりお届け物

ガースー最高ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2004/10/27メディア: DVD購入: 5人 クリック: 64回…

久々に

19時過ぎ、いつもの整体マッサージ屋へ。 地震の次の日に行った以来だから4週間ぶり。 世話話をしながらいつもの1時間コース。 帰りに原信関屋店で晩酌用に豆腐を買って帰る。

もうひと味欲しい

けやき通り、広島風お好み焼き『中しま』そば焼きネギ入り。 作ってもらっている最中、おっちゃんがおれの顔を覚えていてビックリ。 前に行ったのは2ヶ月ぐらい前だ。 しかし、前も思ったけど…味に工夫が無い。 不味くはないんだけど、もうひと味欲しい。 …

2ヶ月ぶり

12時、ヘアサロン『髪ing』冬に向けて 髪を少し伸ばそうと思って行く間隔を空けたけど、 この間耳に掛かる髪の毛が鬱陶しくてどうしようもなかった。 今日でようやくすっきり。 おれを担当してくれている人に、 「これからは刈り上げないでカットするように…

憂さ晴らし

Iさん、Nくんに誘われて19時過ぎ、Mくんも加わって 新潟駅前『つぼ八』で飲み。 話す事は“仕事のようなボランティアのような用事”の事。 Mくんの愚痴を一方的に聞く事になってしまったけど、 おれも今日の事を話して憂さ晴らし。ちょっとすっきりしたか…

こんな事で悩むなんて、つくづくイヤになる

朝から、月曜日に予定している “仕事のようなボランティアのような用事”の団体交渉に “出ろ””出られない”の綱引き。 来週は業務命令で長岡へ応援に行く事になっているのに、 これは土台無理な話だ。これで団交に出ると職務専念義務違反になる。 委員長がそこ…

相も変わらず

夕方、Iさんへ顔出しに、隣の万代荘へ。 Iさんと軽く世話話。相変わらずの飄々とした雰囲気。変わらない。 「どんな話をしようか…。」とか色々考えていたりしたけど、それも希有。 実は新人当時、世話になりながらも、席が離れていたから あんまり話をしな…

人の縁と言うのは不思議なもので…

残業中、隣の係のTさんから 「Iさんって知ってる?」 「えぇ、新入社員の時にお世話になりましたけど…」 「今、地震の応援隊で万代荘に来ているよ」 えぇ〜!ビックリ!! 関東の事務所から応援が来ているとは聞いていたけど…。 昨日うちの課へ、デジカメ…

予想通り

朝、職場に出社後課長、係長に昨日の報告。 昨日の出来を淡々と。 夕方、受賞はなかったと連絡。予想通り。

東京観光

五反田から大崎に出て埼京線で池袋へ。 埼京線もこんな所まで延伸したんだねぇ。 更にその先の路線と乗り入れているんだって? おれが関東にいた頃は恵比寿までだった。 池袋駅にに久し振りに降り立つ。4年ぶりくらいだろうか。 メトロポリタンプラザにある…

東京出張2日目

7時半起床。コンディションまずまず。 ホテルのサービスで置いてあったロールパンとコーヒーで朝飯。 朝飯代が浮く。しかし、出張費を何処まで浮かしているんだ、おれ。 8時過ぎにチェックアウトして外に出ると、眩いばかりの快晴。 気が引き締まる思い。…

東京出張へ

午後、明日の午前中、社内技術研究会の全国大会で 自分の論文を発表するため、池袋行きの高速バスで東京へ。 8月にあった北陸支店の技術研究会で発表したおれの論文が 全国大会に推薦されてしまったのだ。 http://d.hatena.ne.jp/hiro-c/20040803 人前で話…

薬で無理矢理押さえ込む

肌寒さで目が覚める。時計を見ると5時40分。 昨日から1回も起きずにここまで寝ていたのか…。 いつもならこのまま起きるけど、布団の中でモゾモゾとスウェットを着て ラジカセのタイマーが作動する7時まで寝直す。 体を休めるのが先決。 7時起床。薬が…

かつてのB級アイドル好きのアンテナに…

晩酌しながら見ていたTBS系『夢の扉〜NEXT DOOR〜』 リポーターの女の子が気になったので、少しネットサーフィン(死語か?) あぁ〜、ダイハツ・ミラのCMで、ペ・ヨンジュンと共演している子かぁ。 公式HPを見たけど、まだ手に届きそうな、微妙さ加減が良い…

完全に風邪を引いた

体の節々が痛み、目が覚める。時計を見ると3時半。 頭もぐわんぐわんする。完全に風邪を引いてしまった。 寝直そうにも、もの凄い倦怠感。酷い2日酔いってもんじゃない。 眠れなくなってしまった。 布団の中でゴロゴロしながら、撮りためた番組を見る。 5…

晩酌

帰るがてら、『原信関屋店』で 豆腐、おでんダネ、カロリ白桃2本を買って晩酌。 それにしても寒さが止まらない。 冬用のビロードのシーツを出して寝る。

サウナ

体を温めようと、夕方『湯ったり苑女池店』 サウナと水風呂を行ったり来たりしながら2時間程。 初めは汗がダラダラだったのが 3往復目にもなると汗がダラダラでなくなる。 風呂から上がった後の体重計は81キロジャスト。

風邪か?

朝、野菜ジュース1杯。 11時過ぎ、昼飯がてらクロスバイクを取りに、バスで事務所へ。 寒くなったら着出す、お気に入りのパタゴニアのジャケットを着て出掛けるが、 肩の辺りから寒気がする。今日は特別寒いけど、こんな寒気がするかなぁ。 南万代町、欧…

晩酌

帰り道、『青山ショッピングセンター』で買った来たつまみで晩酌。 冷や奴、薩摩揚げをオーブントースターで炙ったの、カロリ白桃2本。