音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

大宮で同期会

17時30分過ぎの東京行き新幹線に乗り込み、大宮。
1時間休暇を取り、1本前の新幹線に乗り込みたかったが、
仕事が押して乗れず。
この時点で集合時間の19時に間に合わない事が確定。
幹事のAさんに詫びのメイル。
 
今から16年前、新規採用で同じ事務所に配属になった
同期全員で集まっての同期会。
 
単発で会っている人もいるけど
こうやって全員が集まるのは、13年振りだ。
みんな、今の業界を止めずにいるんだねぇ。
それだけでもしみじみ思う。
 
19時半、会場着。大宮『りくぜん』
「遅ぇぞ〜」などと冷やかされながら、カンパーイ!
昔話を交えながらの近況報告。
 
もう、マンションを買っていたり、
家を建てようとしている人がいてビックリ。
「30年ローンだよ」
と言いつつも、自分の家があるのはいいなぁ。
それに比例して仕事も通勤時間もハードなようだけども。。。
 
話を聞いていると、おれより帰る時間が遅い。
「おれなんてまだまだだなぁ」と、思わされる事しきり。
また一つ、気持ちにムチが入った感じ。
気を引き締めていかないと。
 
21時半過ぎ、店から「もう、帰ってくれ」と言われたので、
南銀の居酒屋で飲み直し。午前様前まで。
駅の改札でみんなと別れてから、宿で更に寝酒のイッパイ。