音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

偶にやるから面白い

久々にShockwaveのサイトを覗くと遊べるゲームが増えていた。 やり始めてハマッたのは、『Super COLLAPSE 2』 変形コラムスみたいな感じ。

GWにシフトしたTV番組編成

16時過ぎ住処に戻り、早めに晩酌をしながら、NT21『スーパーJチャンネル新潟』 今日は祝日なので拡大版で16時半からやっている。 自局の情報ワイドでも羽目を外した事をやらないNT21にとって、 拡大したここの時間は毎回かなりバラエティ色が強…

こんな時でも仕事がらみ…

朝から気持ちいいくらいに雲一つ無い空。昨日の雨が嘘のようだ。 こんな日に外に出掛けないのはもったいない。ドライブなんて良さそうだなぁ。 さて何処に行こうか。 そうだ、昨日、資料を作っていた時にどうしても名称が分からない橋があったな。 その橋の…

明日はお休み

久々の平日の祝日。何しようかな。 また昼間から湯船に浸かってそうだけど…。今度は飲み疲れの解消(苦笑)

これがマーフィーの法則!?

17時、仕事を途中で抜け出し歯医者へ。壊れた仮歯を直してもらいに。 いつもは何回も微調整するのに、今日は、ほぼドンピシャで型が合う。 ベテランの人がやると違うもんだね。 事務所への帰り道、まさに夕方の渋滞の真っ直中。 最短距離の笹出線がどうに…

こんなになるまで飲んじゃ…

5時過ぎ腹痛で目が覚める。こんな時間に起きちゃ早すぎる。 寝なおそうと思い無視していると、段々と耐えられなくなって来る。下痢系の痛みだ。 たまらずトイレへ。1回用を足すと大分マシになった。布団に潜り直して2度寝。 7時、ラジカセのタイマーで起…

たまにはハジけたい

仕事がハネた後、職場の仕事のようなボランティアのような会の飲み会。 いつもの、駅南「よさこい」。 今日は新入社員の子も参加するので名前を売っておきたい。 まず、乾杯をしてから自己紹介。18歳と24歳のフレッシュマン。 彼らを適当にいじりながら…

癖になるかも

体の疲れが全く抜けない。今週も昼間に寮の湯船にお湯をなみなみと張り、疲れを出し切る。 これにバスクリンやバブを投入すると、『湯ったり苑』には行かなくなるな。

意外な素顔

ビデオに撮っていたミュージックステーションでサンボマスターを初めて見る。 おれが言うのも何だけど、ボーカルの彼はいろんな意味でキャラクターがイッているなぁ。 ビジュアル展開したら、こりゃ女の子のファンは着かんわ(笑) でも、ノリは最高にいいね。…

眠くてしょうがない

この1週間長かったなぁ…。寝ても全然疲れが取れない。 寝る時間も少ないんだけど。来月はもっと忙しくなるし、体を慣れさせないと。 小林武史プロデュースらしい。 藤原ヒロシの曲を万人受けするように作り直したような感じ。 灰色の空の大草原を思わせる世…

最近買ったCDでも

先日、住処に帰る車の中で聞いた、サンボマスター。 J-WAVE、奥田民生のOH! MY RADIOで流れていたのを聞いて一発でやられてしまった。 元BARBEE BOYSのコンタを思わせるハスキーでシャウトするボーカルに、パンクなバンドサウンドが絡む。 似たようなのにASI…

ようやく決定?

8時前起床。むぅ…日課にしていた『晴れたらイイねッ!』を見逃してしまった。 外を見るとドピーカン。陽気も暖かい。夏が来たみたいだな〜。 実際外に出ても長袖シャツじゃ暑すぎる。たまらず脱いでTシャツに。 髪の毛も伸びて暑苦しくて鬱陶しい。髪の毛…

ウミを出し切る

5時半起床。一週間の仕事の疲れがたまり過ぎているのか、 遅くに寝たのにこんな時間に起きてしまう。しかも今日は仕事が休みなのに。 高ぶりを押さえないといけないな…と思い、昼間から寮の湯船にゆっくり入り、体を和ませる事にする。 昨日の汚い湯船の湯…

解放のニュースを見て思う事

今週に入り、仕事から帰っても寝るだけの生活。その中でも気になっていたのは、 イラクで日本人3人が拘束されたニュース。 とりあえずは3人全員が無事解放されたようで何より・・・だけど、何だか釈然としない気持ちもある。 それは救出を求める家族の言動…

久々に

連れられるまま、カラオケボックスに移動。 何故かここでレベッカ大会が始まり、女性陣へしきりに勧める。しかも初期の曲ばかり。 おれは、偶には新曲でもとMr.Childrenの『タガタメ』を一発。初めて歌ったけど、意外とすんなり。 2時間歌って解散。 この時…

飲み

仕事を定時で切り上げて、係のみんなで飲みに出掛ける。 「この1年、よろしくお願いします」の意味も込めての懇親会だ。 新潟駅前『串吉』初めて。昭和を感じさせる小汚い串焼き屋。 思わず「ホッピー下さい!」と言いたくなる店内。でも、新潟じゃホッピー…

おれのお気に入りの場所が、また無くなる

とある個人の日記サイトを見ていると、 新潟駅南けやき通り沿いにあるカレー専門店『ボンベイダック』が マスターが御高齢で体力的な事から近々店を閉めると言う。えぇ〜!!ここのカレー大好きなのに…。 おれがこの店を知ったのは、前の職場の同僚Kが、 か…

気になる事は今やる

6時半過ぎ、起床。朝からシトシト雨。 こんな日は何処にも出掛けず部屋に居たいものだけど、気になる仕事があるので事務所へ。 4月当初、当たり前だが残業している人も無く、シンとした課内。 こんな時期に仕事をしているのはおれぐらいだ。昼過ぎ、大体目…

高ぶり

4時過ぎに目が覚める。何でこんな時間に…。 「休みなのに早すぎだよ」と思い寝直すが、段々と目が冴えて来て眠れない。 自分が意識しないところで、気持ちが高ぶっているのか。 眠れないのでパソコンを立ち上げてネットサーフィン。 昼を過ぎても頭がぼーっ…

明日に備えて

21時過ぎ住処に戻る。グッタリした1日だったな…。 明日はまた飲みだ。早く寝よう。

パワー

午後、新しい係長が着任。 辞令を受けた次の日にもう出てくるなんて、仕事の意気込みが違う。 席に着いたとたん仕事をバタバタとやって、 「まだ引っ越しが残っているから、今日はこれで帰るわ。悪いな」と定時で帰って行った。 むぅ…ブルドーザーの様な人だ…

思考能力低下

5時半過ぎ起床。頭が痛くて目が覚める。完全に2日酔い。 喉が渇いて部屋の中に転がっているペットボトルの水を飲む。 うげ…何だこの味。 少し腐っていたようだ。もう常温で置けない季節になったか。 重たい体を起こしボヤッとしながらテレビを見る。こんな…

送別会

仕事がハネてから、職場の送別会で駅南『欅屋』 今回、事務所長も呼んでいるので何かと面倒くさい。余計な気を使わなくちゃいけないし。 おれが今回の幹事なので店までエスコートしながら向かう。 「副所長は呼ばなかったんか?」 初めから呼ぶ気なんて無か…