音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

床屋を模索

昼飯がてら、床屋に出掛ける。
快晴だし陽気も暖かいしで、今年初のポタリング

これまで住処の近所を中心に床屋を探していたけど、
どこも正規の値段を取る割には技術が雑なので、
職場近くの何となく気に掛かっていた床屋へ。
 
中に入ると美容院風床屋な店内。
お、良いじゃないと思いつつ、カット開始。
ふむ…カットの仕方が床屋だ。ここはイメージとは違った。
ユニセックスサロンでは無いんだな。
 
カットの注文をしながら、頭皮マッサージ等のオプションの話も色々と。
ガソリンスタンドと同じで、今は床屋もオプションを充実させて
新規開拓を図っているのだな。
 
一見さんなのでカット中もおれの事を色々聞いて来る。
後に残る訳でも無いしと思って、住んでいるところとかは
適当な事を言っていたらカット後、自分のプロフィールを書かされ焦る。
「勤めているところは嘘を言っていないんだし…」と、ここは真面目に(^_^;
 
カットの仕上がりは普通。
コストパフォーマンスを考えると、ちょっと高いかも…。
丁寧に作業をして貰ったのは良いけど。
もう、1〜2回来てみて判断するか。
 
 
国道116号沿いを適当にポタリングしながら、住処に戻る。