音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

自分へのクリスマスプレゼント

iPod touchを買いました。 そんなに音楽や動画とかを持ち歩かないから8Gにしたんだけども、 # ほぼPodcast専門 本屋でiPod本をパラパラと読んでいたら、 32Gの方が良かったかなぁと少し後悔。 あと、携帯があるからと思いつつも、 Wi-Fiも心惹かれてた…

ママ友クリスマスパーティ

だそうで、子供と奥さんは出かけたんで、 久しぶりに音を出して、ターンテーブルで遊ぶ。 いつもはヘッドホンDJなので(;´▽`A`` 無心で好きなレコードを繋いでいくだけなのに 何でこんなにも気持ちが良いんだろう〜。 頭がスッキリした感じ。 ドーパミン出ま…

「ねぇ」

Perfumeの最新シングル「ねぇ」の初回限定版に付いている PV・DVDをやっと観ました。 後半のメンバーのシンクロが凄いな〜。 ドームのLIVEを体感してから、 おれのPerfumu愛が更に加速した感じ。 まだ気持ちがふわふわしてるw

今週の和み

それは子供(*´∇`*) 今週は毎日午前様で帰っていたんで、 子供の起きている顔をほとんど見ていなかったんだけど、 今日は19時前に家に帰られたので、子供と遊べました。 ほっぺどおしをくっつけるのは、おれなりのスキンシップ(*´∀`) 加齢臭も漂うおれの…

Perfume Live@東京ドーム参戦記

ライヴレポです。 自分の主観が結構入っているのは、ご容赦。 結構抜けているところもあると思います。 ・・・・・ 行き帰りの道中については別で書くとして…行ってきました! Perfume Live@東京ドーム。 とにかく、人が凄かった!さすが5万人の人手。 う…

今日も今日とて

2時過ぎの帰宅…。 10月は残業リミッターが掛かっていたので、 割と人並みな時間に帰っていたと思うけど、 11月に入ると午前様だ。 あぁ…家族の起きている顔を見たいねぇ。 まさにユニコーンの「大迷惑」の歌詞そのままのような。 マイホームはないけど(…

弥彦へドライブ

家族でドライブしてきました。 聞くところによると弥彦神社は 新潟県のパワースポットの一つらしく、 参道の中に入ると、空気が違うように感じます。 緑に包まれた中に入ると、無条件で気持ちが良い。 あちこち周りながら写真をパチパチ撮っていると どうも…

現実逃避?

連休も今日で最終日となりました。 とは書きつつ、昨日、一昨日は “仕事のようなボランティアのような用事”の勉強会で 休んでないようなもの。 実質、休みは今日だけなんだけど、仕事が溜まっていて 家で少し進めようと思っては見たものの、 全くやる気が起…

7年振り

今日、うちの職場に献血カーが来たので、献血しました。 献血手帳を新しいのに更新しようと思って。 鞄の奥の方に入っていた献血手帳の中を見ると、前回受けたのが平成15年。 ずいぶんと受けていなかったもんだ。 400ml献血 ちょっとクラクラ(^_^; しかし…今…

分身の術

ちなみに新潟は、ラブラ万代の2階にショップがあります。

今日もひと汗

現場の施設の引き継ぎ&確認で、朝から夕方まで7キロ歩いた。 いやぁ〜くたくた。 これから子供と風呂入って、晩酌。ビールが待ち遠しい!!

月イチリラックスデー

今回は聖籠町のざぶーんに行ってきました。 行ってみて…お湯は悪くないけど、 言っちゃ悪いが、年寄りの寄り合い所だなぁ。 次は無いな。 お昼に赤道の「牛角」。 実は「牛角」に行くのは初めて。 前から気になってはいたんだけども。 今回、セットを頼んだ…

久しぶりに

何処にも出掛ける用事がないので、 家でまったり。 午後、奥さんが頭を洗うというので、子供の子守をしてたら、 愚図りだしたんでおんぶ。 おんぶすると更に何にもやる事がないので、 かなり久しぶりにターンテーブルで遊ぶ。

最近聞いてハッとした曲

ENJOY YOUR LIFE / BIG BEAR まさに今のおれに言っているような曲。 力、抜かないとね。 …おれの感覚だとレゲエは関西が熱いと思うんだけど、どうでしょうか? # 誰に聞いてるんだろうか(^^:

最近気になる曲

久々の日記ですが。 twitterには書き込んで居るんだけどなー。 久しぶりに毎回追いかけているドラマ「モテキ」このドラマは、何故か、アラフォーというか団塊ジュニア世代の人が 10代後半から20代前半の頃聞いていたであろう、 邦楽ニューミュージックをBGM…

チケット無事当選

今更ですが、Perfumeの東京ドーム公演、無事当選しました。 P.T.A枠だから楽勝なんて思っていたけど、 二次抽選でも外れた方がいるようです。 ドームだよ!? 転売屋どんだけ買ってるんだ! って事ですよ。まぁ、P.T.Aの人でも当てがないのに 余分な枚数を申…

万代デビュー

3連休の中日、子供を連れて、万代へ買い物に行ってきました。 子供は初、万代デビューです。 昼過ぎに着いたんだけどまぁ、暑い。殺人的に暑い。 TVじゃ今日の最高気温は31度って言っていたけど、 それ以上あるよな〜。 早速、新潟伊勢丹へ。 Kちゃん…

このライブは行く事に

■パフューム11月3日初の東京ドーム公演 http://natalie.mu/music/news/32561 奥さんと相談して、3人で行く事にしました。 でも、会場にはいるのはおれだけという…。 Perfumeライブという東京観光で(^-^) P.T.A枠だと楽勝でしょ!?

懐かし気分

通勤の車の中で聞くものもマンネリになって来たのもあって、 最近、昔録音した自分のハピコアMIX CDを聞いている。 こんな選曲無いわ〜とか、 曲間が間伸びしているなぁとか、 自分のアラが気になるけど、 こんな曲持ってたんだ〜と、 新しい発見もあったり。…

500日のサマー

ようやく新潟でも上映されるよう。 思考がDTの人は、ドストライクな映画。 まさにおれのための映画w http://bit.ly/cglluy http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/

ようやくのんびりモード

昭和の日は会議で休日出勤、 今日、3月の休日出勤の振替をあてたので、今日からがおれのGW休暇。 今日は前々から計画していた、奥さんの実家に子供を預けて、 旧巻町のカーブドッチヴィネスパへ。 子供が生まれてから初めての二人でのお出かけ。 Kちゃんは…

ドキッとした

夜中に観ちゃ、ダメ、絶対。 でも何故か心がざわめく。怖い物見たさなんだな。

無事退院しました。

これでKちゃんも少しはリラックス出来るでしょう。 さて、子供の名前ですが… 紗笑(さえ)と、しました。 この語呂並びについては、深い意味もないんだけど、 笑いの多い人生を送って欲しいという思いから、 名前に「笑」の文字を入れたいというのがあって…

出産の出来事(健忘録的まとめ)

午前3時前、寝ていたところ、 Kちゃんに「陣痛が始まったから、病院へ連れて行って」と起こされた。 何か襖の向こうでごそごそやってるなぁと、感じていたけどそれだったのか! 1時半頃から痛みが来ていて、病院に電話をするととりあえず来てくれとの事。…

子供が生まれました

今朝方、子供が生まれました! 2,770グラムの女の子です! 母子共に健康です。 取り急ぎ書き込み。

4月に転勤となりました。

村上市にある事務所へ行く事になりました。 3年ぶりに道路の仕事です。 今より、残業が少ない所だと良いけど。 今の状況が異常だから…。 会社が休みの日は、ちゃんと休みたい! ちなみに、引っ越しはしません。 通勤が片道1時間以上掛かるけど。

芸術にふれた

日曜日にりゅーとぴあでNoismと鼓童の舞台を観て来ました。 どっちも初めて観る。 Noismの舞台演出の素晴らしさ。 暗転した時に観られるシルエット。 まるで絵画を切り取ったような光景。 舞台、ライブであんな光景は観たことがない。 まるで吸い込まれるよ…

そろそろこんな季節

ツイッターにも書いたけど、 今月ブログを更新していないので こっちにも書いてみる。 今日、会社の上司に呼ばれ、 4月に異動になりそうだと言われた。 住まいは変わらなくても良さそうだけど、むう…。 行き先が分かるのは月末。