音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

充電DAY

7時半起床。先週の仕事と、昨日遊んだ疲れが出ている。 熱い湯船に浸かりながら溜まっているポッドキャストをまとめ聞き。 ・小島慶子キラキラ(水〜金) ・BUBBLE-B・政所のSPEEDKING RADIO Vol.68 現地レポート from インドネシア 風呂上がり、少し体がほ…

小新「五郎」

夕飯に小新の「五郎」へ。 今年二人での初外呑み。 多分、二人で外で呑むのはこれで最後だろうなぁ。 ・五郎ディナープレート ・鶏と明太子のソテー ・刺身3品盛り ・もずく ・五郎サラダ ・トロホッケ焼き ・五郎めし 酒は、〆張鶴の冷酒を。 21時過ぎ、…

新潟ジャズストリート

楽しみにしていた「新潟ジャズストリート」 お腹が空くだろうからと、 Kちゃんがおにぎりを準備して出発。 今回は行ったことのない場所へ一つは行こうって事で まずは「イタリア軒」からスタート。 「イタリア軒」は、日本最古のイタリア料理店であり、 明…

カーブドッチ・ヴィネスパ

旧巻町にあるワイナリー「カーブドッチ」に併設されているスパ施設 「ヴィネスパ」に行ってきました。 家から来るまで30〜40分なので気になってはいたんだけど、 Kちゃんが妊娠してからは、温泉関係へ行くのをためらっていました。 「私、本読んだりし…

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』

発売日にAmazonから届いていたんだけど、 観る時間が無くて、ようやく休みになったこの時に 観る事が出来ました。Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2010/01/13メ…

mixiで思う事

mixiにログインして足跡をチェックすると、 マイミクじゃない足跡が結構ある。 そのユーザーの足跡を踏み返すと 入ってるコミュも合ってないし、趣味も全然違うことが多い。 まぁ、それは良いんだけど、中には 「趣味が合わない人とは マイミクになりません…

こんな所でPerfume談義

昼休み、みんなで弁当を食べながらIさんから 「この前、スカパー!を見てたらPerfumeのLIVEやってたねぇ」と。 「いいよ!あれはいいね〜。 一緒に見ていた子供がおれ以上にハマってさぁ」 「いいでしょ〜」 「LIVEのノリが親しみがあって。 あれは歳が上の…

自分の仕事は大丈夫なんだろうか

今日も“仕事のようなボランティアのような用事”の会議で仕事は休み。 明日、代表者を集めての会議なので、こちらからの提案資料の議論。 本来の仕事が遅れて気味なのが気に掛かるが…。 出来ない分は日曜日がある(ドンヨリ

新潟市栗山『竜胆』

小腹が空いたので、新潟市栗山『竜胆』つけ坦々。 店の入り口の看板が、 “営業中”ではなく“勝負中”となっている。 主人の意気込みが凄いねぇ。 味は濃いめ。もう少しあっさりでも良いと思うけど、 ガテン系の人は好きそうな味。 あと、今回は頼まなかったけ…

坂町でオルグ

午後、“仕事のようなボランティアのような用事”で村上の坂町へ。 下道で2時間弱掛かると算段してはいるけど、 『新新バイパス』が結構込んでて 思うように車のスピードが上がらない。 新発田に入り新しく出来た立体交差を初めて通る。 こんなに立派なものだ…

偶にはね

家に帰ってからは読書。 ここんとこパソコンのやり過ぎなのか眼精疲労が凄い。 かといって読書が良いのかというのも…。 積ん読状態だった銀色夏生著「つれづれノート16」を ようやく読み終える。 決めないことに決めた つれづれノート(16) (角川文庫)作者:…

昔は良かった…か?

家への帰り道、『ミスタードーナツ』に寄る。 最近ミスドは100円セールの時にしか行かなくなったなぁ…。 昔は安売りをする店のイメージじゃ無かったのに。 格が下がった感じ。

思わぬ所で掘り出し物!?

次に女池のケーズデンキへ。デジビデを買いたいんだけど、 カカクコムで買うにしても実物を見ないとって事で、寄ってみた。 ここは広いから良いなぁ。 関新のヤマダ電機なんて そんなに広くもないのに激込みで、 最近は行く気がしない。 色々見つつ、やっぱ…

今更初詣

今日はお出かけDAY。 まずは、年が明けてから まだ神社へお参りに行っていないので Kちゃんと白山神社へ初参り。 安産祈願の絵馬と、もろもろのお守りを買う。 御利益があるのか、お守りを車にぶら下げるようになってから 事故らなくなったねぇ。

アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち

3連休1日目。今日は何にも予定が無い。 Kちゃんは仕事に行ってので本当に何にもやることがない。 掃除する気も起きないし…(^_^; 何となくネットで映画館をチェックしていたら、 『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』で批評していた、 「アン…

帰省

昨日、今日で実家に行ってきました。 長岡から雪の降りが激しくて、 上越ICに至るまで、雪の轍に突っ込んで事故っている現場を4件(!)横目で見つつ、 いつもより1時間遅れで実家に到着。 実家に着くと、もう、姉貴と姪っ子達が家に居てかしましい。 二人…

ありがとうございます

起きてからおもむろにテレビを点けると、ズームイン。 コレを見ると新年だなぁと思う。 お笑いも良いけどね。