音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

これがマーフィーの法則!?

17時、仕事を途中で抜け出し歯医者へ。壊れた仮歯を直してもらいに。
いつもは何回も微調整するのに、今日は、ほぼドンピシャで型が合う。
ベテランの人がやると違うもんだね。
 
事務所への帰り道、まさに夕方の渋滞の真っ直中。
最短距離の笹出線がどうにもこうにも車が動かない。歩いた方が早いくらいだ。
「それなら紫鳥線経由ならどうだ」と栗の木バイパスに出ると、こっちも混んでいた。
良かれと思ったのが裏目だ。しかも紫鳥線への交差点を見誤って、
そのまま新潟バイパスに乗ってしまう。何やってるんだ、おれ。
桜木ICを降り、裏道からけやき通りを経由して、余計に遠回りをして事務所へ戻る。30分くらいのロスだ。
これなら始めから歩いて行けば良かった。