音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風味堂のLIVE

行って来ました@新潟JUNK BOX しっとりした曲が多いのかなと思ったら以外や以外、 アップテンポの曲が多くて、スゲー楽しめました。 一緒に行ったKちゃんもvelfarreに行った時のごとく、ノリノリで(^^; 聞きたかった『愛してる』『ナキムシのうた』『ゆら…

Sensuous

Sensuousアーティスト: Cornelius,小山田圭吾,Eirik Boe出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 85回この商品を含むブログ (524件) を見る静かだけどノレる。シンプルだけど深い。 部屋聞きでも…

出張MIX

明後日から秋田へ出張なので退屈しないように(^_^; 30分程度のMIX。 ここ1年くらいにリリースされた曲ばかりで繋いでます。 珍しく90年代のハピコアは入れず。 前半はTRANCE COREな内容…と言うか、 こういうのがUK HARDCOREっていうジャンルになるんです…

初雪

おれの住んでいる所でも、今シーズン初の雪が降りました。 多い所で25センチ程積もっています。 初雪は、去年に比べて1週間早い(!) この時期だから直ぐ溶けると思うけど、 ついにこの季節が来てしまったな…。 しかし…暖冬という予測は何だったの??

ご飯の事は、もう言わない

20時半過ぎ、Kちゃんに新潟駅まで車で送ってもらう。 おれと一緒に料理をした事で、かなり満足した様子。 「次の2連休のシフトの時は、湯沢に行く」と言ってくれて、 とりあえず、ホッ。 しかし…勉強になりましたょ、今回の事は。 これからは、外食も含…

義父母へおれの料理を振る舞う

サロンを出てKちゃん家への帰り道、 新通の原信で夕飯の食材を買って帰る。 今日はおれがメインで包丁を振るい、 Kちゃんのご両親にも、おれの手料理を食べてもらう事に。 食事療法をしているので、かなり薄味に仕上げる。 こんなもんかな〜と思っていたら…

泣きながら生きて

住処に戻ってから、晩酌しながらHDDチェック。 『泣きながら生きて』 家族愛、人を思う心ってのは大事だなとしみじみ。 「国家の代表者には、国を良くしていく責任があるように、 親には、親として、子供を育てる責任があります。 この責任を果たす為、一生…

体内リセット

仕事がハネたあと、一旦住処に帰って『ディスポート南魚沼』 約2週間ぶり。ランニングマシン41分。582キロカロリー。 久し振りだったから、今日はいつもよりガンバリました(w 帰る足で『六日町中央温泉』で汗流し。 気持ちいいなぁ…。 寝てもなかなか取れな…