音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟、2日目

昨日に引き続き、会議。 昼飯前に終わるはずが、議論が長引き昼飯無しで15時まで。 南笹口『ちゃーしゅーや武蔵』平つけめん。遅い昼飯。 昨日、呑み過ぎたせいで何処にも立ち寄る気力は無く。 16時過ぎ発の高速バスで大人しく帰る。 北陸道を長岡ICを過…

またしても呑み過ぎ

今日の打ち上げと言う事で、みんなで駅南『葱ぼうず』で一杯。 今回は5,000円の飲み放題コースらしく、 自分で焼く、焼き蟹やら牡蠣の焼いたのやらと、 なかなか豪儀な料理。 料理の旨さも手伝って、飲み放題メニューにあった 南光梅のロックをガンガンと飲…

新潟へ、1日目

6時前起床。 早々に起きてシャワーを浴び、出かける準備をして、 車で関越道六日町ICへ向かう。 今回こそは新潟行きの高速バスに間に合わせるぞ! 車の時計を睨みながらの運転。 今回も大型車が前に何台も連なっていて、 スピードを上げたくても上げられな…

半ばやけくそ

朝から晴れ。蒸し暑い。 外で遊ぶにはいい感じ、フジロック日和だねぇ…。 おれはこの週末、長野でサイクリング大会があり、 諸々の準備の事も考えて、 今回フジロックに行くのを断念したんだけど、 サイクリング大会を決めた後に “仕事のようなボランティア…

何でこんなところに

越後湯沢駅の改札を出て、 いい余韻を感じながら、住処の方へ向かっていると 遠くに見たことのある集団が。 砂防事務所のみんなだ。何でこんなところに。 一杯飲んでいたのか全員がかなり酔っぱらっている。 「おぉ〜、ひろ、お前も来い!」 「酒飲みたかっ…

KEMURI@新潟JUNKBOXmini

17時、就業時間のチャイムと同時に出張所を飛び出し、 越後湯沢駅へ自転車を走らせる。 今日は新潟でKEMURIのライブがあるのだ。 新幹線車内にある洗面スペースで着替えて、準備万端。 新潟駅内の立ち食いそばで軽く腹ごしらえをして古町へ向かう。 会場に…

メモ MIX Vol.22

01.2BBIG Bside - BIG BEATS RECORDS 02.DBEAT6 Bside - DIGITAL BEATS 03.DBEAT5 Bside - DIGITAL BEATS 04.Spinback & Storm - Your Love - UNDERGROUND RECORDINGS 05.ANTIX+TOM-E - SWEET RELEASE - EXECUTIVE RECORDS 06.DJ HAM - YOUR LOVE - NEXT GEN…

枝豆、冷や奴(ミョウガ乗せ)、鰻の蒲焼き

ピンボケってる…。

サイクリング

今日も昨日に続いて暑い。 汗かきついでに、今日は大源太湖までサイクリング。 上りに1時間、勾配も結構あるので鍛えるには良いコース。 って、何に対して鍛えるのやら。 帰り道、 湯沢町の歴史的遣産である瑞祥庵へ立ち寄る。 こぢんまりとしたところだけ…

ハレの日

市街に戻り、『六日町中央温泉』で久々に汗を流す。 相変わらず柔らかいお湯が気持ちいい。 湯冷ましをかねて、祭の出店を見て回る。 ぽっぽ焼きの屋台も出てるじゃない〜。 広島焼きのお好み焼きもおいしそう。 それにしても…中学、高校の男女のおしゃれ意…

再会

懐かしいところだ。 2年前までは毎日通っていたところ。 プライベートを含めてもここに来るのは1年半ぶり。 アミノサプリを飲みながら一息ついて、ふと噴水へ目をやると、 業務委託のおっちゃんが掃除をしていたので声を掛ける。 「お久しぶりですー。元気…

サイクリング

7時過ぎ起床。朝から“カッ”とした暑さ。 暑いなぁ…。汗かきついでに運動でもするかと、 クロスバイクを車に積んで六日町まで向かう。 今回は六日町駅前から三国川ダムまでをトライしてみる。 良ければ今度はこの道で走ってみたい。 六日町市街に近づくと商…

新潟ブラブラ

昼飯、南万代町『欧風カレー食堂jizi』 日替わりカレーのAセット。 その後、古町まで散歩。 『ふるまちも〜る4』からジャズらしき音色が聞こえてくる。 お、ストリートジャズか!? 引き寄せられるように『NSGスクエア』へ向かうと、演奏の真っ最中。 …

いつの間に

サロンを出た足で、おれのかかりつけの歯医者へ。 おれのアイドルSさんに会うのも半年ぶり。 「相変わらず可愛いなぁ」と思いつつ検診を終え、 次回、半年後の検診の話をしていると、 「私、8月でここを辞めちゃうんですよ」 「え〜!?何で」と思ったら、…

リフレッシュデー

7時過ぎ起床。軽い二日酔い。 今日は、12時から歯医者で定期検診するのと 20時半からいつもの整体マッサージ屋で 体を見てもらう事にしている。 その空いている時間を見て、まずは散髪。いつものサロンへ。 予約したのに散髪の順番を待たされたりと、結…

打ち上げ

17時半、有志で今日の打ち上げ。 けやき通り、ラーメン屋『伊丸』2階の焼肉屋で。 大根サラダが旨い。韓国海苔なのかな? 程良く味の付いた海苔が、いいアクセントになっている。 生ビールから、たまには変わったを呑もうかなとハイボールを頼むと、 店員…

これは無情だ…

5時過ぎ起床。少し二日酔い。昨日暑いせいか 調子に乗って焼酎ロックを飲み過ぎたか…。 ボンヤリした頭でNHK『おはよう日本』を見つつ、 「島津有里子アナって、結構乳デカイんだな〜」と、 どうでもいい事を発見。 ふと、TVの時計を気をつけて見ると6時過…

本当の事を知りたい?

ダークサイドやタブーな事は、やっぱり知りたい。知っておきたい。 こういうのは噂を知りたい…って事ではなくて おれの中にある純粋な好奇心。 新ゴーマニズム宣言SPECIAL 沖縄論作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/01メディア: 単行…

書かないで置こうと思っていたけど

久し振りにアクセスログをみてみると go.jpの人がアクセスしている事が分かりました。 心当たりのある貴方、そう、あなたです。 良心は痛みませんか? 仕事で見るHPならともかく、 こんな私的サイトは自分の金で見ましょうよ〜。 税金で働いているんだからさ…

肉じゃが

やっと見つけた

14時から、ブロック会議。 相変わらず、おれの出身支部の覇気の無さにガッカリ。 みんなで役を押しつけ合っているんだもん。 志気も高まるはずがないよ。17時ハネる。 腹が減ったので、南笹口『ちゃーしゅーや武蔵』平つけ麺。久々。 味が濃いけど、久し…

初めて見る普段着

就業時間を過ぎてから、S係長が『NHKのど自慢』の予選会の放送を ビデオに撮ったから見ましょうと呼びかけられ、 たまたま残ったメンバーで見る事に。 この前の週末、湯沢町で『NHKのど自慢』の収録があり、 その予選会に行きつけのスナック『栞』のお姉ちゃ…

佳曲多し

おおたか静流ベストコレクション-花-アーティスト: おおたか静流出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 1994/12/01メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る1994年に発売されたおおたか静流の初期ベスト。 塩沢町の『FamilyBook』で中古…

月曜日からテンション上げすぎ

2時間程でハネて、そのまま有志で2次会へ突入。 いつものカラオケスナック『栞』へ。 「月曜日だし〜」と思って行ったら、これが人が一杯。 こんなに繁盛する店だっけ? お姉ちゃん達もそっちの客に取られているんで 空くまでしばし、カウンター席でお茶を…

暑気払いで地ビール。

仕事がハネた後、職場の暑気払いで、湯沢高原ビール。 「蒸し暑いから、ビールでも飲もうや」ってな事で、 この店になったわけだけど、週末からの雨で 気候はすっかり梅雨寒(^^; まずはスタンダードなビールから。ふむ…飲み口が軽い。 この店の基本のビール…

また買い物

汗を流しに『山の湯』右肩が凝ってしょうが無かったのが、 ようやく少しほぐれる。 金曜、土曜で買い切れなかった生活用品関係を買いに旧六日町へ。 ヤマダ電機で掃除機、アテーナで細々とした物を買って、 ようやく大体の物が揃う。後はCDやポストカードが…

急激な運動は体に毒

朝から晴れ。この梅雨の晴れ間を利用して 来週のサイクリングコースを下見する事に。 早速、昨日買って来たポンプでタイヤに空気を入れる。 すぐにタイヤがカンカン。 やっぱり、ちゃんとしたので入れるとラクね。 10時過ぎ、2コース考えているうちの一つ…

色んな意味で豪快な店

帰り道がてら、小千谷『勝龍』で、お持ち帰りチャーシューを購入。 このお店、大量に注文されたラーメンを作る際の 豪快な手さばきが見物でもある店。 それを見たさに、昼またぎで長岡の事務所へ行く時に 帰り道の昼飯でこの店に寄る事が多い。 夕方に来たの…

ボーナスサタデー

昨日に引き続いて、買い物でお出かけ。 とりあえず長岡まで向かう。 昼飯、南魚沼市『喜八』ねぎみそラーメン小辛。 南魚沼に来てから、ラーメンを食べる量が増えてきたな〜。 体重も80キロまで戻ってしまったし…。 晩酌は、また豆腐を中心にした料理に戻…