音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

再会

懐かしいところだ。
2年前までは毎日通っていたところ。
プライベートを含めてもここに来るのは1年半ぶり。
 
アミノサプリを飲みながら一息ついて、ふと噴水へ目をやると、
業務委託のおっちゃんが掃除をしていたので声を掛ける。
 
「お久しぶりですー。元気でしたか?」
「ひろさん、今、湯沢にいるんだって?」 
 
適当に世間話をしながら、「まぁ、折角だし」と、近くの売店へ。
かき氷までご馳走になる。
 
「ひろさんがいなくなったから、急に仕事が厳しいだんが、
 やる事増えて、大変て〜。」
「係長が優秀な人だんが、言われる事が高度で」
 
こう言うとあれだけど、ダムで働いて頂いてるおっちゃん達は
シルバー人材センターから来た人達みたいなのばかりだもんなぁ。
そんな人達に難しい事を言っても無理ってもんだ。
経験で仕事をしているのもあるし。
 
頭を使う、パソコンを使う仕事はその当時、全部うち等がやっていた。
 
でも、空を見て雨が来そうな状況とか、
山の状況については本当によく知っている。
そういうのを生かせるような仕事の振り方を
すべきだと思うんだけどな〜。
まぁ、部外者が言う事ではないか。
 
来た道を再び戻る。