音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

『大源太キャニオン』までサイクリング

朝から晴天。こんな日に外で運動しない手はないと、
9時半過ぎ『大源太キャニオン』までサイクリング。
約9キロの道のりの殆どが登り坂。
休まずどこまで行けるか試しながらの行程。
谷後集落入り口のT字路で1回休んだのみで、何とか走りきる。
 
しかし、今回も着込んで走った冬用のランニングスウェットが、
まるでサウナスーツ!
 
中から熱気が出ていかない。
さすが冬用スェット!さすがデサント!(わけわか)
大源太湖に着いた時には、暑さと疲れで頭がクラクラ。
持ってきた水も水道水だから、なかなか喉が潤わない。
やっぱりポカリだな。
 
暫く休んで、ノンストップで住処へ引き返す。
半分の時間で戻ってくる。どんだけ登りが急なんだよ。
町営温泉『山の湯』で汗流し。