音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

帰省

昨日、今日で実家に行ってきました。
長岡から雪の降りが激しくて、
上越ICに至るまで、雪の轍に突っ込んで事故っている現場を4件(!)横目で見つつ、
いつもより1時間遅れで実家に到着。
 
実家に着くと、もう、姉貴と姪っ子達が家に居てかしましい。
 
二人の姉貴と5人の姪っ子達が揃うと、
家の家系はつくづく女系なんだなぁと思う。
 
焼肉、寿司をモリモリと頂く。
 
 
次の日、外を見ると雪がこんもり。
富山市内でこんなに積もっているのは、近年では珍しい。
 
帰り道、富山空港で地元のおみやげを買って帰途に着く。
やっぱり、住処が良いねぇ。
1日空けていても、久しぶりに帰った様な気持ちに。