音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

同人の街とは言うけれど

時間を見ると14時過ぎ。湯沢に帰るのはまだ早い。
MP3プレイヤーを物色しに秋葉原へ。
今や“同人系おたくのメッカ”と化している秋葉原ではあるけれど、
ちょっと前までは電器製品でならした街である。
 
おれの秋葉原のイメージは未だにこっち。
 
またまたコインロッカーに荷物を預け駅前に出ると、
フジテレビのテレビカメラがいる。
 
あ!平井理央アナだ!
 
メイド喫茶のビラ配りをしている女の子に
街頭インタビューをしている。
遠巻きに見ていると、どうやら「成人の抱負」的なものらしい。
てか、インタビューしている彼女は今年成人なのかね?
怪しい(笑)
 
しかし、顔小さいな〜。顔もロリってて。さすが元アイドル。
…て、今もアイドルみたいなもんだが。
あと、意外と背が高い。160後半くらいはありそう。
ロリ顔は背が低いって先入観ありすぎですか(笑)
  
・・・何でここまで見ているんだか>おれ。
 
歩行者天国になっている道路に出ると、
メイドコスプレしている女の子が多いこと。
あちこちでカメラを構えた男子が、女の子を追っかけている。
この女の子は何処の子なのかねぇ。
メイド喫茶の人たちじゃないようだし。
撮られるために出てきている子達なのだろうか。分からん。
と言うか、この世界が分からん。
メイドコスプレには全く萌えない。
 
さて、本題のMP3プレイヤーは…
やっぱりSONYとかの一流メーカーの物は割高だ。
必要最小限の機能があれば良いんで、
一番安かったSIGNEOのプレイヤーを購入。