音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東時代の友と

仕事がハネた後、新幹線に飛び乗り、高崎。 関東時代の旧友と情報交換を兼ねた呑み。 おれの勤め始めは、埼玉の大宮からスタート。 その後、都内や新潟市内を行ったりしながら、今は湯沢の住まい。 青春時代を過ごした仲間と久々に呑むのもあって、 かなりの…

絞れるくらいに汗かいて

運動してました。 仕事がハネた後、『ディスポート南魚沼』前回来てから少し間が開いた。 エアロバイク、脈拍130でコントロールさせながら、40分。 少し休んでからランニングマシン、10km/hで、20分。 汗を沢山かくために、わざと 冬用の外出ランニン…

LOTS LIVE ON THE AIR vol.1

万代『新潟LOTS』へ。“LOTS LIVE ON THE AIR vol.1”を体感。 中に入ると、1組目、master*pieceが演奏中。爽やかロックだ。 2組目、hare-brained unityは圧巻。1曲目のインストの曲でアゲられ、 そのままノリっぱなし。ちょいハードなのもまた良し。 CDが…

若い子のパッションは羨ましい

7時起床、酒は残っていないけど、朝から妙な緊張感で体調が優れない。 先週以上にドキドキしている。 身だしなみを整えて、チェックアウト。 『ミスタードーナツとやのプラザ店』でアメリカンコーヒー、 フルーツシュードーナツのマンゴー&ヨーグルトクリ…

mixiコミュオフ会

mixiコミュのオフ会に参加。 おのおの持ってきたレコードを回しながら、お酒を飲んでまったりと。 3ターンテーブルにRODECの5chミキサー。 自宅にこれだけの設備が整っていると、凄いなーいいなーって思う。 おれのは恥ずかしくって書けませんわ…。 でもミ…

よい匂いのする一夜

この旅で、池波正太郎著『よい匂いのする一夜』読了。 いつかは、この中で書かれているいずれかの宿に、泊まってみたいものだ。よい匂いのする一夜 (講談社文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1986/06/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック…

決勝トーナメントは無理だわ

内野駅から越後線で新潟駅へ戻る。 ホテルで汗を流した後、迎え酒をしながら、サッカーW杯、日本対クロアチア戦を見る。 アレックス、全く機能してねぇ…。 柳沢何やってんの! 柳沢とは同郷で密かに応援していたが、 こんな所で“ヘナギ”なプレーを見せなく…

昼飯、南万代町『欧風カレー食堂、jizi』 日替わりカレーのスープセットランチ。

ホテル・ルワンダ

10時前、万代へ。 シネウインドで『ホテル・ルワンダ』を観賞。 去年、映画評論家の町山智浩氏がTBSラジオ『ストリーム』で紹介し、 それに共感し、感化された青年が映画配給会社へ劇場公開要請を行い、 その結果が実を結び、日本でも劇場公開される事にな…

デブはイヤだねぇ…

15時、ホテルにチェックイン。 今回は2泊するので、大浴場がある『ドーミーイン』をチョイス。 16時、行きつけのサロンで散髪。 2ヶ月髪を切っていなかったので、早くバッサリいきたかった。 かなり短くしてもらってサッパリ。 サロンまで「散歩しなが…

もう少し気を使って!

今回の新潟行きはおれの人生の中で一つのエポックでもある。まぁ、その事は追々。 今日は移動日。時間もあり余っているし…で、各駅停車で新潟まで行ってみる事に。 10時半過ぎ発の各駅停車で湯沢を出発。 途中、長岡で乗り換えるが、ここで40分程の待ち…

効果出始め

仕事がハネた後、『ディスポート南魚沼』 エアロバイク1時間。帰る足で、『六日町中央温泉』 風呂上がりに体重計に乗る。 気持ち痩せ始めている(!) 住処に戻り、冷や奴と焼酎ロックで晩酌。

あぁ〜あ…

サッカーW杯、オーストラリアに負けてしまいましたねぇ…。 後半はずっとハラハラし通しでした。 選手交代のタイミングが全てだったような気がします。 次は勝ってくれ〜! 旨い酒を飲ませてくれ〜!! 酒の飲み過ぎで目覚めがよくない…。 朝の情報ワイド番組…

サイクリングMIX

週末のサイクリング用に作りました。30分程度のMIXです。少しアッパーかな? もう少し綺麗にMIXしたい、いや、出来るはず! ▼TRACK LIST▼ 01.VINYLGROOVER & EDY C / BRIGHT EYES 02.FORCE & JACK SPEED feat.LISA ABBOTT / WELCOME(ORIGINAL MIX) 03.SY &…

ただ、繰り返す

10時過ぎ、大源太キャニオンへサイクリング。 ギヤチェンジのタイミングが分かってきて 走るスピードも、ある程度コントロール出来るようになってきた。 いつものポイントで休んでも、前よりも疲れていないし。 このコースを繰り返し走って、8月のサイク…

スタミナつけて

朝飯。 100円土鍋で焚いた飯。 キャベツとモヤシの野菜炒めに豚バラを入れて。 香り付けに、みじん切りにしたニンニクを炒めて。

慣れていないと

6時過ぎ起床。両足の付け根が痛い。 昨日のエアロバイクのせいだな。多分。 ペダルの回転が速すぎた。

久々にマシン

仕事がハネてから、『ディスポート南魚沼』 エアロバイク30分。 ランニングマシン30分。 この手のマシンに乗るのは約1年ぶりだが、体が慣れなくてフウフウ。 外に出ると雨が降っていた。 帰る足で『六日町中央温泉』汗を流して、サッパリ。 住処に戻り…

梅雨入りは?

朝から雨。久しぶりの雨であり、 「こりゃ、梅雨入りかな〜」と思っていたら、 ニュースでは今日、梅雨入りしたのは 関東甲信地方と東北南部地方とのこと。 甲信越の“越”は、北陸地方はどうしたんだと毎度思うが、 梅雨前線の位置で梅雨入りが決められるんだ…

エモロック全開

今作は前作「恋の煙」とうって変わって、エモロック全開であります。 好きだなぁこういうの。 高いキーで感情むき出しで歌い上げる絵莉子嬢の歌声が いつまでも耳に残るくらいインパクトのある、歌詞とメロディ。 ライヴが見たいっ。恋愛スピリッツアーティ…

整体

仕事がハネてから、六日町の整体へ。2週間ぶり。 腰が痛いのと、昨日のサイクリングで小休止した時に 右肩が張ってジンジンしていたので見てもらう。 バキッボキッとやられながら、 「右肩が下がっているんだよなぁ…」 と、親父。うん、分かっている事なん…

その気にされられそうな不思議な本

漫才師、浅草キッドの水道橋博士の最新本。 カテゴリー的に言えば“芸能人の書いた健康本”であるけれど、 それらとは一線を画す内容。現場体験ルポとでも言おうか。 加圧(筋力)トレーニング、ファスティング(断食ダイエット)等、 普通の人なら知らないし…

三俣までサイクリング

今日は行き先を変えて、三国方面へ向かう。 始めは苗場スキー場まで行ければと思っていたけど、 芝原トンネルまで平均勾配6%近い登り坂を6キロ近くも延々と登って行くのに嫌になって、 芝原トンネルを過ぎた『かぐらみつまたスキー場』の先の待避所までで…

今週も大源太キャニオン

先週に続き、また、大源太キャニオンに行って来ました。 今日は一人なので、体力・筋力アップをメインに 岩原スキー場、加山キャプテンコースト等に寄り道しながら、 行き、1時間半の道のり。 上りが結構キツイけど、ここを楽に登れるようになると 8月のサ…

冬の打ち上げ

仕事がハネた後、職場の飲み会。越後湯沢駅前『ビトロー』 5月の中頃にようやく“雪寒体制”が解除になったので、打ち上げである。 しかし、洒落た洋食屋である。 さすが女性がセットする会場は、うち等男がセットする むさ苦しい男が出入りする居酒屋ではな…