音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の打ち上げ

住処で一休みして、今日の打ち上げ。 西山『越後の呑どん』で一杯。 生ビールを1杯飲み干したら、今度はおれがフニャフニャ(笑) 疲れがドッと出た感じ。おれも気が張っていたんだろうな〜。 21時半過ぎ。お開き。 越後湯沢駅でKちゃんを見送って、住処…

さらに東京観光

この後、体を動かした後だし、甘いものでも食べようかなと 麻布十番の『なにわ家カフェ』に行くつもりでいたけど、 Kちゃんがガッツリしたものを食べたいって言うので、 六本木ヒルズにも入っているカツ屋『和幸』へ。 二人でご飯、キャベツを何杯もお代わ…

初ダンスフロア

AFTER HOURSなパーティ、『Another Cyber』を体感。 Kちゃんはこういう場所に行くのが初めて。 「どうかな〜…」と思っていたら、いきなりのガン踊りですよ! 普段クラブやディスコに行っている人以上に 踊りがハマッていたかも(^^; 「昔、ダンスを習ってい…

東京日帰り旅行

5時起床。車で乗り込むので早起きです。 今から準備して、6時頃出発です。 Kちゃんと東京散策なんて初めてだから楽しみ☆ 関越道を湯沢ICから乗り込み、一路東京へ。 朝早いせいもあって、道路もスイスイ。 前にいた浦和の寮に車を置いて、JR埼京線、地下…

明日は東京

ネットで明日行きたいところを色々とチェックして、 早めに就寝。

ヘルシーメニュー

夕方、スーパー『原信六日町店』へ、夕飯の買い出し。 戻ってから二人で手分けしながら、夕飯を作る。 ・ひき肉となすのトマトスパゲティ ・こんがり油揚げとねぎのサラダ ・ざく切りキャベツの自家製辛味味噌添え ・冷やしトマト ・オニオンスライスおかか…

湯沢散策

お昼過ぎ、雨が降り出しそうな空の合間を縫って『アルプの里』へ。 ロープウェイから降りた瞬間、爽やかな冷気。 ロープウェイに乗る前まで「蒸し暑いなぁ」と、 汗を拭き拭き歩いていたのが、一気に冷める。 ベンチに腰掛けながら、 Kちゃんお手製のおにぎ…

たくさんの人

10時過ぎ、Kちゃんを迎えに越後湯沢駅に向かうと フジロックへ向かうシャトルバスを待つ人で、沢山の行列。 最後尾は駅構内の立ち食い蕎麦屋近くまで、伸びていました。 こりゃ会場に着くまで、2時間コースだな…。 しかし、シャトルバスの連携が上手く行…

もう息子?

5時過ぎ起床。気だるい目覚め。昨日、飲み過ぎたかも(--; 7時過ぎKちゃんが仕事に出掛けるので見送ってから ご両親と3人でたわいのない話をしながら、朝飯。 わしゃ、もう息子か(笑)

再mix

住処に戻って、この前UPしたMIXの後半部分が気に入らなく 全体的に構成をやり直そうとターンテーブルで遊ぶも、ピッチ合わせの時点でしっくり来なず放置…。 変に余裕があるとダメね。 晩酌でエンジンが掛かってきたので、MIXやり直し完了。 最後の曲だけ差し…

今日の出来事、午後

午後、講習会で長岡。 緩急、ウィットのない、詰まらない講演。 真面目にやるんだって言えばそうなんだけど、まるでお経で寝てしまいそう…。

今日の出来事、午前

午前、健康診断。 検尿、血圧、採血を経て、最後の検診の所で いつもはジジイの医者が担当しているのが、若くて綺麗な女医になっててビックリ! アイドルの加藤夏希似の綺麗な先生。 あらぬ妄想に駆り立てられるおれ…と、思っていたら みんなもそう思ってい…

週末日記

ターンテーブルで遊んだり、プレゼントを買いに行ったり、 クリームシチューを大量に作ったり、 『TOKYO100』を録音するために、新潟に行ったりしてました。 久し振りに週末を自分のためだけに使うと、楽しい反面、空しいというか…。 一人で過ごすのはやっぱ…

新潟JAZZ STREET2日目

午後、『NSTイベントホール』へ。まずはここでビックバンドの演奏を体感。 丁度、新潟でも屈指のビックバンド、 『SWING BROTHERS BIG BAND』を始めから観る事が出来た。 テナーサックスのバトル。 「Georgia On My Mind」と「When You Wish Upon A Star」の…

新潟JAZZ STREET1日目

『NEXT21』6階、新潟市民プラザへ。「新潟JAZZ STREET」を鑑賞。 今回の新潟行きの本題はこれ。 今日、明日と古町周辺を中心に20数カ所で JAZZの生演奏が観られるイベントがあり、これを見に来た。 新潟市民プラザでは、ビックバンド4組が出演。 時間的に…

雨の日は憂鬱2

土砂降りの中、再び歩き始める。 雨足は弱まる気配もなく、 履いているスニーカーはもう、中までぐしょぐしょ。 これだったらサンダルで来れば良かったな。

大勝軒

13時過ぎ、サロンを出て古町へ向かう。 途中、昼飯『東池袋大勝軒新潟』初めて。つけ麺大盛。 前に目を付けていて、気になっていた。 メニューは醤油味のみ。つけ麺は熱盛りも選べる。つけ麺は、普通盛りだと直ぐに無くなり食いでないので 大盛りを頼んだ…

上手く行かない事は続く

準備をして住処を出るも、 10時前の新幹線に乗ろうとしたら、新幹線が出た後だった。 おかしいなぁ…。しょうがないので、その次の10時半前の新幹線で新潟へ。 ここから予定がずれはじめる。 11時20分過ぎ、新潟駅着。 まず始めに髪を切りたいので、…

久々に掃除

朝飯の後レンジ周り、シンクを大掃除。 換気扇まで掃除して油汚れを念入りに落とす。2時間程でピカピカ。 やっぱり…こういう掃除はマメにやった方が苦労はしないな。

雨の日は憂鬱

今日から新潟市へ2泊3日。やる事、遊ぶことを色々と考えながつつ、 ラピュタパンを食べながら外を見る。 もの凄い雨だ。 こんな日は極力、外を歩き回るのを避けたいが…。

先を越された

昼飯を食い終わって出張所へ帰る道中、委託のOさんから、 「こんな事いきなり言うのも何ですが…」と切り出される。 何だろうと思っていると、 「私、8月に入籍することになりまして」 !? 30台後半にして、未だ独身。 多趣味な事から、永遠の独身貴族だ…

味平ラーメン

昼飯、小出『味平ラーメン』味平ラーメン並。 相変わらず、スープがめちゃくちゃ熱い。旨いから良いけど。 コクのある醤油出汁。

ミキサーが壊れた〜(泣)

正確には右のアウトからスカスカな音しか出なくなった…。 ターンテーブルを繋ぎ直したら直ったけども。 IMPACT&RESISTのSOMEDAYまで繋いだ所で、急に音がダウン。 ここまで繋ぎも調子よかったんだけどなぁ。 左のアウトは前から出力が弱くなっている。 8年…

長岡までお出かけMIX

昨日買い物に長岡まで出たので、それように作りました。 今回はちょっと真剣にMIX。後半少し繋ぎがおかしいですが(苦笑) 後で作り直すかな。60分強のMIXです。 えー、自分の借りているサーバー容量の関係で新しいMIXをUPすると、前のMIXは削除されます。…

思いがけず深酒

夕飯、住処で料理。 男前豆腐とじゃがいもの煮物 葱チャーシュー、買ってきたタコの唐揚げで晩酌。 焼酎ロック3杯目で「そろそろ飲むの止めようかな〜」と思っていたところで、 携帯電話に着信。Kさんから飲みの呼び出し。 越後湯沢駅前『嘉』で、7人で飲…

長岡ドライヴ

疲労に任せてDJ・MIXしつつ、昼飯を食いに出掛ける。 『どさん子ラーメン塩沢本店』野菜炒め定食。 『イエローハット六日町店』でサイクリング大会に向けて、キャリア購入。 展示品処分で投げ売り状態の2DINオーディオも魅力的だが…。 # 今のオーディオ、前…

『大源太キャニオン』までサイクリング

朝から晴天。こんな日に外で運動しない手はないと、 9時半過ぎ『大源太キャニオン』までサイクリング。 約9キロの道のりの殆どが登り坂。 休まずどこまで行けるか試しながらの行程。 谷後集落入り口のT字路で1回休んだのみで、何とか走りきる。 しかし、…

寝ちゃダメ里帰りMIX

先週、富山に帰った時用に作ったMIXです。 寝ないようにと思って作ったんで、 大ネタばかりつぎ込んだ、とりとめのない物になってしまいました。 30分弱のMIXです。 ▼TRACK LIST▼ 01.DJ CHAMP,DJ ZET & INFUL-8 / TOKYO RAVER 02.JHAL feat.LISA / PLEASE …

水もしたたる、いい男

噂の男前豆腐をGET! 『ジャスコ六日町店』で売っていました。 1丁が200円以上もする高級豆腐です。 「男前豆腐」 「喧嘩上等やっこ野郎」 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 ネーミングがステキ過ぎ(笑) 冷やして明日食べよう。