音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

想像して!

夕方、関東時代の同期から久し振りの電話。 結婚式に参加してくれるって返事から、みんなの近況を色々と。 相変わらずの人は相変わらずの様で…(^_^; みんな独身貴族だよなぁ。 「Akinouが結婚するなんて想像付かないよ」 付けて下さい(笑)

思いがループ

仕事をしながら、忙しいのか忙しくないのか…、 よく分からなくなってきた。 コレをああすれば、1日で終わるなとか、 思ったより時間掛かんないんじゃない?とか。 実際はそうにはならないんだけど。 何処まで楽天家なのかと、自分でもつくづくである(苦笑…

関屋今昔

昨日、午後から、関屋地域の今昔を知る勉強会。 関屋公民館の方に“まちなか”を案内して頂きながら、 関屋分水路が出来る前の『関屋掘割』、『関屋団九郎』の痕跡を歩く。 昔、この地に競馬場があったのは知っていたけど、 他にも色々な史跡があるのを知って…

披露宴ネタ出し

夕飯後、話の流れで披露宴の演出をどうしたらいいか的な話題に。 キャンドルサービスは嫌だなぁとか、 サプライズ的に突撃インタビューを入れようかとか、 みんなへ配るプロフィールに ちょっと工夫をしてみようかとか漠然と。 20時過ぎ、Kちゃんが帰って…

生活用品等買い出し

12時過ぎ、小新の『SATY』へ。 ここの『ノジマ(新潟の家電量販店、真電を吸収合併した会社)』で 冷蔵庫、ウォシュレット付き便座、食器洗い機を買う…が、 広告に載っていた食器洗い機が売り切れ。 もしかして他の支店にあるかもしれないってな事で 後日…

文明の利器を試す

夕方、Kちゃんが住処に来たので、食材の買い出し。 青山ショッピングセンターへ。 『ヘルシオ』使って色々料理をしてみようって事で、 煮物、焼き魚、野菜の蒸し焼きを色々と。 ビックリしたのが、焼き魚。 レシピ通り、説明書通りに作ると、 いい塩梅、い…

いつの間にこんな人気に

13時過ぎ、新潟に戻る。 「久し振りにカレーでも」と思い、 南万代町『欧風カレー食堂jizi』へ向かうと、 こんな小さな店に車が満杯。 たまたま、おれの前に歩いていたカップルも店に入るようだ。 そして入口前にはまた違うカップルが椅子に座っていた。「…

仕事以外の仕事?

バスで新潟駅南口へ向かい、7時半過ぎみんなと落ち合う。 ここで車を乗り合わせて長岡へ。 “仕事のようなボランティアのような用事”の会議。 12時前まで。 行き車の中は、おれ以外みんなグッタリしている。 会議の後の資料作成で、家に帰ったのが2時、3…

最近のお気に入り

4時半過ぎ起床。いつになく早い。 遮光カーテンの合間から入って来ていた光が、 丁度おれの顔に当たっていてそれで目が覚めた。 でも、意外にもスッキリした目覚め。 朝からゆっくりと『きき湯風呂』 汗もタップリとかいて。 4月に入ってからの、この習慣…

至福のひととき

7時起床。体の疲れより目が疲れている。 眠くは無いのに、目を開けるのが辛い。 テレビも見たくない。 モーニングゲートを聞きながら、『きき湯風呂』 4月になってから、ラジオを聞く度合いが各段に増えた。 まぁ、学生時代は夜、夜中AMにラジオに熱中して…

ガス抜き

おれが現場から帰ってきた21時過ぎ、 課のみんなと「暑ぃね〜」てな事で、近所の居酒屋で軽く呑み。 アホ話しながらのガス抜きは楽しい。 しかし…みんなバイトに来ている女の子の情報をよく知っている事(!) 凄ぇアンテナ高いな(苦笑)

いつまでこんな妄想

あ、どーでもいいことだけど、 今日、とある出来事から、 改めておれは尻フェチなんだなぁと思った。 水着や生尻よりも、服を着ている方がエロイ。 # アホ。

小さな感動

クリーニングにYシャツを何枚も預けていて、 時間が出来たら取りに行こうと思いつつ、 休日も行く時間が無かったりでそのままにしていたら 着て行くYシャツが無くなってしまった。 昼休みに自転車でクリーニング店へ取りに行き、 そのまま住処へ。昼飯も。…

念願のビール

21時過ぎ、Kちゃんを実家まで送る。 住処に戻り風呂に入って、ハートランドビールでイッパイ。 この、ハートランドビール、 浅草キッドの玉ちゃんが愛飲しているビールで、 気になっているけど南魚沼じゃ取り扱っている店がないって事で ガッカリしていたん…

ビックサプライズ

10時過ぎ、Kちゃん家へ。 結納も終わったし、少しずつ荷物を住処に運び出そうてな事で、プチ引っ越し作業。 今回は、Kちゃんの部屋にある絨毯とヨーロピアン調の椅子2脚。 どれもKちゃんお気に入りのもの。 あとは、Kちゃんが裁縫して作ってくれた 脱…

ブラウザあれこれ

昨日から、firefoxからmixiに 何故かアクセス出来ないようになった。 アドレスとパスワードを何回入力しても認証されない。 何故だ。 イライラしてきたので、 firefoxをアンインストールしてOperaをインストール。 これもなぁ…。 日本版が出た頃からメインの…

結納

滞りなく終わりました。 Kちゃんから色々言われていたから 波乱があるのかな〜と思っていたけど特にそんな事もなくて。 親父達は上機嫌で富山に帰って行きました。 これから結婚式に向けて忙しくなるぞ〜!

もう、ハンドタオル

朝、宿舎を出て自分の車を見ると、隣にある松林からの花粉でまっ黄色。 そうか、ここはこうなるんか…。 でも、この林のおかげですぐ傍にある海からの潮風は あんまりないみたいだな。 今日も汗をカキカキ歩いて出勤。 この時期からハンドタオルが活躍すると…

結納準備ちゃくちゃく

夕方、親父から電話。 結納の水引等、飾り物が出来上がってきたとの事。 今度の日曜日、母の日に結納。 いよいよだなぁ…。 まだ実感が無いけど、物事は進んで行っている。

蒸し暑い1日

朝から暑い。通勤、徒歩15分。 席に着いた瞬間、頭から玉のように汗。 汗が止まらない。どれだけ汗かきなんだよ(--;

会津若松へドライヴ

してきました。 ルートは、猪苗代湖→世界のガラス館散策→喜多方→新潟へ GW中もあってか、人多かったね〜。 昼飯のつもりで向かった喜多方はラーメンにありつけたのが、 15時半過ぎという、これじゃおやつジャン!みたいな有様。 途中で立ち寄った、猪苗…

パソコン到着

21時過ぎ、ようやく注文していたパソコンが届きました。 設定やら何やらで、このGWは退屈しなさそうです。