音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2006-01-01から1年間の記事一覧

実家に帰省中

昨日の午後に富山の実家に着いたんだけども、 天気が晴れている事といったら…! 旧大島村を抜けるまで、ものすごい雪降り&圧雪で 「帰るのを止めればよかった」と思いながら走っていたら、 一般国道8号に出たら、全然積もってないでやんの。 新潟って広いね…

大雪警報

…と思っていたら、雪降りが凄くて帰るのをやめた。 だって、まだ雪に慣れていないのに、 こんな大雪の中、峠は越えられません。 この一晩だけで、湯沢で40センチも積もったそうな…。

年賀状出来た

ようやくこの時期に仕上げきりました。ふぅ〜。 去年は12月初めからの豪雪対応で作る余裕もなくて 出せなかったんだけど、今年は去年程忙しくもなく。 実家に帰るがてら出してこようかね。 ・・・この時期に出しているんだから、元旦には届きません(;^_^A

テレビの取材

そうそう、今日、うちの仕事の取材で、 BSNテレビの伊勢みずほアナが来ました。 今回取材したものの放送は2月中旬の予定。 おれは担当じゃなかったから、後で写真を見せてもらったんだけど、 可愛かった! 全体的に細かった!特に足が! タックルしたら折れ…

御用納め

とりあえず、明日から1月3日まで、仕事は冬休みです。 はぁ…仕事がバタバタしていて、机の上を何にも片付けられなかった。 まぁ、元々煩雑にしていないから良いんだけども(*^-^)

Holy Wishes

Holy Wishesアーティスト: noon,小沼ようすけ,ユキ・アリマサ,西脇辰弥,佐藤慎一,井上陽介,富永寛之,加納樹麻,セシル・モンロー,スティーヴ・サックス,喜多直毅出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/08メディア: CD クリック: 7回こ…

Perfume~Complete Best~(DVD付)

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume,木の子,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/08/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 168回この商品を含むブログ (276件) を見る最近のアイドル歌謡…

携帯替えました

3年半使っていたDoCoMoから、auへ。 今の携帯の使い方を『価格.com』で比較させると、 auの料金形態がベストってなったんで。 それにしても…この機種、出てそんなに経っていないのに もう1円で買えちゃうんだねぇ。 その価格の下がりっぷりにビックリ(!…

新潟美少女図鑑

新潟の素人の女の子をモデルにした、 情報発信フリーペーパーと言えば手っ取り早いでしょうか。 年に2回の風物詩。今回で10号目。 2号目から手に取って読んでいるけど、 最近の号は半分モデルのような感じの子が多くて 自分的にはイマイチ。モデル募集し…

車が戻ってきた

昼前、ディーラーより、交換する部品が色々とあるって言うので、 「じゃぁ、やって下さい」と言ったら、 併せて9万近くにまでなってしまった。 どんだけ替える部品あるんだよ! でも、「古いよりはいいか」と、お願いする。 夕方、車が戻ってきた。 見積書…

車検

自分の車を車検に出す。職場に車を取りに来てもらった。 今の車を車検に出すのは2回目。 自動車重量税、自賠責保険等々の諸費用で 92,000円持って行かれる。結構掛かるなぁ。 しかし、リサイクル料って何だよ。 いつからそういう制度が始まったのよ。 今回…

ウキウキMIX

久々にMIXをアップ。 今の季節を反映して、ちょっと地味かな。 朝方聞くような感じ。60分弱のMIX。 ▼TRACK LIST▼ 01.ANDY WHITBY & MATT LEE / EVERYBODY'S FREE(STU ALLAN REMIX) 02.HIXXY & RE-CON / I CAN'T WAIT(SQUAD-E REMIX) 03.WEAVER & SUAE / ET…

やっぱりヘトヘト

オール下道で直江津まで。 20時過ぎ、ファミレスの『あっぷるぐりむ』で夕飯。 直江津駅へKちゃんを送って、一路湯沢へ。 急に疲れがドッと出て、車を運転していても眠くてしょうがない。 ショボショボした目で運転していたところ、 タイヤがシャーベット…

ブライダルフェア

13時まえ、予約している結婚式場に到着。 今日は、2ヶ月に1回のブライダルフェアあるって事で来てみた。 神前とチャペルでの模擬式の他に、 披露宴のセッティングパターン3種、 引き出物の現物、料理のパターン、 招待状、座席表カードのサンプル展示等…

海天すし天正寺店

昼飯、たまには違う寿司屋に連れて行けって事で 『海天すし天正寺店』ここは、甥っ子姪っ子達と何度か来ている。 ここは回転寿司とは思えない、手の込んだネタが色々とあるので、 昨日に続いてKちゃんびっくり。 しかし… 回転寿司のレベルが高いと認めつつ…

この地でも冬の始まり

5時半起床。寒さで目が覚める。 1階の板の間で寝ていると冷え込みがキツい。 実家では入籍するまでは一緒に寝ちゃダメという 暗黙のルールがあるため おれは別の部屋で寝ているんだけども、やっぱり寒い。 8時過ぎ、おふくろが用意してくれた朝飯をふたり…

親父の快気祝い

17時半過ぎ、実家着。 姉貴や甥っ子姪っ子、義兄達も全員集合していた。 実は、今日は、親父が腰の病気の治療のため、 手術&リハビリで1ヶ月程入院していて その快気祝いでみんなが集まったのだった。 早速、呑み開始。 冬の幸、ベニズワイガニを一人一…

なんて風だ

15時過ぎ、直江津駅でKちゃんと落ち合う。 特急が20分遅れて到着。 なかなか到着しないからヤキモキしていた。 聞くと風がかなり強くて、徐行運転していたらしい。 「去年あった列車の転覆事故を想像して怖かったよ」 安全を考えて、海沿いを走る一般国…

『食堂ミサ』味噌ラーメン

のど飴『ホールズ』を大量に買い込み、上越方面へ向かう。 Kちゃんとは直江津駅で落ち合うことにしているが その前に昼飯を食べに『道の駅あらい』へ。 昼飯、道の駅あらい内『食堂ミサ』味噌ラーメン。 上越地方の噂の味噌ラーメン。1回食べてみたかった…

チケットが買えないなんて…

朝、外を見ると太陽が見える。晴れてる〜。 雪が降るなんて何処の話だよ。 しかし、この寒さでついに風邪を引いてしまった。 喉が痛くてしょうがない。 朝飯を食べて、ELLEGARDENの新潟ライブのチケットを取りに 十日町市のローソンへ向かう。 9時40分過…

風味堂のLIVE

行って来ました@新潟JUNK BOX しっとりした曲が多いのかなと思ったら以外や以外、 アップテンポの曲が多くて、スゲー楽しめました。 一緒に行ったKちゃんもvelfarreに行った時のごとく、ノリノリで(^^; 聞きたかった『愛してる』『ナキムシのうた』『ゆら…

Sensuous

Sensuousアーティスト: Cornelius,小山田圭吾,Eirik Boe出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 85回この商品を含むブログ (524件) を見る静かだけどノレる。シンプルだけど深い。 部屋聞きでも…

出張MIX

明後日から秋田へ出張なので退屈しないように(^_^; 30分程度のMIX。 ここ1年くらいにリリースされた曲ばかりで繋いでます。 珍しく90年代のハピコアは入れず。 前半はTRANCE COREな内容…と言うか、 こういうのがUK HARDCOREっていうジャンルになるんです…

初雪

おれの住んでいる所でも、今シーズン初の雪が降りました。 多い所で25センチ程積もっています。 初雪は、去年に比べて1週間早い(!) この時期だから直ぐ溶けると思うけど、 ついにこの季節が来てしまったな…。 しかし…暖冬という予測は何だったの??

ご飯の事は、もう言わない

20時半過ぎ、Kちゃんに新潟駅まで車で送ってもらう。 おれと一緒に料理をした事で、かなり満足した様子。 「次の2連休のシフトの時は、湯沢に行く」と言ってくれて、 とりあえず、ホッ。 しかし…勉強になりましたょ、今回の事は。 これからは、外食も含…

義父母へおれの料理を振る舞う

サロンを出てKちゃん家への帰り道、 新通の原信で夕飯の食材を買って帰る。 今日はおれがメインで包丁を振るい、 Kちゃんのご両親にも、おれの手料理を食べてもらう事に。 食事療法をしているので、かなり薄味に仕上げる。 こんなもんかな〜と思っていたら…

泣きながら生きて

住処に戻ってから、晩酌しながらHDDチェック。 『泣きながら生きて』 家族愛、人を思う心ってのは大事だなとしみじみ。 「国家の代表者には、国を良くしていく責任があるように、 親には、親として、子供を育てる責任があります。 この責任を果たす為、一生…