音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

久々にMIX

30分ちょっとのMIX。 ジャンルは今回も、UK HARDCOREかな?HAPPYHARDCOREかな?ってな感じです。 こればっかり(^_^; イッパツ録り。繋ぎが粗いです。 ▼TRACK LIST▼ 01.JJJ / ETERNITY(Lush mix) / JUST ANOTHER LABEL PREMIUM 2 02.DJ Storm / Cocaine / N…

今日から正月休み

会社は昨日で仕事納め。 今日からささやかな正月休みです。 Kちゃんは今日まで仕事なので、久しぶりに一人の休日。 年賀状も出したし、正月飾りも昨日出したし(大安なので) 何をするって事でも無いんだけども。 換気扇の掃除でもするかなぁ。

めがね新調

ボーナスが入ったのもあって、メガネを1本新調しました。 今まで1本しかなかったので、スペアが出来た感じです。 今回もお店の人が選んでくれた中から、Kちゃんのセレクト。 「締まりつつも、くだけた感じがしていいね〜」 おれはこういうセンスは分かん…

今更ながら

今まで2年程使っていたmp3プレイヤーが壊れたので、 今更ながらiPodを買いました。 nanoの4Gのタイプです。 聴かない曲を沢山保存するのは好きじゃないので、 おれにはこれくらいで十分です。 しかし、ホイールを回すだけでサクサク検索できたり、 ボリュー…

大宮で同期会

17時30分過ぎの東京行き新幹線に乗り込み、大宮。 1時間休暇を取り、1本前の新幹線に乗り込みたかったが、 仕事が押して乗れず。 この時点で集合時間の19時に間に合わない事が確定。 幹事のAさんに詫びのメイル。 今から16年前、新規採用で同じ事…

また一つ

歳を取った、おれ。 プロフィールを見て貰えれば分かると思うけど、 今日、誕生日なのです。 でも、仕事から帰ってきて、こんな時間。 奥さんも寝ているので、テーブルの上にある肴で晩酌です(^_^; ケーキぐらい買ってくれば良かったかなぁ。

久しぶりにこんなのを聞きたくなる

Underworld - REZ 私のクラブアンセムです。 この頃のマニアック・ラブとか、オートマチックとか良く行ってたなー。 どっちも店閉めちゃったけど。 REZからCOWGIRLへ繋ぐのは結構ありな感じ? あと、REZからLast FrontのGreen Tower (Ninjahead Mix)(とれま…

リリックに思わず唸る

DISCO-NNECTIONアーティスト: TAICHI MASTER,LITTLE,RYOJI,meg,G.RINA,TWINKLE,JUN,オオヤユウスケ,ハナレグミ,宇多丸,永積タカシ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/03/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (…

この地に行くのも何かの縁?

24日、25日と会議の出張で金沢に行ってきました。 この半年でプライベートも含めて行くのは3回目。 これも何かの縁だろうか。 来年の4月に転勤だったりして。 # 絶対にない。 新潟駅から『特急北越』に延々と3時間半乗って、金沢駅着。 改札を出るの…

泣ける曲

Mr.Chidren / 旅立ちの唄 Live映像を見て、目頭が熱くなってしまった。 新潟のビックスワンでもやったのかなぁ。 ガッキーが出る映画の主題歌のようですが、 それとは関係なしにこの曲は買いです。 Mr.ChildrenのCDを買うのは久しぶりだぁ。

新婚旅行予習編

来週、新婚旅行で沖縄に行くんですが、 予習って事でこんな本を買ってみました。 沖縄ナビ―沖縄の旅の秘訣をとことんガイド作者: いのうえちず,西中里美出版社/メーカー: 〓@53B2@出版社発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 3回この商品を含…

金沢観光リベンジ

すっかり日記を書かなくなっていますが、 近況報告的に久々に更新でも。 えっと、この週末、結婚披露宴最終打ち合わせで 実家に帰ったついでに、金沢を観光してきました。 前回は中越沖地震が起きた関係で、途中で引き上げて来たんで、 一応リベンジって事で…

新曲の音源が出てきました

コマーシャルじゃサビしか聞けなかったけど、 ついに音源が出てきました〜。 Perfume - ポリリズム 間奏部分で気分がアガります!

気分が高まっているのか

眠れねぇ。 昨日は晩酌していて眠くなったから23時前に床に付いたんだけど。 2時半に目が覚めた。 で、眠れないので何となくパソコンを立ち上げたら、こんな時間ですよ。 # 4時半過ぎ。 最近じゃ5時前でも結構くらいのね。 んで、今日はこれから一人で実家…

今日で酒やめます

暑い日が続きますね。 我が家はクーラーが無く、また扇風機も壊れているので、 団扇が暮らしの生命線です(汗) 毎晩、汗びっしょりになって寝ております。 なんのガマン大会なんだろうか…。 一昨日、晩酌で焼酎をロックで飲んでいても 直ぐに汗になって全く…

LOUCA

LOUCAアーティスト: DJ URAKEN出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/07/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るUK HARDCORA、フリーフォームDJ URAKENの約1年ぶりのMIX CD。 この手の音のMIX CDって国内じゃほとんど流通しないので、 …

日本海夕日コンサート

準備をして、青山海岸へ。 楽しみにしていた『日本海夕日コンサート』である。 今日はビックスワンでも「Mr.Children」のLIVEがあるけど、 入場料500円だし、海の隣でロケーションバッチリだし、 こっちの方が断然良いよね。 野外で暑いなりにも、潮風が…

おれの青春の一つ

松浦雅也×CHAKAのPSY・S、オリジナル作がリマスター&紙ジャケで再発 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=271042&media_id=13 高校の時、聴いていたなぁ。 NHKの音楽番組『JUST POP UP』で よく取り上げられていたのを思い出します。 曲だと「ブランニュー…

万代jazz festival

毎年恒例の野外ジャズフェス。 新潟に戻った足で、そのまま駆けつけました。 今年はTOKUが“止ん事無き事情”で出られないそうで いつもと違う、フェス。 でも、JAZZ好き、音楽好きにとっては、 最高の生音が聞ければそれでいいのである。 # おれだけ?(苦笑…

最近読んだ本

男子のための人生のルール作者: 玉袋筋太郎出版社/メーカー: 理論社発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 88回この商品を含むブログ (52件) を見る2〜3ヶ月前に買って積ん読状態だったんだけど、ようやく読了。 人としての作法と言うと堅い…

最近聴いたもの

FAKEVOXアーティスト: Plus-Tech Squeeze Box出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/04/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (65件) を見るトラットリアの音を通過して来たかのような楽曲郡。 聞いていて楽しい。 NI…

旅MIX

金沢旅行用に、MIX作りました。30分ちょっとのMIX。 ジャンルは、UK HARDCOREかな?HAPPYHARDCOREかな?ってな感じです。 ▼TRACK LIST▼ 01.SPLASH / BLAME THE MOON(original intro Mix) / LIQUID HARDCORE 1 02.2 DAMN TUFF / RUFF MUFF / NEXT GENERATIO…

ブレイク間近?

おれが密かに押しているPerfumeってアイドルユニットがいるんだけど、 最近ACのCMに出始めました。 これで更に売れるようになるんだろうか。 BPのヴィレッジヴァンガードでも、宣伝POPが上がってたからな〜。

最近の気になり曲

■Genki Rockets / Heavenly Star エレクトロ・ポップ。 開放感溢れるアレンジに痺れる〜。 You Tube等にプロモも上がっているけど、 アジア系アイドル?の映像に当てはめているのもあって、 これは、なんなんでしょうかね? ■ケツメイシ / また君に会える プ…

結婚式の衣装選び

しています。彼女が。 待っている時間、暇です(おぃ)

呼びかけぞくぞく

今週に入って、田舎の友達や関東時代の職場の仲間へ 結婚式の招待状を送るために連絡をあちこちと。 久し振りに電話を掛ける人が多く、 「おー、久し振りー!」と言うのが第一声。 でも、話をすれば、直ぐにテンションが その当時のモノになるのが不思議(笑…

ロイヤルホスト・カレーフェア

昨日、何となく〜な感じで、仕事がハネた後、 県庁近くの『ロイヤルホスト』へ。2種類のカレーセット。 ロイホは毎年この時期になると、カレーフェアを開催するのだ。 3種類あるカレーの中から2種類を選べるらしく、 辛いのはちょっと苦手だから〜と、 シ…

初アルビ観戦

職場の人に連れられて、初めて観戦してきました。 勝ったのもあるけど、楽しかった! 終わった後は、けやき通りの『しちりん亭』で祝杯。 24時前まで。呑みは、今日はほどほどに(笑)

スカッとしたい!!

今週から夏が来たかのように暑い。 しかし職場に冷房が入るのは、気温28度以上から。 暑いから窓を開ける。夜もそのままの状態。 光に引き寄せられて、虫が入ってくる。 残業している中で鬱陶しい。 退治する。 あんまりに虫が多いから窓を閉める。 暑い。…