音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

佐潟でリフレッシュ

これも先週の休みで。
うちら夫婦は、よっぽど体が疲れているのかと(--;
 
ここ佐潟ラムサール条約で認知された湿地で
新潟市内から車で30分〜40分程度で着きます。
 
眼前に広がる湿地の広大さに「おおっ」となったり。
佐潟には何度も行っているけど、今回は前から気になっていた
ハーブガーデンでハーブティーを。

1回500円で何杯も飲めて、ハーブのトッピングも自由に出来るって事で、
ドライのものから隣の畑で摘んで来たものまで、色々と楽しみました。
中でもおれが気に入ったのは、レモングラスなど4種類ぐらいのハーブを入れたもの。
葉を千切ったところから良い香りがしていたけど、
お湯を注いだら更に爽やかな香り。凄く良い。そば茶も旨かったなぁ。
 
いい、和みのスポットを見つけました。
 
あ、ここのハーブガーデンは佐潟の管理事務所から左手の散策道を
10分程度歩いた所にあります。