音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

親父の快気祝い

17時半過ぎ、実家着。
姉貴や甥っ子姪っ子、義兄達も全員集合していた。
 
実は、今日は、親父が腰の病気の治療のため、
手術&リハビリで1ヶ月程入院していて
その快気祝いでみんなが集まったのだった。
 
早速、呑み開始。
冬の幸、ベニズワイガニを一人一人に
まるまる1パイあてがわれるのを見て、
Kちゃんが目を丸くしている。
実は近所の魚屋から直で買っているから
1パイ1,000円もいかない、安い蟹だったりするんだけども(^^;
食べ方が分からないので、姉貴に食べ方を教えてもらっていた。
 
相変わらずの、親父のおもしろ可笑しく話す入院話。
大好きなビールが飲めなかったのが一番の苦痛だったみたいだ。
 
「たばこは、手術の4日後から飲んだけどな!」
 
21時前、宴がハネる。
 
後片付けをして、おれの部屋でKちゃんと一休み。
今回、義兄達と初顔合わせで緊張したみたいだけど、
とりあえず好印象でホッとしたよう。
 
23時過ぎ、就寝。

明日は、予約した結婚式場であるブライダルフェアを見学。