音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

あぁ…情けない

18時過ぎ、うちの単組で懇親会。北青山北の家族
全国の仲間と色々と意見交換。他の地域の仲間から、
うちの地域の非常勤職員に
 
「何か困った事があれば、ひろ君に言えばいいから」
 
と、言ってくれるが、
 
「ひろさん、優しそうだから、
 いざと言う時にやってくれるのかしら〜?」
 
と言われてしまう。それは、言い得てます(おぃ)
いや、やれと言われればやりますがね…って、受け身やん!
21時過ぎハネる。
 
会計の時に、いざ自分の財布の中を見るとスッカラカン(!)
え〜!何処で使ってきたんだ〜これじゃ払えない。
しょうがないので、非常勤職員のみんなに足りない分を借りて
後日払う事に。あぁ…情けない。
 
そのまま逃げるように、宿に帰る。