音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

完全に風邪を引いた

体の節々が痛み、目が覚める。時計を見ると3時半。
頭もぐわんぐわんする。完全に風邪を引いてしまった。
寝直そうにも、もの凄い倦怠感。酷い2日酔いってもんじゃない。
眠れなくなってしまった。
 
布団の中でゴロゴロしながら、撮りためた番組を見る。
5時半過ぎに眠くなったので寝直す。
 
7時半過ぎ、起床。頭痛がもの凄い。起きあがるのがやっとだ。
薬を飲みたいがこんな時に限って常備薬を切らしている。
しかし風邪を引くなんて久し振りだなぁ。
最近まともなご飯を食べていないから、
体の免疫が低下しているのかもしれない。
 
10時前、吉牛の納豆定食を食べに行くがてら、
帰りに寺尾の『ドラッグトップス』で「バファリン」購入。
ついでに小針の『ひらせい』で灯油18リットルも購入。今シーズン初。
先シーズンと比べると300円近く高くなっている。
原油が高くなっているとは言え、この値段は以上だ。
こう言うのはケチるものでも無いし…困る。
 
ストーブに火を入れて部屋が暖まってくると、
段々と頭痛なんてどうでも良くなってくる。
とりあえず薬無しでどこまで行けるか頑張ってみる。
本来は薬なんか飲まない方が良いのだ。
 
夕方、晩酌のつまみを買いに『青山ショッピングセンター』
かぼちゃのそぼろ煮など栄養が付きそうなのを選んで買う。
明日は仕事なのでここでバファリンを飲む。
すると途端に汗が噴き出してくる。汗を出して熱を下げるのか…?
 
スウェットを着ていると汗でベタベタになってどうしようもないので下着姿に。
とにかく汗が止まらない。とりあえず寝る時もこの格好で。
体を休めるために22時前に寝る。