音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い中での地獄の散歩

6時半起床。寝たような寝なかったような、少し疲れた目覚め。 起き抜けにMXテレビで、 『談志・陳平の言いたい放題』の再放送を見る。 こういう実に下町的な放送を見ていると楽しい。 8時過ぎ、朝飯。『南青山会館』のレストランでバイキング。 おかずの種…

東京は深夜放送も面白い

夜中の2時過ぎ、目が覚める。 何となく眠れなくなって、TVを点けると、 見た事のないお笑い番組をやっていた。 今田と東野がゲストなのか分からないけど、 そんなポジションで新人芸人に茶々を入れていたんだけども… この二人が絡んでいくと面白いわ〜やっ…

あぁ…情けない

18時過ぎ、うちの単組で懇親会。北青山『北の家族』 全国の仲間と色々と意見交換。他の地域の仲間から、 うちの地域の非常勤職員に 「何か困った事があれば、ひろ君に言えばいいから」 と、言ってくれるが、 「ひろさん、優しそうだから、 いざと言う時に…

あまりにも生々しい

9時過ぎ、チェックアウト。東京駅の新幹線改札へ向かう。 湯沢からから来る非常勤職員の女性達と待ち合わせ。 多少迷いつつも、無事、落ち合い、 新橋駅から銀座線経由で表参道駅下車。 今日の会場、『南青山会館』へ。 今日はここで全国の「非典型」労働者…

東京のTVは羨ましい

6時半起床。少し二日酔い気味。 少しモゾモゾしてからTVのチャンネルを切り替えていたら MXテレビで石原都知事の定例会見を、丸々録画放送していた。 これ、面白いなぁ。 下手な報道番組を見るよりいいよ。 まず、各マスコミがどういう質問をしているのかが…

飲み過ぎ、高すぎ

体が汗でドロドロ。ホテルで“ザッ”と汗を流してから、 神田駅西口にある一口餃子専門店『餃々(チャオチャオ)』で一杯。 あぁ…喉がカラカラ。 ビールのために散歩中は、 水分を取るのを我慢していたんだ! ビール!! ビール!! 運ばれてきた中ジョッキの…

都心を知る

自由民主党本部前から桜田門前を経由して皇居前を通り、 いつもの常宿、神田駅前のカプセルホテルまで歩く。 しかし…仕事も含めて期間を開けずに 都心に来る事が多くなったせいか、 この辺の地理には、ある程度明るくなったな〜。

2泊3日の上京団

1日休暇“仕事のようなボランティアのような用事”のため、上京。 今回は2泊3日。1日目の今日は、巷の会社でいう春闘の行動を全国の色んなグループの仲間と一緒にやるというもの。 11時半過ぎに東京駅に降り立つと “むぁっ”とした生暖かい空気が充満して…

こういうのかな〜り好き

ゆうれい船長がハナシてくれたことアーティスト: LOSALIOS,中村達也,TOKIE,カトウタカシ,曾田茂一出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (85件) を見る元Blankey Jet Cityのドラマー…

焼きそば

勉強会2日目

6時過ぎ起床。う〜・・・飲み過ぎたな。 昨日、沖縄のおみやげの泡盛を飲み過ぎてしまった。 アルコール度数が40度でも呑みやすいんだもん(^O^; 汗を流してから朝飯を食べて、みんなで新潟本社へ移動。 今日はここで勉強会の続き。12時過ぎハネる。

打ち上げ

そのまま白山駅前へ移動して、 居酒屋「とん八」で、今日の打ち上げ。 相変わらず女性と話をするのは慣れていないんだけど、 今回は気持ちを振りしぼって輪の中へ。 来週末、東京で非常勤職員の集会があってこの中の何人かを おれが引率して会場に連れて行く…

また、新潟

10時20分過ぎ新幹線に乗り込み、新潟へ向かう。 休日らしく行楽に出かける中年グループが沢山。 まぁ、このジジババの落ち着かない事! 席に座ったと思ったらすぐに立ち上がり通路を歩き回る。 何処に行くところがあるんだろうねぇ。 仮眠をしていても、…

パソコンの絶対的限界

6時半起床。体がだるい…疲れが溜まっているな〜。 出かけるまでに簡単にネットサーフィンをしつつ、 今日のお出掛けようにネットからDJ・MIXを録音しようとするも、 色々やりくりしていたら時間切れ。 あぁ…絶対的にHDDの空き容量が足りない。 メモリが32MB…

我が家が一番@CHINTAI

研修から戻り、久しぶりの我が家。 とりあえず窓を開けて、空気の入れ換え。 ナンダカンダあっても、やっぱり自分の部屋が落ち着くな〜。 まる5日間“一人遊び”もしていなかったので、 そんな事をしつつ缶酎ハイで晩酌。 しかしこれもつかの間で、この土日は…

酒盛りの輪に

20時過ぎ研修所に戻り、汗を流してから「本でも読もうかな〜」と思い、 談話室に向かうと酒盛りがやられていたので輪に入れてもらう。 日頃の現場業務のあり方も話に出て、 今後の業務のやり方に凄くいいヒントをもらった。 みんな仕事のポイント、やり方…

また気分転換

17時過ぎ、研修の講義がハネる。 また、気分転換に万代まで出る。完全に日課になっているな。 研修所にいるとつまんないんだもん〜。 『紀伊国屋書店』でいくつか本を選んでいたら、 大きな人だかりが出来ていた。 おっさんなのか若いのかよく分からない金…

電車男

17時過ぎ、今日の講義がハネる。「映画でも見るか」と万代へ。 『T−JOY万代』で「電車男」を観る。 まとめサイトを後追いで追っかけ、 小説も、その当時の課で回し読みまでしてハマった話しであり、 映画になるとどうなるんかな〜と思って観た。 全て…

突然の再会

研修の講義もいい加減疲れてきたところで、 今日の最後の講義の講師の顔を見てビックリ。 六日町時代のおれの上司である。 あぁ、そうか。4月の移動でこのポストに就いたんだっけか。 相変わらず、アドリブで文章を組み立てられないのに 原稿を使わないで話…

息抜きのはずが

17時過ぎ研修の講義がハネる。 気分転換に古町、万代へ買い物。 日曜日に続いて透明な壁掛けを探すが…見つからず。 もう、ネットで探すしかないんかなぁ。 万代の『紀伊国屋書店』で本をいくつ掛かった後、 新潟駅前『おでんやじゅんちゃん』で一人酒。 2…

研修顔合わせ会

17時過ぎ、今回の研修のほとんどの出席者で顔合わせ会。 大体が自然と顔見知りの中に入ってしまうが、 おれの知っている顔はほとんどいない。 でも、大宮にいた頃に、一緒の課にいたTさんと 再会出来たのは意外だったな。 19時半ハネる。 「談話室でT…

過剰なお世話

新潟駅にあるヨドバシカメラに入る。 この店に来る事はほとんど無いけど、時間潰しに。 i-Podに代わるHDDプレイヤーを見る。色々出ているんだねぇ。 この中で買うんだったら、 電池型よりも充電型の方がラクで良いかな。 しかし、今日は見るだけで来ているの…

欲しい物はいざと言う時に無いのかも

万代の雑貨屋をいくつか回り、 透明なポストカード、CDを入れられる壁掛けを探すが…見つからず。 新潟駅前へ移動してプラーカ3、ドンキホーテでも探すが、無し。 こういうのって何処で売っているんだろうね。 古町まで足を伸ばした方が良いかな。

頭の中は中学生

万代シテイをブラブラ。 広場では新潟ビジネス専門学校のバザーで、 フリーマーケットと、バンド演奏がやられていた。 それを見ながらベンチで小休止。 しかし…こうやって見ていると、 フリーマーケットで物を売っている女の子達は ガードが甘いな〜。ブラチ…

再び新潟

12時半過ぎ発の新幹線で新潟へ。 今日はSさんと会う日。夜にお酒を飲む事にしている。 体調不良だったり、お互いのスケジュールが合わなかったりで 今回会うのは3週間ぶり。 今思えば、どうせ今日会うんだから 新潟にもう一泊すれば良かったかな。 その…

月イチのリラックスタイム

小腹が空いて早めに夕飯。 信濃町『猪や』猪やラーメン、猪やめし。久々。 18時新和町『髪ing』で散髪。 サービスポイントが貯まったので、 割引で余った金でワックスを購入。 19時過ぎいつもの整体マッサージ屋へ。 おばちゃんとよもやま話をしながら整…

今日も机にかじり付き

8時半から昨日の議論から修正した資料の再議論。 10時前終了。空いた時間を見てローソンへダッシュ! 7月26日に『新潟JUNKBOX mini』でやる KEMURIのチケットを無事GET!やった〜(^-^)v 11時から“仕事のようなボランティアのような用事”の 全支部の代…

まだ酔っている

7時半起床。ふぁ〜…眠い…。 当たり前だ、4時間しか寝ていない。 TVを点けると『めざましどようび』が放映中。 小林麻央の天気予報を見ながら、 「この子、アカ抜けたよな〜」 「TBSアナウンサーの姉ちゃんより可愛いんじゃない?」 「声が良いよな〜。SEX…

軽く打ち上げ

飲み屋での話はやっぱり “仕事のようなボランティアのような用事”の事が中心。 おれは昨日遅くまで資料を作っていたせいか 疲れが“ドッ”と出て途中で寝てしまう。1時過ぎハネる。 3人で部屋に戻って飲み直し。おれもこの頃には復活。 話し出した恋バナが盛…