音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画は内容が違うみたいだけども

スティーブン・スピルバーグが監督、制作した最新作 『ミュンヘン』のネタ元になった本です。 映画を観るまでに読み終えたい。標的(ターゲット)は11人―モサド暗殺チームの記録 (新潮文庫)作者: ジョージジョナス,新庄哲夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 198…

最近買ったCD

PVでは何故かメンバーも含めて 出演者が全員女装している、ELLEGARDENの新曲。 ジワジワと売れ初めているみたいですな。Space Sonicアーティスト: ELLEGARDEN,TAKESHI HOSOMI出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/12/07メディア: CD購入…

思った通り

今朝起きたら、下半身が筋肉痛でした(^-^; 運動不足だな〜。

スキー日和

7時過ぎ起床。カーテンを開けると朝日が眩しい。 ドピーカンだ。 晴れたらスキーに行こうと思っていたので 絶好のスキー日和だ。 朝飯を食べて、9時過ぎ住処を出発。 今回は『かぐら・みつまた・田代スキー場』 やっぱり行くなら広いところで滑りたい。 ロー…

新年会

仕事がハネた後、職場の新年会。 西中、『味道楽』おれは初めて。 本来ならもっと弾けて呑んでいるはずが、 連日の対応でみんな疲れ気味。 おれも昨日の呑みがあるので酒も進まず。 とにかく眠くてしょうがない。 出てくる料理もあんまり…な感じ。 1次会でア…

研修生懇親会

仕事がハネた後、研修生を連れて呑みに出る。 西中『どん呑』先週に続いて。 味もそこそこ。何よりも安いのが魅力だ。 名物の、卵を8個使った でっかいオムレツはとりあえず注文。 今回の研修生は先週よりも元気な感じ。 静かになる事もなく、楽しく歓談。 …

ヘトヘト

ここ1週間、雪、ゆき、ユキで公私ともにヘトヘトです。 今日は久し振りに早く家に帰れました。 これから、この間に買ったレコードやらCDを聞こうと思います。 それよりも酒と十分の睡眠かな・・・。

半年程前に作ったMIX

30分程のMIX。 一発撮りで細工は何にも無しです。。。 去年の9月にヴェルファーレで回したMIXに 似ているかもしれません(笑) http://www1.ocn.ne.jp/~flyaway/mix/akinou_mix21.mp3 ▼TRACK LIST▼ 1 NOW ROMANTIC(Album Extended varsion) / KOJI1200 2 …

これもカバー集

ビークルらしく、ほとんどの曲が速いね〜。 先行的にPV等で発表されていた「IMAGINE?」もいいけど、 個人的には、Howard Jonesの「NEW SONG」のカバーが新鮮。 元々この曲が好きだってのもあるけど。 小学校の文化祭で踊った、思い出の曲。MUSICRUSADERS(初…

小林よしのり著『挑戦的平和論』

上下巻読了。 今回この中で語られる「平和」の解釈について なるほどな〜と思ったのが、 「平和」の反対語は「戦争」では無いって事。 「戦争」の反対語についてもしかり。 じゃぁ…何だと言うと…。 それは本を手にとって読んで下さい(笑)挑戦的平和論―ゴー…

人の受け売りではあるけれど

MP3プレイヤーを買った訳でも無いけど、 浅草キッド、水道橋博士のブログで度々出てくる 「コラムの花道」を聞き始めました。思わず唸る。 ここで取り上げられるネタって 絶対TVじゃ話さないし、話されないよなぁ。 podcastingで遡って聞けます。 まずは12月…

現実に

上野から新幹線に乗り、湯沢へ帰る。 ホームに降り立つと寒さが凄い。ジワジワ来る寒さ。 底冷えってこういう事を言うんだろうなぁ。 湯沢も今日1日晴れていたようで、 帰り道はそんなに難儀することもなく。

同人の街とは言うけれど

時間を見ると14時過ぎ。湯沢に帰るのはまだ早い。 MP3プレイヤーを物色しに秋葉原へ。 今や“同人系おたくのメッカ”と化している秋葉原ではあるけれど、 ちょっと前までは電器製品でならした街である。 おれの秋葉原のイメージは未だにこっち。 またまたコイ…

東京観光

8時過ぎ起床。 今日はさし当たってなんにも用が無い。帰るだけ。 折角東京に来たんだし…てな事で、 東京を観光する事にする。 今回は、お台場へ。 前に1回、スペースシャワーTVの10周年イベントを見に 『Zeep Tokyo』に行って以来だから、何年前だろう。…

友と飲み 

神田で東京の定宿にしている カプセルホテルに荷物を置き、友Yと連絡。 本来ならYの部屋に転がり込みたいところだけど、 6畳一間にギッシリ荷物を置いている彼の部屋では、 寝るスペースが無い。 上野の居酒屋で飲み。 23時前、お開き。

おれオフ会 

パーティが終わってから、今回のDJのみんなでしばし雑談。 実は、ここで話しているメンバーがなんと、 おれのマイミク仲間の4人中3人っていう、凄い状態。 偶然にも、『おれオフ会』開催(笑) 「ひろさんオフ会じゃないですか〜」と言われ気がつく(笑) …

ヴェルファーレへ

6時過ぎ寒さで目が覚める。 カーテンを開け外を見ると、相変わらずの雪。 少しは降りも和らぐなんて予報は言っていたけど…むぅ。 東京に出かける前に車の雪下ろしをして、 9時半過ぎ越後湯沢駅へ向かう。 今回はボーカルレスな フリーフォームトラックを多め…

Hardcore Rave

年末に発売されたDJ UrakenのMIX・CD、 『Hardcore Rave』を聞きながら出勤。ようやく聞けた〜。 ポイントを押さえた聞きやすい構成。 ハッピーハードコア初心者には良い内容。 おすすめです! 実際のプレイは、これよりもかなりアッパーであるのは 言うまで…