音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

プチドライブ

ずっと住処にいるのも退屈なので、群馬の方へドライブして見る事に。
R17を群馬方面へ向かう。外はどしゃ降り。
いつも走っている道なので、適当なポイントで仕事と観光的な事を話しながら。
 
三国トンネルを抜けると雨が上がっている。
ところどころで青空も見える。
山を越えるだけでこうも違うものなんだなぁ。
それを思うと、川端康成が小説『雪国』で書いている事は実に的確。
 
猿ヶ京温泉で小休止。
車を出ると、夏頃の、雨が上がった時のような“むぁっ”とした熱気。
もう、気候が夏のようだ。
 
店を閉めた『バンジーオフィス』の後を見に行く。
 
 
 
猿ヶ京温泉も前はバンジージャンプが隠れた名所になっていて、
ほどほどに賑わっていたんだけど、
2〜3年前に、飛び込む人の足に固定しているベルトが、
ゴムが伸び返った時に外れた事故があって、暫くして店を閉めた。
# 死亡事故ではなく、湖の中に落ちた。
 
高さ63mで、当時は日本一の高さを誇っていた。

2回も飛んだのも、いい思い出だ。
『太助ドライブイン』で、名物の太助饅頭を買って、
住処へに引き返す。