音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の気になり曲

■Genki Rockets / Heavenly Star エレクトロ・ポップ。 開放感溢れるアレンジに痺れる〜。 You Tube等にプロモも上がっているけど、 アジア系アイドル?の映像に当てはめているのもあって、 これは、なんなんでしょうかね? ■ケツメイシ / また君に会える プ…

結婚式の衣装選び

しています。彼女が。 待っている時間、暇です(おぃ)

呼びかけぞくぞく

今週に入って、田舎の友達や関東時代の職場の仲間へ 結婚式の招待状を送るために連絡をあちこちと。 久し振りに電話を掛ける人が多く、 「おー、久し振りー!」と言うのが第一声。 でも、話をすれば、直ぐにテンションが その当時のモノになるのが不思議(笑…

ロイヤルホスト・カレーフェア

昨日、何となく〜な感じで、仕事がハネた後、 県庁近くの『ロイヤルホスト』へ。2種類のカレーセット。 ロイホは毎年この時期になると、カレーフェアを開催するのだ。 3種類あるカレーの中から2種類を選べるらしく、 辛いのはちょっと苦手だから〜と、 シ…

初アルビ観戦

職場の人に連れられて、初めて観戦してきました。 勝ったのもあるけど、楽しかった! 終わった後は、けやき通りの『しちりん亭』で祝杯。 24時前まで。呑みは、今日はほどほどに(笑)

スカッとしたい!!

今週から夏が来たかのように暑い。 しかし職場に冷房が入るのは、気温28度以上から。 暑いから窓を開ける。夜もそのままの状態。 光に引き寄せられて、虫が入ってくる。 残業している中で鬱陶しい。 退治する。 あんまりに虫が多いから窓を閉める。 暑い。…

上司に結婚報告

朝、所長へ決済を取りに行ったのと併せて、結婚披露宴の報告。 実は日取りはもう、1年も前から決まっていたんだけど、 結婚雑誌に、3ヶ月前には上司に報告ってのもあったんでそういうのを参考にしつつも、 結婚式場よりリスト表を作れと言われれば、もう報…

今日も睡眠学習

7時過ぎ起床。 8時半過ぎ、会場へ向けて出発。 昨日に引き続き、 “仕事のようなボランティアのような用事”の勉強会。 16時まで。

新潟駅南『赤たぬき』

17時半過ぎ、1日目終了。 18時半過ぎ懇親会。新潟駅南『赤たぬき』 一番安いセットかもしれないけど、食い物が少くねぇ〜。 悪酔いしそうだ。 21時過ぎ、お開き。 『きんしゃい亭』で一人、シメのラーメンを食べて、 バスで住処へ。22時前、住処着。

眠い、ただただ眠い

13時過ぎから、“仕事のようなボランティアのような用事”の 勉強会。散歩と昼飯を喰って眠気が(^_^; 最初の2時間、ほとんど睡眠学習。

欧風カレー食堂jizi

昼飯、南万代町『欧風カレー食堂jizi』日替わりカレー・スープセット。 前に来た時は溢れんばかりの人だったけど、今日はいつもの客の入り。 やっぱりこんなもんでしょう(おぃ) これくらいが、落ち着くよ。カレーも旨い!

久々の新潟散歩

ひょんな事で時間が出来たので、散歩しながら会場に向かう。 久し振りの散歩だ。 ポッドキャストでストリーム『コラムの花道』を聞きながら。 RHYMESTERのMC、宇多丸氏のアイドル論に思わず唸る。 NEXT21内、『HMV新潟』久々。 新譜をチェックするも、「ふぅ…

空振り

7時過ぎ起床。ボンヤリした気分。 1週間の疲れがドッと出た感じ。 昨日早く帰ったけど、それでも疲れが残っている。 『きき湯風呂』に入って、気分をほぐす。 午後イチで、“仕事のようなボランティアのような用事”の 勉強会があるけど、午前に、昨日やり残…

こんな事がないと早く帰れない

久々に定時に上がり、 “仕事のようなボランティアのような用事”の会議で書記局。 職場から帰ることが出来る口実があって良かった。 半分惰性で残っている所もあるもんなぁ。 まぁ、仕事はあるんだけど。 20時前、会議がハネ、そのまま住処へ戻る。 久し振…

結婚式・披露宴リスト表作成の依頼

昨日の夜中(と言うか今日)、ヘロヘロ状態で住処に戻ったら、 ポストに結婚式場から郵便が来ていた。 内容を見ると、「出席者のリストアップをしてね」的な書類。 いよいよ、上司に話をしないといけない時期に来たんだねぇ。 Kちゃんは結納の次の日にもう…

Kちゃんの親友

11時過ぎ、万代へ。12時半に『新潟伊勢丹』で待ち合わせだけど、 その前に色々と買い物。まず『新潟LOFT』で、風呂用枕を買う。 これで更にお風呂ライフは快適に。 実は、もう防水オーディオも買っていたりするのだ。えへへ。 Kちゃんは、前におれと一…

とりあえず身綺麗に

8時過ぎ起床。…疲れが全く取れてない。 今日はKちゃんの親友と、ランチをする事になっている。 あんまり疲れた顔も見せられないよなぁ。 早速ゆっくり『きき湯風呂』 10時半過ぎ、Kちゃんが住処に到着。 段ボールだらけだった部屋が すっかりと片付いて…

ラック完成&レコード整理

住処に戻り、先週買った家電品の受け入れと共に、 レコードラック作りの続き。 400Lの冷蔵庫が“ドカン!”と入るとやっぱり圧巻だなぁ。 棚に続けて、4月の引っ越しの時にバラした箱形カラーボックスの組立。 更に続けて段ボールに入ったままのレコード…

紫鳥線『万人家』

帰り道で、ラーメン、ゆでたまご1個。 またしてもラーメン。二日酔い明けには油のキツいラーメンだ。 すっかり具合が悪くなってしまう。

ラックの追加部品調達

すぐに住処へ引き返して、レコードラック作りの続き。 作りながら、あの補強の部品がいるなとか色々と思い、 追加の部品を買いに行こうと、弁天線の『ホームセンタームサシ』へ。 部品を買って店を出る頃に、小腹が空く。 朝飯食べてねぇもんなぁ。

信濃町『猪や』

昼飯、猪冷や麺。 夏のメニューが出始めたので早速。 店長に、「味薄くないですか?」と。 そう言われれば…と思い、タレを少し足してもらう。 出始めで味の調節しながら出しているという事だけど、 さすが、カウンターのみの店。 フットワーク軽く調節出来る…

レコードラック作り開始

あぁ、移動式のレコードラックを作るんだったな。しかも2台。 ヘロヘロ状態で板と足をネジ止め。 板が割れないように裏に鉄の板を2本あてて補強。 しかし…なんか不安定だな。 足を横付けにしちゃいけないんだな。 この棚はもうダメだ。もう1台の方はちゃ…

ものすごい二日酔い

う〜・・・もの凄い二日酔い。 布団から起きあがれない。 何回か寝直しながら、8時半起床。 ぐぅ…何にも食べる気が起きない。 でも、何かを体に入れないと酔いが覚めない。 ペットボトルのお茶を飲みながら、ボンヤリと。

またしても深酒

仕事がハネた後、出張所の皆さんと懇親を兼ねて、呑み。 東三条駅近く『哲ちゃん』 串焼きメインの店。旨い。 この5月から併任になったWさんがつくづく、 「出張所はいいよ〜」 忙しいけど、上からの締め付けがないもんねぇ。 おれも出張所勤務に戻れるな…

衣替えなのに

肌寒いねぇ…。上着を着ていきたい気分。