音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来月のイベントメモ

今年もあります!『新潟酒の陣2006』 新潟県内の大小100の酒蔵が一堂に集まる大即売会。 一人1,000円で、試飲し放題の新潟の地酒飲み放題イベントです。 日も高い内から大勢の酔っぱらいが見られるのは、 『新潟酒の陣』だけ!@週間少年ジャンプ風 ■新潟…

津川までドライブ

天候は優れないけど、阿賀町の津川まで車を走らせる。 時間があるので下道、R49を会津若松方面へ。 津川は新潟県の下越地域に位置する山間の町。 町の中央には阿賀野川と常浪川が流れており、 その豊かな水量から古くから舟運が盛んで、 江戸時代は会津藩の…

気分は旅

7時過ぎ起床。外を見ると雨、予報よりも早い降りだし。 9時過ぎに朝飯を食べにホテル2Fのレストランへ。 和定食をチョイス。 生卵が付いてくるが、お願いをすれば 目玉焼きやオムレツにもしてくれるのが嬉しい。 旅になると、何でこんなにもホテルの朝飯…

古町8番町『Everyday Smile』

英語表記の店だけど、出てくる肴は和風家庭料理のものばかり。 優しい味付けと騒がしくない店内で、お気に入りのお店の一つです。 # とは言いつつ、ここに来たのは1年ぶり。 個人的には“よろこんで系”のチェーン店には、もう行きたくない。 忙しくて…。 黒…

RIZE

何となく時間が余っているので、暇つぶしに映画。 丁度時間が合う『RIZE』で。気になってもいたんで…。 ストーリィはアメリカロサンゼルス、サウスセントラル地区が舞台。 アメリカの各地区にあるプロジェクト*1、 いわゆる“犯罪の巣”、少年ギャングが闊歩す…

いつもの所で

13時半、新潟着。降りた足で南万代町『欧風カレー食堂jizi』 日替わりカレー、スープセット。 # 今日の日替わりは野菜とソーセージのカレー。 久しぶりに食ったなぁ〜。懐かしい、この味。 やっぱり好きだなぁ、この味。 食べた後『万代シテイ』をブラブラ…

お出かけ準備

7時過ぎ起床。日が上ったばかりで薄暗くもあるけど、 空を見ると青空が見える。今日も晴れだ。 昨日から続けている、お出かけDJ・MIXの選曲を あれやこれやとやっていたら、もう、9時過ぎ。 ここらでまとめないと持って行けない。 こんなもんかな〜で、6…

お出かけMIX

週末出掛けるんで前回のを再編集。 前回のを少しボーカル多めにして、短めにしてみました。 展開はもう少し良くなるような…。 http://www1.ocn.ne.jp/~flyaway/mix/akinou_mix25.mp3 ▼TRACK LIST▼ 01.POWER IN THE LIGHT / KEVIN ENERGY and THE *TING* 02.B…

KEMURIメモ

春に新潟でライブ決定!忘れずにメモしとこ。 ■新潟CULB JUNK BOX 移転1周年記念ライブ 5/2(火)連休前日 @新潟CLUB JUNK BOX open18:30 start:19:00 チケット発売日:3/19(日) もちろん行くぜ〜! チケットの発売日を忘れないように、ここに書いておきま…

妄想病

おれ、あんまり周りの人に公言はしないんですけど、 昔からアイドルが好きでしてね…。 昔はアイドル雑誌を貪るように読んでいました。 今は熱は冷めてしまったけど、それでも可愛い子には目がいきがちです。 # 彼女にもたまに指摘される(^_^; 前置きが長い(…

久々外で呑み

HMVやヴィレッジヴァンガードに行ったりして時間を潰しつつ、 18時過ぎ、古町8番町『五郎』で呑み。 地物の魚と素材で作る肴と地酒が美味しい店である。 本店で呑むのは久々だなぁ。 20時前にアガる。 21時過ぎ越後湯沢着。 金は掛かるけど、移動の時…

にいがた国際映画祭

バスに揺られて古町で下車。『新潟市民プラザ』へ。 今週来週と新潟市では国際映画祭が開かれるている。 この映画祭は世界中の映画を紹介するだけではなくて、 トークショウあり、落語ありと様々な芸能を巻き込んだイベントになっている。 新潟市の老舗ジャ…

味が分からない

風邪は回復方向…でも、 鼻詰まりがなかなか直らない。 鼻に息が通らないと、何を食べても味がしないのね…。 ご飯が美味しくない…。

このブログは仕事で見るもんじゃないでしょ

最近はいなかったんだけど、 久し振りにいたのでアナウンスします。 このブログにドメインが、 go.jp の人がアクセスしています。 しかも、就業時間中に。 税金で、こんな趣味的なサイトを見ないで下さい(呆)

これ以上良くならないのか…?

5時半起床。風邪のせいで 喉にタンが詰まったような感覚で目が覚める。 喉がカラカラ。 風邪の具合は、昨日から良くも悪くもならない。 むぅ…。

ディズニー、ピクサーを買収

ディズニーがピクサーを株式交換で買収したとのこと。 素直に見るとCG技術関連をを厚くするためかな〜と思いがちだけど、 物語の構成力を買ったのではとの見方もある。 そんな話がTBSラジオ『ストリーム』の1コーナー「コラムの花道」で 語られていました。…

トリノ五輪の日本、メダル目標に「赤信号」──有望種目で不振

今現在、メダルを1個獲得するのもどうかの状況。 大勢の人に注目されているのが プレッシャーになっているのでしょうか? まぁ、多くの選手は今まで、いい成績を収めていても あんまりマスコミにも取り上げられない中でやってきている訳で、 そういう免疫が…

自分でもビックリ

6時半起床。昨日、3食毎に飲んでいた風邪薬 『パブロンゴールド微粒』のお陰か 体の寒さが直っている。喉の痛みもいくらか和らいでいる。 普段薬を飲んでいないと、こうも効きが良いものか。 自分でもビックリ。 それでも、完全に直っているわけでもないの…

やっぱりか…感

焼酎お湯割りで晩酌しながら、アテネオリンピック番組チェック。 開幕前はあれだけ持ち上げられていたのに なかなかメダル獲得者が出ないね〜。 「スッ」と獲れるのかなと思っていたのに。 JOCが言っている「メダル獲得は全体で5個が目標」は 案外、現実的か…

風邪

7時過ぎ、頭痛で目が覚める。 初めは「昨日、飲み過ぎたかな」と、思っていたのが、 何だか寒気もする。風邪か? 昨日、久しぶりに不特定多数の人がいる場所へ出掛けたから 風邪をうつされてしまったかな〜。 住処には風邪薬はない。 とりあえず、精を付けな…

知っている人がいないと

夕方、東京の本社の人たちがスキーに来ているから〜てな事で、 所長、Sさん、おれで懇親会にご相伴。 …とはいっても、おれみたいに北陸に来てから 御輿に担がれているようにコロコロと配転していると 知っている人もいない訳で…。 どう身を振って良いのか分…

上京MIX

ナンダカンダで70分近いMIXなってしまいました。 「30分で一区切り」ってな感じで聞いて頂けると良いかも。 やっぱりミックスが荒いな〜。 http://www1.ocn.ne.jp/~flyaway/mix/akinou_mix24.mp3 ▼TRACK LIST▼ 01.POWER IN THE LIGHT / KEVIN ENERGY and T…

トンネルを抜けると

“仕事のようなボランティアのような用事”で出掛けていた 東京から帰って来ました。 晴れているわ、暖かいわで湯沢と気候がエライ違い。 今日は湯沢も晴れていたけども。 こんな日にスキーに行けないなんてね〜。 久々に友、Oさんと会えて嬉しかったな。 向…

J-WAVE TOKYO 100 ミックスカウントダウン

1月分と2月分まとめて聞きました。<Uraken どっちもB'zの『衝動』を弄り倒しているのが笑える。 個人的には、1月はキリンジの怪しいアレンジ、 2月は絢香とクラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤーを ダンストラックにしちゃっているのが好き。

iPod専用ポケットが付いたTシャツが発売

『やじうまWatch』2月7日付けの記事より。 これだけ需要が多いと、こんな商品も出てくるんですね。 おれはiPod持っていないけど。 MP3プレイヤーは持っています。 MP3プレイヤーなんて、自分の使いたいと思う機能だけあればいいんだ! …という、未だにWind…

買いたい物メモ

東京行った時に買っておきたい物を。 最近ネットショッピングに依存しているんで。 しかし、amazonは怖いね(笑) いつの間にか買いすぎて翌月のカード明細を見てビックリ!みたいな。 身の丈にあった生活をしないと。クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤーア…

10日に上京します

とある用事で、10日(金)に上京します。 夜、一緒に呑んでくれる人いませんかね〜。

ミュンヘン

日曜日になって待機当番が交替になって、時間が出来たので 映画を見に燕市『ワーナマイカルシネマズ県央』へ。 スティーブン・スピルバーグ監督の最新作「ミュンヘン」を見る。 詳しい事は専門サイトに任せるとして、おれの感想。 何というか…空しさというか…