音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2008-01-01から1年間の記事一覧

久々に

本当に久しぶりに何にも予定がない休日。 DJ・MIX作ってみました。イッパツ録りです。 ▼TRACK LIST▼ 01.VINYLGROOVER / TOGETHER AGAIN / THE WORLD OF OBSESSION RECORDINGS 14 02.ELEVATE / THE SPIRIT OF YOU / BIG BEATS RECORDS 04 03.QUEST / YIN YANG…

東京観光3日目

8時過ぎ起床。今日も外はどんより雲。 朝飯後、10時過ぎチェックアウトし、東京駅へ移動。 移動までしばらく時間があるあるって事で、 大荷物を「荷物預かり所」へ預けて、銀座へ。 ★自分メモ★ 東京駅荷物預かり所 東京駅八重洲口側の地下ロッカーの奥に…

東京観光2日目

2日目、8時起床。 朝飯を食べに、1階のバイキング会場へ。 イギリス大使館が直ぐ近くにある場所がらか、外国人の宿泊客が多く、 また“シュッ”とした感じの人が多い印象。 何だかうち等は場違いな感じ(^_^; ご飯を食べながら何ともなしに、周りを見ている…

新橋 ソニア

ソニア - お好み焼き、鉄板焼き(新橋)[食べログ] 飯を食いに行こうかねぇ、飲みに行こうかねぇって事で、 新橋にある、広島風お好み焼き屋「ソニア」へ移動。 広島のお好み村に入っている、Perfumeゆかり(?)の、このお店。 次の日に食べに行こうと思って…

東京観光1日目

金曜日に有休を取って、2泊3日で行って来ました。 Kちゃんとの本格的な東京観光は、今回が初めてで 楽しかったんだけど・・・。 と…言葉を濁しているのはですね、 えー、今回の旅行の一番の目的は、Perfumeの日本武道館ライブ観賞でした。 激戦のFC枠を…

久しぶりに定時で

仕事場から帰る事が出来ました。 「帰りが午前様」が、この前の連休明けからずっと続いていました。 最近、いつ体が壊れてもおかしくないなぁと思う事、しきり。 まぁ、今の時代、仕事があるだけましだけども・・・。

電気GROVE - YELLOW

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/10/15メディア: CD購入: 10人 クリック: 35回この商品を含むブログ (141件) を見る初回特典のLIVE DVDにつられて購入。 久しぶりに電気のCDを買ったけど…

Perfume First Tour 『GAME』

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (379件) を見るアルバム『GAME』のリリースツアーを納めた、LIVE DVD。 ライブには1…

佐潟でリフレッシュ

これも先週の休みで。 うちら夫婦は、よっぽど体が疲れているのかと(--; ここ佐潟はラムサール条約で認知された湿地で 新潟市内から車で30分〜40分程度で着きます。 眼前に広がる湿地の広大さに「おおっ」となったり。 佐潟には何度も行っているけど、今回は…

『ナイル』新津店

帰り道がてら、カレーのランチ。 初めて入ったけど、出てきたナンのデカさといったら(!) スパイスが利いたカレーも実に旨い。 温泉に入ってからこの店に行くのがパターンになりそう。

温泉でリフレッシュ

先週の連休に、秋葉区にある花水に行ってきました。 新潟市内から車をちょっと走らせたところに、温泉施設があるなんて、知らなかったよ。 Kちゃんは知っていたみたいだけども(^^: 建物が外観から内装まで他の温泉施設と比べて、実におしゃれ。 若い女性を…

次回への改善点(テントサイト限定)

帰りの車の中で奥さんと、 「車で行くんだったら、着替えを持って行けば良かった」 とか、逆に 「車の中に置いて行ける物もあったんじゃないか」 とか色々と反省会をしてました。 という事で、次回もあるんならこうしたいって事を書き綴ってみます。 ただし…

観戦状況 

うち等は日よけにパラソルを持ち込むって事で テントエリアに陣取って見ていました。 入ったばかりは人もまばらで、 前のスペースが空いている事を良い事に、 サンボマスターの時はKちゃんと二人で踊りまくっていました(笑) でも、午後になれば人もこんな…

音楽と髭達2008『ONE』

行ってきました@国営越後丘陵公園 http://higetachi2008.com/ 前半は通り雨がありつつも日差しがあって、 「雨の予報もあったけど、大したことないなぁ」思っていたら、 15時頃からバケツをひっくり返したような雨。 雷も落ちてきているって事で、エレフ…

今回の旅写真

滋賀の雄琴温泉って所で、琵琶湖のほとりにある宿。 客室がある建物は二つあって、新しめの建物は琵琶湖に近いところに建っています。 ちなみにうち等が泊まった部屋は安い部屋のなので 琵琶湖を眺めるにはちょっと遠い(苦笑) んで、ここの宿で2日間、大…

旅行MIX

明日から2泊3日で “仕事のようなボランティアのような”用事の全国大会で、 滋賀県の雄琴温泉へ行ってきます。 滋賀に行くのは2回目で、 前は上の姉貴達との家族旅行で彦根に行ったんだけど、 今回は不健全な旅なんで、道中どんな事になるやら(^_^; んで、…

予習にはならないか(^_^;

来月の『音楽と髭達』へ行くにあたって Kちゃんの予習用に、前から気になっていたこのDVDを買ってみました。 FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]出版社/メーカー: WHD ENTERTAINMENT(V)(D)発売日: 2008/07/23メディア: DVD購入: 4人 …

日本海夕日コンサート

今年も参加してきました。 http://www.yuuhi.net/concert/ 『万代JAZZフェスティバル』と迷ったんだけど、 家から近くで演る、夕日コンサートへ行く事にしました。 今年の夕日コンサートは、 全体的に聴かせる感じでしたねぇ。 ハネる曲も無く。 しかし… 何…

気分転換MIX

久しぶりに何にも用事のない休日なので MIXを録音してみました。 ▼TRACK LIST▼ 01.JON DOE AND LISA A / TIME BOMB / THIS IS NOIZE 01 02.DJ BRISK & TRIXXY / I NEED SOMEBODY / SLAMMIN VINYL 15 03.BRISK & TRIXXY / BRING DOWN THE PLACE / SLAMMIN VIN…

navy & ivory

LIVEに行ってきました@新潟市GioiaMia 18時に職場を出て、来たバスに飛び乗って古町に向かうも、 何故か学生達の部活帰り時間にぶつかったみたいで 各駅停車、大勢の人の乗り降りで、開演時間の18時半に間に合わず、 会場に入った時にはもう、曲が始ま…

新潟島半周

住処〜掘割橋〜信濃川水門〜萬代橋まで川沿いで行って、 本町〜古町〜知事公舎〜どっぺり坂〜会津八一記念館〜護国神社で海に出て、 そのまま関分記念公園を通って住処着。 天気が晴れてて、ほんっとうに!気持ちイイ〜♪ 海に出ると、ヨットが何艘も出ていて…

古町どんどん

昼飯を食べたあと、「古町どんどん」を見に バスで古町まで出掛ける。 ものまねショーやジャグリングやジャズライブを鑑賞。 新潟のローカルアイドルNegiccoも見たけど、 ここだけはKちゃんが長居をするのを嫌がって、 5分ぐらいで場を離れる。 まぁ、そう…

隣の松林が

午前、住処の掃除。 住処の隣にある松林からの花粉が凄くて、 掃除機のゴミ出しをすると花粉がドッサリ。 どんだけ家に入り混んでるんだよ。

Kちゃん家で母の日

夕方、母の日のプレゼントとおれの実家で貰った 山タケノコの瓶詰め等々を持って、Kちゃんの実家へ。 行くのは正月以来だな〜。 敬遠していた訳でも無いんだけど、用事が無いと行かないもんだな。 夕御飯をごちそうになり、 山ほどのおかずを持たせてもらう…

住処へ戻る

帰り道、スーパーで買い出しをして、住処に戻る。 はぁ〜、この連休は盛り沢山だったなぁ。 遊び疲れが出そう(w

寺泊野積『ラ・ポルタブルー』

12時前、昼飯をと思い中に入ると席がいっぱいで、待っている人もいっぱい。 もっと早く行くべきだったか。 ギリギリの人数でやっているから、 給仕担当のママさんがてんてこ舞いで殺気立っている。 前も思ったけどこんなのだったら、 休日のランチの時間だ…

重い足取り(苦笑)

GW最終日、もう休みが終わるのか…。 「とくダネ!」でPerfumeの特集を見てから宿を出発。 オール下道。

凄い量(汗)

18時半より夕飯。 やっぱり旅をするなら飯が良くないとと思って、 舟盛りの刺身が付くセットにしたんだけど、 これがもう、ボリューム満点で食べきれない。 結局、舟盛りを余らせてしまった。 行く道中、お菓子を食べてたからなぁ。 次回行くときは、ペコ…

思わぬ所にいい温泉

荷物を置いて、早速温泉へ。 車で1分も無いところにあった、銭湯の豪華版みたいな施設。 建物が何であろうと、湯が良けりゃいいのだ。 さて、その湯は…熱くもなく温くもなくで丁度良いあんばい。 体にジンワリときて気持ちイイ〜♪ あんまり気持ち良いんで、…

柿崎で1泊

朝から天気予報どおりの曇り空。 山タケノコの瓶詰めやら、何やらとお土産をいっぱい貰って、 10時過ぎ実家を出発。 新潟へ向いつつ、今日はワンクッションおいて柿崎で1泊。 Kちゃんが、実家にずっといるのも気を使うってんで、 こんな工程なんだけど、…