音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

古町8番町『Everyday Smile』

英語表記の店だけど、出てくる肴は和風家庭料理のものばかり。
優しい味付けと騒がしくない店内で、お気に入りのお店の一つです。
# とは言いつつ、ここに来たのは1年ぶり。
個人的には“よろこんで系”のチェーン店には、もう行きたくない。
忙しくて…。
 
黒板に書いてあるおすすめばかりを注文。
中でも初物の筍を焼いたのが、甘くて凄く美味しかった。
「出すのは早すぎるんじゃ?」なんて思いながら
頼んだのが、どうしてどうして。
そろそろネマガリダケも出始める季節。
今年は春の息吹をいっぱいに食べたい。
 
2時間ほど呑んで店を出る。
おにぎり専門店『越後屋』でおにぎりを食べてシメ。
 
ふぅ〜、結構呑んだなぁ…。
 
ほろ酔い気分でホテルに戻る。
自分の中で一定値を超えて呑むと、途端に眠くなるおれ。
眠くてしょうがないんだけど…やる事はやる(*^^*)