音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に外食せず

夕飯、麻婆豆腐、筑前煮で晩酌。 善光寺で買ってきた七味唐辛子が、実に合う。 そういえば、この週末1回も外食しなかったな。

プチドライブ

ずっと住処にいるのも退屈なので、群馬の方へドライブして見る事に。 R17を群馬方面へ向かう。外はどしゃ降り。 いつも走っている道なので、適当なポイントで仕事と観光的な事を話しながら。 三国トンネルを抜けると雨が上がっている。 ところどころで青空も…

初カレー

朝から雨が降っている。結構な降り。 やる事もないのでテレビを見つつ、 11時過ぎから、「昼飯でも作るか」キッチンに立ち料理。 今回は、作ったことがない、チキンカレー。 酒の肴にならないものは作る気が起きないもんで(^-^; とりあえずレシピをベース…

衣替えの見極め

6時過ぎ起床。昨日から蒸し暑くなっているせいか、 掛け布団1枚でも、汗をかいて目が覚める。 夏パジャマを出す時期か。

自分じゃあまり作らない物ばかり(^^;

今日の夕飯はトマトソースベースのイカとほうれん草のパスタ、 野菜サラダ、お総菜のたこの唐揚げ。 3月に長野へ旅行した時に、 友A、Oからプレゼントされたワインで乾杯。 若い感じの風味だけど美味しい。A、O、ありがとね〜。 昨日お土産で買ってきた…

大源太キャニオンへサイクリング

天気も晴れているので『大源太キャニオン』まで サイクリング。 片道6キロ程度の距離だけど、行きはほとんど登り坂、 今シーズン初めてそれなりの距離を走るって事で、 バテないだろうかと思っていたけど、 ところどころ休憩を挟みながら1時間程で到着。 …

上京MIX

明日、明後日と東京で用事なので それに併せて作ってみました。 プチアゲって感じと、一発撮りなんで、荒いミックスです。 聞けなかったら連絡下さい。 http://www1.ocn.ne.jp/~flyaway/mix/akinou_mix27.mp3 今、聞き直すと展開もへったくれもないな…。 帰…

整体

仕事がハネてから、職場の人達から教えてもらった 腕の良い整体屋へ行く。 背中があまりにも張って痛い。 「普通の民家みたいなところですよ」 「始めにおばちゃんが出てくるんですけど、 お客なのに「何しに来た」ぐらいの勢いの応対ですよ」 「隣の部屋か…

やっと一息

GW明けからの、怒濤の2週間が終わりました。 やっと一息つけます。 しかも、週末は何にも予定が入っていないし。 明日は温泉にでも行って来ようかな。 あと、体を休めるんだったらこんなCDを聞くのも良いかも。11のみじかい話アーティスト: ハンバートハ…

気になりもの

時間があるので、帰り道に『HMV新潟』に寄って帰る。 中をザッと見て気になりものはこれ。買ったのもあります。 テイ・トウワ、プロデュース。 CSの音楽チャンネルで軒並みパワープッシュされている人で、 めざましテレビでもチラッと紹介されていました。 …

色の街…?

駅前の『ホテルハイマート』にみんなでチェックインし、有志で呑みへ。 『海鮮あぶり家元さん』 生ビールで「カンパーイ!」なんてやっていたら、 男女二人連れがお店に入って来た。 同伴の女性が、あり得ないくらいな短い丈のミニスカート。 中が見えそうだ…

またこの場に帰って来てしまった

途中昼飯を食べて、新潟市美咲町にある合同庁舎へ。 “仕事のようなボランティアのような用事”の会議に Sブロック長の代理出席。 代理の人の手配がつかなくておれの所まで話が回って来たのだった。 しかし… 他のブロックは代理を立てていない所もあるのに、…

誰か譲って下さい

今、と言うか、2〜3年前からこのCDが欲しくてCDショップに寄った時とか Amazonで気が付いた時にチェックしたりしているんだけど なかなか売っていませんねぇ…。 実はもう廃盤になっているらしい。 ビーチ・ボーイズの『KOKOMO』を ミディアムテンポのメキ…

プチ同期会

夜、友A、Yと駅前で呑み。 JAZZが掛かる和風ダイニング焼鳥屋。 飛び込みで入ったけど雰囲気が良くて、入って正解。 呑みながらお互いの仕事の話、最近のニュース話、 おれの恋愛話、子供の教育話等々色んな話が飛び出す。 普段、こんな堅い話をしないから…

富山市散歩

午後、家から富山駅まで新しく出来た道を覚えるために散歩。50分なり。 いい運動だ。昨日までの酒が抜けたかな(^^; 散歩しながら歩いている女の子を見ていると…やっぱり、 新潟よりレベルは落ちるよなぁ。 前向きな素朴さが無いって言うか…。 泥臭いって言…

気になるんだからしょうがない

午前、近所のマンガ喫茶で、来週にある論文発表のシナリオ練り。 休みの日ぐらい仕事を忘れたいが、気になるんだからしょうがない。

親父の背

夕方、風呂の支度。親父が一番風呂。親父の背中も流してやる。 親父が風呂に入ったならこれがワンセットなのだ。 しかし、前も感じたけど背中が小さくなったよなぁ…。 おれが大きくなったのか…。 仕事から帰ってきたお袋も一緒に、夕飯。

富山市巡り

7時起床。体がまだだるい…。外を見ると快晴。 こんな日に家の中にいるのもイヤなので、 最近出来た新しい道を覚えるために、市内をドライブ。 昨日、一昨日と長時間運転しているのにねぇ…。もう病気です(^-^; 富山駅北へ回ると、ライトレールが走っていた。…

新潟市内散歩

6時過ぎ起床。昨日のライヴで踊りすぎたのか、 背中から腰にかけて痛みが。もう筋肉痛が出始めている。 『純情きらり』を見てから、ホテルの食堂で朝飯。 9時過ぎチェックアウト。 駅前のドトールでコーヒーを飲んで本を読みつつ一息。 『伊勢丹』『ビルボー…

KEMURI@新潟CLUB JUNKBOX

初っ端は前座のバンドがいるんでKEMURIのライヴは そんなに進んではいないと思うんだけど、どうかな…? エレベーターから出ると大勢の人がロビーにいたので拍子抜け。 あぁ…良かった。まだ始まっていなかったんだ。 Tシャツになり戦闘開始。 初っ端から踊り…

安く上げるつもりが

今日からGWです。正確には午前中、仕事へ行っていたんで今からですが。 これから新潟へ向けて出発。 KEMURIのライブだ〜!! 前回チケットを買っておきながら行けなかったんで楽しみ。 ・・・が、 新潟に向かう費用を安く上げようと、下道で向かったのはいい…

ライヴが見たい

「恋の煙」で知ってから、こっちのミニアルバムも聞いてみたんだけど、 よりシンプルなロックンロールで凄く良い。 1曲目の「ハナノユメ」でいきなりやられてしまった。 GO!GO!7188風でもあるが…。 今度新潟に来るみたいだから チケットが取れたら見に行っ…