音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらと

7時起床。 いつも通りに目は覚めつつも、体がだるい。昨日の疲れがドッと出た感じ。 今日は1日外に出る気にならない。 短い昼寝を何回か挟みながら、テレビを見たり、ネットをしたり。

撤収作業

21時過ぎ、舞台がハネて、全員で片付け作業。 1時間程で舞台道具積み込み完了。 時間を掛けて立ち上げた舞台も撤収させる時は早いもんだねぇ。 最後に劇団員の皆さんから感謝の言葉と記念の色紙を頂く。 うちの事務所と裏方さんあてに頂いて、これでお終…

本番始まる

18時30分緞帳が上がり、舞台が始まる。 普通の舞台と違ってミュージカルだと飽きないでいいなぁ。 舞台を見る事もほとんど無いんだけど…。 役者さん達の迫力に圧倒されっぱなし。

『みちぶしん』の手伝い

9時半『新潟テルサ』着。 今日は、ここで「劇団ふるさときゃらばん」が公演するミュージカル『みちぶしん』があり、 その手伝いに来たのだ。 話の内容は道を通して、人々の関わり合いを描く内容。 うちの会社も陰ながらサポートしている。 「手伝いは場内整…

長い1日の始まり

朝6時起床。 むーん…昨日の酒が少し残っている。飲み過ぎたかもなぁ。 昨日の余韻が身体に残っている。この余韻を忘れないうちにPush!Push!である。 仕事がハネたら電話をしよう。 9時半までに『新潟テルサ』に行かなくちゃ行けないので その時間に合わせ…

歯医者

右下の親知らずを抜く前段の作業。銀歯で被せていたのを外される。 仮歯の高さを合わせるのに手こずり、治療の時間が掛かる。今日はここまで。 この後根っこの治療になるのか、それとも親知らずで歯茎の中に埋まっているはだから そう言うのは無しでいきなり…

春の転勤

朝から、職場の雰囲気がザワついている。 今日から4月期の人事情報が解禁状態になっているため、 みんな自分の確認をしているのだ。 おれみたいに何にも関係が無い人はどうでも良い事だけど、 周りの人が一喜一憂しているのを見ていると面白いもの。 当事者…

送別会

仕事がハネてから、うちの職場に来ていた研修生が 今月いっぱいで研修期間を終えるので、その送別会。 新潟駅南弁天線沿い、『Rococo』初めて。 この通り沿いも、W杯サッカー前後に道路が整備されたあたりから、 新しい店が出来ている。ここもそんな店。 「…

最近買ったCDをいくつか

CANDY RAVE PARTY3 CANDY RAVE PARTY3を*1ようやく入手。 KEVIN ENERGYがMIXするバンギンなハードトランスもさる事ながら、 SHARKEYのMCが格好良すぎ。 久々にフロアで踊りたくなったなー。 もう、1年近くCLUBに行って無いや。 CHEMISTRY / ONE×ONE ポップ…

今更気付く

最近身体が疲れすぎているので、今日から寮の湯船に浸かる事にしました。 シャワーのみと違って言い意味で疲れ、だるさが出る。 おかげで夜寝ていても一度も目が覚める事が無い。 湯船も意外と浸かっている人がいないようで、お湯も汚くない。 もっと早く気…

日の高いうちから飲み…

映画を見終わった後、そのまま居酒屋『串ぼうず』へ移動。 ここは前、鉄板焼き専門店『雷門亭』だったけど…。 映画の感想から始まり、趣味の話へ。「ここはAさんを立てていくか」と、 Aさんの話が回りやすいように、し向けていく。 しかし、こう言う状況だと…

  ラブ・アクチュアリー

6時過ぎ起床。 今日は午後から女の子と遊ぶとなると、何となく気がはやる。 別のルートでも女の子を紹介してもらうと言うのに…。 13時半、待ち合わせ場所の『T・JOY万代』へ。 映画を見てから飲もうと言う寸法。 ロビーに行くとメンバーがみんな揃ってい…

それでも酒

夜、手元にあるカップ焼そばをつまみに晩酌。 今月は飲み会が多いし、ムダな出費を抑えなくちゃいけない。 とは言え、普段の食い物ぐらいはちゃんとしたいが…。

床屋を模索

昼飯がてら、床屋に出掛ける。 快晴だし陽気も暖かいしで、今年初のポタリング。これまで住処の近所を中心に床屋を探していたけど、 どこも正規の値段を取る割には技術が雑なので、 職場近くの何となく気に掛かっていた床屋へ。 中に入ると美容院風床屋な店…

5年振り

6時起床。 本来であれば今日、明日とW杯スキーを見に苗場へ行くはずだったけど、 日曜日にお昼から遊び込みの女の子との飲み会が入り、スキーを見に行くのを止める。 見たいのは日曜日のモーグルだけだったし。 それを聞きつけたのかどうかは知らないけど、…

W杯サッカー 日本対オマーン 1−0

じっくりとは見られなかったけど…あれだけ押していながらも なかなかゴールが決められない、イライラした展開。 W杯初戦で硬さがあったあったとは言え、どうなのこの状態と。 欧州組は何しているんだと言いたい。 その前に、もっと余裕を持って選手を招集さ…

この後残業…

この後、本来ならそのまま打ち上げに参加なんだけど、 急遽頼まれた資料作成の手伝いのため職場に戻る。 飲み会に出てもいいんだけど、いつもいつも飲んでいても…ねぇ(笑) 今日だと職場でサッカーが見られるし(おぃ) …が、うち等の手伝える段階までの状…

ボウリング

夕方、事務所のボウリング大会。 事務所隣の『新潟グランドボウル』ボウリングをやるのも久々だなぁ。 半年ぶりぐらいか。 結果は2ゲームやってどっちも100点を超えた(!) 今日は調子が良かった(^-^)

もの凄い倦怠感

麻酔が切れ出すと段々と痛みが出てくる。 はじめは放っておこうと仕事をしていたけど、どうにも仕事に集中出来ない。 変にイライラ。この倦怠感は何だ〜! 痛み止めの薬は3回分しか出してもらっていないから、限界まで我慢する。 夕方に夕飯がてら1回分を…

麻酔をしていても分かる

名前を呼ばれ中に通される。 診察台に座り背もたれを倒される…が、頭の座りが窮屈。 実はこれはいつも感じていた。それに気付いた先生が、 「頭が窮屈かい?枕持ってきて」 これは楽チン。ありがたい。 早速、治療開始。まず、歯茎に麻酔注射を打ち込まれる…

ついに抜歯

昼休み、歯医者。 左下の曲がって生えている歯の抜歯をする。 11月に初診で、そこから歯石取り、歯茎の引き締めを経て ここまで来るのに、3ヶ月。歯の治療ってホント長いねぇ…。 しかもおれの場合、この歯の他にもう一本、 右下の親知らずを抜く事になっ…

飲み

就業時間近くにMちゃんから電話。 「今日飲まない?時期も時期だし情報交換って事で…」 そろそろ人事異動の情報が漏れ出す頃。 今年は、おれには関係無いから全く気にもとめていなかったけど、 当事者にとっては気になるところだ。 とは言え、今日に限って…

さらに飲む

「時間もまだあるし、もう少し飲んでく?」 Uちゃんを誘い、駅前弁天通りにあるダイニングおでん屋『田でん』へ。 軽く飲みながら、職場内恋愛話などをチョコチョコと。 やっぱり、異性の話は一番盛り上がる。 22時過ぎまで飲んで、解散。 外に出ると雨が…

飲み

16時過ぎ、用事がアガる。 そのまま有志で新潟駅構内にある、 昼からやっている居酒屋『日本海庄屋』に、なだれ込む。 始め6人だったのが、あれよあれよと11人までにふくれあがり、 小さい席で飲んでいたのを途中、大きな広間へ変えてもらう。 席を移動…

心が許せる友は宝物

午後から休暇を取り、仕事のようなボランティアのような用事。 今回はうちの全事務所から人が集まって来る規模が大きなものだ。 活動なんてどうでもいい。 方々に散らばっている友と再開出来るのが、何よりも楽しみ。 高校の時からの友、A、Yと久々に再開…

心の安らぎ?

それにしても、ここの歯医者の歯科衛生士は美人、可愛い人が多い。 特に、比較的おれに良く着いてくれているSさんがおれの中でのアイドル。 仲良くなりたいけど、彼氏がいそうだなぁ。 可愛いからちやほやされてそうだし。 恋愛慣れしていないおれには手に…

実は痛いのだ

仕事がハネてから、歯医者。 前回に引き続き歯の神経を抜く作業。 ガリガリとやられながら、鈍い痛みに耐える。 治療している院長先生から 「痛くないよね?」 痛いです。我慢出来ない痛みじゃないけど。

打ち上げ

Oさんと別れて、その後二人で『お好み焼き道とん堀新潟・青山店』へ。 疲れすぎて言葉もまばら。おれの生ビールを飲むスピードも鈍い。 20時半過ぎ住処に戻り、荷物の片づけもそこそこに22時前には寝る。 あぁ…疲れた。でも、楽しかった…。

これは“あんまり”だったか…

結局16時過ぎまで滑っていた。女の子放ったらかしで(おぃ) 携帯で連絡を取り、無事合流。 着替えて16時半過ぎに、新潟へ向けて出発。 温泉に入れなかったのは残念だけど、 この疲労感で風呂に入るとそのまま寝てしまいそうだ。 運転を交代しながら、1…

おれには修行

1時間程だらだらとしながら、スキー再開。みんな一緒に滑る。 デモスキーヤー達について行くので精一杯。相変わらずの凄腕集団。 必死について行こうとするから体力の消耗も激しい。 あぁ、体力、運動不足のこの身体がいまいましい。 でも天気が晴れていて…