音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

急にテレワーク

1年以上も放置しているブログですが健忘録的に。

新潟県も緊急事態宣言が出たのを受けて、うちの職場も今週からGW明けまで職場に出勤する者を5割にする事となりました。んで、職場に出ない者は在宅勤務だと。テレワーク。

割り振りを決めたからと金曜日の午後、外仕事から戻ったときにいきなり言われて。異論は認めないみたいな感じで。

急すぎる。

とりあえず自分は週の前半がテレワークとなったので、自宅に当面の仕事の書類を持ち帰り仕事をしているわけですが、
# うちの職場は、まだクラウドサーバーが構築されていない。
2日間やっただけで、別の疲れが出ている感じ。


日常のルーティンと違うから、仕事のリズムが違う。


これだけでも気持ちが疲れる。今は気分転換として気軽に出掛けられないし、これもキツイよね。

早く日常が戻ってくることを願う。